忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「ツーリング(ぶらりタンデム)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”今年も”白バイに、萌えてみんとす。

去年初めて見に行った、「白バイ大会」こと「全国白バイ安全運転競技大会」。
今年は10月12日・13日の2日間で開催だそうで。

去年の白バイ大会の記事はこちら。
白バイに萌えてみた一日(午前中編)
白バイに萌えてみた一日(午後編)


↑さすがマスコミよく撮れている動画

昨年は初日の開会式・白バイ行進から…



バランス走行




トライアル走行

こういったものを見てきたわけです。

今年は、初日の(10月12日)に仕事が入ったので、2日目の13日に見に行くつもりです。
2日目は、初日よりハイスピードの「モトクロス」と「傾斜走行」。


傾斜は福岡県警の大会以来なので楽しみです♪
なお、去年までは競技車両がVFRでしたが、今年からCB1300Pらしいです。


大きな地図で見る
会場まで我が家から2時間かからんくらいなので、日帰りでもタップリ見れます。

当日、晴れてくれるといいなぁ~

ワレワレと一緒に萌えてみたい方、いらっしゃいます?
現地集合・現地解散・弁当持参の楽太郎ツアーズがエスコート致します。(笑)

詳しくは、こちら
警察庁ホームページ(←セキュリティ対策か激重です)
アトラスウェブ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

高山・開田高原あたり「下見」ツーリング~その2~

前回に続き、その2です。
ちゃんと「その1」も見てくださいね~

集合場所として下見した「赤かぶの里」の後、高山ラーメンへ!
にゃび家のブログでチェック済の、高山駅近くの「郷里」にナビの行先を設定。
ナビの設定が終わって出発の準備中に、にゃびのママさんから連絡あり。
「高山駅の郷里のラーメン、おすすめよ~」って。
・・・
監視カメラでもついてる?(笑)




高山までの道は、のどかな田舎道って感じで、


古い町並みに近づいてきて、

橋のたもとの脚が長いシトにかえる妻は興味を持ったみたい。
ちなみににゃびのママさんは同じ橋の手が長いシトを撮影してた。
「その1」に登場してたカッパも、電車も撮影してた。
こいつら…伊達に同姓同名(漢字1字違い)じゃないな。。。


で、高山駅近くの「郷里」さん着。

RTは邪魔にならんように壁ギリギリに寄せよったら、パニア擦ってしもうた(泣)。

何度も切り返してギリ寄せよったら、いつもは「邪魔にならんように停めろ」とウルサイかえる妻が、
「そのへんでイイやん、もぉ早よ店入ろう!」と逆にウルサイ。
なんでも、腹が減って一刻も早くラーメン食いたかったらしい(爆)

店内メニューと、あれ?Kachiさん!?


2人とも「味付煮玉子中華そば」をオーダー。

ラーメンを前に、やっと平静を取り戻したかえる妻。

控えめに”かえる食べま~す”(今回2回目)

根っから九州人なワレワレ、最初は真っ黒醤油なオツユにドン引きしたものの、
魚介ベースの見た目より優しい味わいで、美味しく頂きました!

また来ますね~

あれ?またKachiさん!?ちゃんとラーメン食べたんかなぁ。。。

にゃびのママさんに「今日は熊鹿夫婦さんおらんかったよ~」と報告がてら、
(こんな発言してたから、後から思いもよらない別の人に会ったんだな…)
高山駅周辺にいる確率が高いというウニモグ軌陸車の目撃情報収集。

(画像提供:某食欲魔人夫婦)
「はたらくじどうしゃ」好きなかえる妻、ウニモグは特にLOVEなのです。
で、聞いた場所に行ってみたが・・・

不在。
駅のまわりけっこうグルグル回りましたが、やはり不在。
いつか会えるんだろうか。。。

朝方けっこう冷え込んだ天候も、お昼どきのこの頃はしっかり30度近く。
春秋モノといえどもどちらかというと冬用に近いかえる妻、かなり暑そう。。。


古い町並みを横目に見ながら、素通り。

なんで素通りかって?人が多いからです。
チラっと見たら築地の場外かと思わんばかりの人の多さ。
僕はまだしも、かえる妻は人混みは徹底的にノーサンキューなのです。

素通りの後、開田高原を目指すのですが、
ここで出会うんだなぁ~


ブログ「晴れた日には…」でお馴染みのtakeさん・ayumiさん!
出会いの顛末は僕も書いてますし、takeさん・ayumiさんも記事にされてます


ayumiさん撮影のワレワレ。タンデマー妻の行動は同じだなぁw

じつは初めての対面の2組でしたが、ブロガー同志で話題には事欠かないのです。
道の駅の飲食店が営業を止めてて、ベンチで缶ジュースというシチュエーションでも十分なのです。
西に帰る組と、東に帰る組のすれ違いルートなので束の間のランデブー走行でしたが、
次はじっくり一緒に走れたら楽しいかもね!

追っかけてくれて有難うございました!またね~☆



R361の風景もなかなか。道の少し狭いとこもあるけど、けっこう楽しい☆
そんな道を走りながら目指したのは、

開田高原アイスクリーム

食べるのは、名物の「とうもろこしソフト」。(今回はミックス)

かえる食べま~す!(本日3回目)
食べたら出発!

あれぇ!Kachiさん!?いつの間に??


R361をちょっと外れて牧場方面に行けば、こんな高原の風景が見れる…はず。
(かってに画像提供:take&ayumi)

しかし、華麗にスルー。
中央道がガチ混みになる前に帰りたかったし、下見で見尽くす必要はなかろうという事で。

それでも白樺の並木は美しかったですよ。本番ツーが楽しみ!!

スルーした後は、伊那ICから高速に乗るべく走りながら、

Kachiさんとのもう一つの待ち合わせポイント「道の駅 日義木曽駒高原」をチェック。
う~ん、何てことない少し新鮮でちょっと高い農産物を置いてあるありがちな道の駅でした。


待ち合わせは、どちらが良いでしょうね…ってあれ?Kachiさん!?



とうもろこし畑を横目で見ながら、伊那ICから高速へIN。

本格的な渋滞が始まる前に帰ろうという狙いは藻屑と消え、
ド定番の上野原~小仏トンネル、ちょっと走って八王子過ぎからはガッツリ渋滞。
中央道の道幅ですり抜けは好きじゃないけど、ガシガシ抜けて、高井戸でOUT。
高井戸からは下道で、ほどよく暮れた新宿の町を眺めながら帰途につきました。

朝5時前出発、20時すぎ帰着で、740km走行。
もちょっと走ってもよかったかな?


最後に…お土産の中のKachiさんを探せ!


本番ツーが楽しみですね、Kachiさん☆
お土産の飛騨牛ハンバーグカレー、美味かったっす♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

高山・開田高原あたり「下見」ツーリング~その1~

3日前のブログをプロローグがわりに読んで頂いていると仮定して、
こちらがツーレポ本編になります。

ともかく、Kachiさんが当日トラブルで断念されたので、
このツーリングはあくまで下見です。
日帰りで740km走ってますが下見です。

まず下見すべきは、西は京都からやってくるKachiさんとの合流地点、
僕が候補にあげていた場所が適当であったかどうか確認しなければなりません。
まず目指すは、松本から安房峠も越えた岐阜県側の「赤かぶの里」
では、出発。

朝5時前、出発。

だいぶ夜明けが遅くなってきました。この時間に出ればスイスイやろう…
と思ったらトコロガどっこい、朝6時前から中央道はINしてから八王子あたりまでしっかり渋滞。
初狩PAまで走ったところで最初の休憩。

富士山がキレイです!
この日は寒暖の差が激しい予想で、僕もかえる妻も3シーズンJACで出かけましたが、
ここで中にもう1枚着込みました。

初狩から松本までイッキ!
松本ICでOUTして、来るべき山坂道に備えて念のためIC近くのスタンドで給油しときました。

あんまローカルっぽくない松本電鉄とすれ違ったりしながら、R158を西進。

で、かえるサン、コレナァニ??



上高地方面へ向かうハイカー(?)の車で、R158はぼちぼちの交通量。


で、安房峠越えは折角なのでトンネルでなく旧道へと。

旧道?なんかこないだ走ってヒヤヒヤしてなかったか??

前回の天城越えと違って、今回は舗装路である事はリサーチ済♪
しかし、長野県側のタイトコーナーは変に溝切ったコンクリートだったりして、走り辛い!


旧道に入ってすぐに、お猿さんがお出迎え!




岐阜県側はまったくの快走でした。2人で岐阜県への遠征は初めて!


でも、本番ツーじゃKachiさん待たせちゃ悪いから、有料トンネルでいいかな☆

10時20分ごろ、集合場所候補の「赤かぶの里」に到着。


いちおう10時~10時半の待ち合わせ予定だったので、だいたい時間の読みは当たってた!

で、ココけっこう良いです。
まぁお土産処なんですが種類は多いし、試食もいっぱいできるw
我々もアレコレお土産購入しました。

そして…

飛騨牛のライスバーガーなるものを食しました。
当然お金は払ってますが、下見の時に食べてるからこれも「試食」でしょう!

当然食べるのは…

かえる食べますっ!(本日1回目)

見た目はあまりソソられませんが、味はオイシカッタです!

じゃ、出発前に記念写真を…

あれ、Kachiさん!?

どこ行くんですかKachiさ~ん!
これから高山ラーメン食べに行きますよ~!!


この日、RTを交えて記念撮影しようとすると、
何故か京都でサブフレームの修理をしているはずのKachiさんが写り込む怪現象が数度起こるのであった。。。
走り出そうとすると見えなくなるんだよなぁ・・・w

次回、ラーメン。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

伊豆県道17号、走って食べて帰る。

3回目まで引っ張ってしまいました、ターンパイク~伊豆ツー。
今回が最終回です。


旧天城隧道を抜けて、演歌ファンなら次は浄蓮の滝でしょうが、華麗にスルー。

舗装されたワインディングは良いもんですw

山々も絶景かなぁ(?)


土肥からは、超お気に入りルートになった県道17号!



山あり!



海あり!!

ハラヘッタ!!!


下調べも無しの直感のみで、戸田漁港の「丸吉」というお店に飛び込みました。

メインは、コレ!海鮮丼1,300円。
これと「高足ガニのコロッケ」をオーダーしたかったんですが、本日終了で残念。

替わりにオーダーした、はんぺん。海鮮丼についてきた小鉢も一緒に写ってますね。

それでは、お待たせしました…

かえる食べます!

食べます!!

食べました!!!

半年前の伊豆ツーの時、近くの店で「味がしない天婦羅」を食べた後なので期待0だったけど、
たいへん美味しく頂きました。
魚も良いし、小鉢も味付けがこのへんまで来ると「西の味」に近くなってきますね。
少しホッとします♪


帰りのルートを確認して、帰路につきます。兎に角、混む沼津市街だけは避ける事だけ念頭に置いて。


帰りもK17を腹いっぱい楽しんで、

海あり、山あり。

あ、写真は海ばっかし。。。ま、いいか(笑)

帰りは途中から沼津市街地に入りたくない一心で、
伊豆中央道なる名前だけは立派な有料トンネルを使ったりして、やや三島まわりで沼津から高速へ。
戸田からノンストップで、広くて空いてる鮎沢PAでプチ休憩。

↑TwitterにUPする画像を撮影している様子を盗撮されています

帰りはホントに珍しいことに、東名も首都高もオールクリア。
厚木過ぎたあたりで燃料警告灯がチラホラ光りだしましたが、家まで無給油で18時ごろ到着しました。

走行距離:480km、燃費:約20km/L

高速・市街地・海・山・ダート、色々チャンポンで楽しく走ったツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

RTで越えたい…天城越え~♪

前回からの続きです。

霧のターンパイクを後にして、伊豆方面へと舵を取ります。
普通、こっからまっすぐ伊豆スカイラインなんでしょうけど、
かえる妻は伊豆が初めてなので、海沿いの熱海や伊東を通るルートを選びました。

熱海の温泉街の風景、どこかで見たことあると思ったら、
それは九州人のワレワレに慣れ親しんだ「別府」の風景でした。
どっちも大都市圏から一泊で行ける、旧くからの温泉リゾートですからね。
同様に、和歌山の白浜の風景も似ているなと思いました。

で、熱海の風景の写真撮ってないかなぁと思ったら、、、

↑かえる妻さん、ナンデスカ、コレわ?(笑)
タンデマー目線はライダー目線と違うのは分かるものの、今回はあまりに謎な写が多かったので、
あらためて別に特集を組みたいと思います。



海沿いを南下していくうちに、曇天から少しづつ明るくなってきました。


熱川も過ぎて、もうすぐ河津というとこくらいで11時半になり「ハラヘッタ」!
回転寿司屋に飛び込んだものの、なんだか漂う「負のオーラ」を敏感に感じたワレワレ。
最安ネタの「イカ」「タコ」を食べた時点で顔見合わせて…「お勘定!」
まぁ、お茶とおやつくらいの値段に収まったから…と納得するしかないか。

で、河津から山手のほうに上がる事にしました。
ちなみに今回、気づいたら3月に一人乗りで会社人脈ツーに参戦した時と同じルートです(汗)


河津七滝のループ橋を越えます。

まるでショッピングセンターの立体駐車場のスロープのような感じです。。。

ここから天城峠を越えることになるわけですが、ちょっと好奇心が勝ちまして…

旧天城トンネル方面へ。

この頃には晴れてきて、木漏れ日がキレイ♪
…なんて悠長な事を話していたのも最初だけ。。。



道がダートに・・・バイク、GSじゃないんですけどねぇ。
とりあえず旧天城トンネルまでは行かんとねぇ、と進みます。
だって、ダートの坂道で車重285kgのオンロードツアラー2人乗りをUターンさせるよか、進んだほうがなんぼかリスク回避だろ!というノリで。

で、到着。



天城隧道。

ダート越えてきただけに感慨もひとしおw



昔からの姿をとどめるトンネル、明かりも最低限です。

荘厳な雰囲気の石造りのトンネル。トンネル内はコンクリで舗装してあって少し嬉しかったw



RTで天城、越えちゃったなぁ。

トンネル抜けた後、そのまま北側へ抜けたんですが

当然ながら(?)またダート!
しかも下りで、走り辛さ倍増(汗)
これも楽しめ!とばかりに2人でワイワイ+キャッキャ言いながら走りましたけどねw
元の国道(新道)に戻った時は、そりゃぁナカナカの達成感でした(爆)

今回、多少なりともダートを走破できて、かつて低速系の練習に励んだのが生きたかな、と。
ゆっくり確実に走る練習を「かじった」レベルでしたけど、やってて良かった。
それにプラスして、RTの重量級ながらもフレンドリーな特性、そしてABS。
これらのおかげで、インカムでケラケラ会話しながら、亀の歩みながら越えていけたんだな。

まぁ進んでダートに入り込もうとは思わんですけどね。

最後に、ツーリングマップルの「旧天城トンネル」についての記載を引用しときましょう。

ダートって、書いとけ!(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

霧の初ターンパイク KUSHITANI CAFE

9月7日の土曜日、RTがやってきてから初の1台でのじっくりツーリング。
前々日くらいから「どこ行こうか?」とかえとる妻と算段してると、
どっから仕入れた情報か「ターンパイクのクシタニカフェに行きたい!」と言い出しまして。
(クシタニ商品なんぞ1つも持っとらんのに…)

ならば。そっちと伊豆方面をからめて…
しゅっぱつ!!

朝6時半くらいに家を出て、首都高でぴゅ~んと横浜方面へ。
横浜町田→厚木→オダアツと繋いで行こうと思ったら、案の定朝から渋滞。
それならば…と海岸沿いを走ることに。どうせ、伊豆をどこまで攻めるか決めてないし。


天気はスカっと晴れとるわけやないけど、暑くないからイイか!
車も一部でちょっと多かったくらいで、特に渋滞もなく。夏本番過ぎててよかった♪

ターンパイク入口までは特に問題もなく。

上がりだしてスグに霧が…

濃くなりだして…

濃霧。

風光明媚なターンパイクはどこへ?
富士山?ソレッテドコ??
ま、それはそれでキャッキャ言いながら走りましたけどねw


KUSHITANI CAFEがあるビューポイントに到着。
ま、ビューポイントいうても10m先しか見えんえどねw


お店は2Fにあります。



出る前に朝ごはんは食べてきましたが…

何か、問題ありまして?(爆)
フレンチトースト(プレーン)+コーヒーですよ~
フレンチトーストは1皿を2人でシェアしています。


分け前の事で争いにならぬよう、真剣な表情で切り分ける某妻。


口の中で広がるであろう味わいに期待を禁じ得ない某妻。


かえる食べま~す!(本日1回目)
フレンチトーストは美味かったです!(コーヒーは中の下:喫茶店の息子なのでコーヒーには厳しいよ!)


外は残念ながら霧は晴れずで、
写真ではRTがオパールブルーだかグラッシャーグリーンだか分からんくらいの視界の悪さ。

クシタニカフェはオープンしたてで雰囲気もよく、くつろげる雰囲気でした。
ドリンク400円~なので、文字通りコーヒーブレイクに丁度良いんじゃ?

グッズも売ってましたが、売ってたのは普段使いもできるシャツ系と、
レインウェアとトレーナー系という、絶妙の品揃えでした。

さ、一息ついたから伊豆を目指すぞ~!!

つづきます☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

ちょびっと早めの秩父かき氷&わらじカツ丼ツー

避暑地には、暑くなって混みだす前に行け!
というわけではありませんが…

昨年に続いてぶらっと秩父方面にかき氷を食べに行きました。
昨年の記事↓↓
夏本番の前に、秩父カキ氷ツー
かき氷を食べ終わった後の秩父ツーリング

5月18日の土曜日、朝8時くらいに自宅を出発!
首都高もあまり混んでなく、関越道も少し渋滞したものの問題なく花園ICまで走れました。
花園ICから当たり前に阿佐美冷蔵まで直行。

10時20分くらいの着やったけど、既に駐車場はけっこうバイクが停まってました。
(お店は10時OPENです)

去年は「乙女のいちごミルク」と迷った挙句「黒みつ抹茶あずき」にした。
次回はいちごミルクにしようと心に決めて・・・

また魅惑のお品書き。。。

で、またやってしまいました…

黒みつきな粉あずき。
どうしても和に惹かれてしまう。。。

かえる妻は昨年同様、秘伝みつ。


かえる食べま~す(その1)


次こそ乙女の苺みるくをば…

そういえば、ここのかき氷って全然ベタベタしない、爽やかな美味しさ。喉も乾かんし。

美味しくかき氷を頂いた後、間髪入れず「お昼ご飯」を食べに移動!
3度目の正直で、今度こそ安田屋でわらじカツ丼を食べるぞ!と。


11時30くらいに着いたけど、やっぱり待ちあり。
行列という程じゃないし、大人しく待っていると10分くらいで入れました。


丼からはみ出す2枚のカツ!

どか~ん!


かえる食べま~す(その2)

3度目の正直で食べれたわらじカツ丼、美味しゅうございました♪


バイクは立派な屋根付の駐輪場に停めれました。

帰りは通ったことない道を、という事でR299→K53から青梅に抜けてみました。
このK53、なかなか楽しい道でした。
そっからは地道で和光まで出て、スイスイっと外環を抜けて自宅まで。
後ろの食べる荷物は、お腹いっぱい大満足でもぉ眠くて眠くて…という感じでした。
本人の名誉のために「寝ていた」とは書きません。

15時ごろ帰宅で、300km走行。ストレスなく、お腹いっぱいのお出かけでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

GW前半のちょい乗りツーリング~リベンジ編~

さてさて、前日は出遅れたがために見事に玉砕したちょい乗りツーリング、
ちゃんと翌日の29日にはリベンジしております。

昨日ある意味遅れる元になった楽太郎には、この日は天気が良すぎることもあり留守番してもらって、
僕とかえる妻で出発。
朝7時台には家を出たものの、浮島JCT周辺とアクアトンネル内はやや渋滞。。。
ちょちょいと抜けさせて頂いて、房総半島上陸!

目的地は、ここ!

道の駅三芳村の「ビンゴバーガー」!
ただ高速でビューンと走ってしまえばすぐに着くので、山中を走りながらアクセス。
富津中央でOUTして、R465→K88と走りつなぐ予定が、
K88へ曲がりそこねてR465を大回り(笑)。
そんでも走ったことないルートだしストレスも無かったので楽しく走れました。

10時40分ごろには道の駅に着、11時のビンゴOPENまで道の駅でお土産を物色。
(数日後に博多に帰る予定だったので丁度いいやと…)
OPENを待って、ありつきました久々のBINGO!

このデカさと、少し衣がついたポテトが美味しいとですよね~


お待たせしました、かえる食べますっ!

久々のビンゴバーガーを堪能した後は、かえる妻のリクエストで「千葉県酪農のさと」へ。


ここへ来た目的は、コレ。

こぶ牛。

かえる妻は美術関係の仕事をしとるんですが、そこにあるこぶ牛の置物が大好きで。。。
かなり古くから大陸で人間と暮らしてきた牛やけど、日本におるのは珍しいらしく。


牛さん牛さん言いながらじーっと見てました。
(ちなみに、この日から間もなく職場で見ていたこぶ牛の置物は売れたそうですwww)

僕は実は「ここのソフトクリームが美味しいらしいから!」と騙されて連れて来させられたのですがw、

じっさいミルキーで美味しかったです、このソフト。

で、この酪農のさとはヤギもたくさん放牧してあってふれ合いが楽しめるんですが、
そんなもん一瞥もせず帰りました(爆)。

帰りは嶺岡中央林道経由で。



最初まちがえて逆方向の鴨川方面に走ってしまったことは内緒です。


この林道、気持ちいい!
今回は途中から長狭街道に乗りかえて、鋸南保田ICから高速にあがりました。
この時点で14時くらいやったので、恐怖のアクア渋滞も、その先の湾岸線渋滞もなし。
スイスイで帰れました。

家で留守番させてしもうた楽太郎には申し訳なかったけど、
早出・早帰りでしっかり280km走って帰ってきました。
やっぱ房総は丁度いいねぇ~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR