忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高山・開田高原あたり「下見」ツーリング~その2~

前回に続き、その2です。
ちゃんと「その1」も見てくださいね~

集合場所として下見した「赤かぶの里」の後、高山ラーメンへ!
にゃび家のブログでチェック済の、高山駅近くの「郷里」にナビの行先を設定。
ナビの設定が終わって出発の準備中に、にゃびのママさんから連絡あり。
「高山駅の郷里のラーメン、おすすめよ~」って。
・・・
監視カメラでもついてる?(笑)




高山までの道は、のどかな田舎道って感じで、


古い町並みに近づいてきて、

橋のたもとの脚が長いシトにかえる妻は興味を持ったみたい。
ちなみににゃびのママさんは同じ橋の手が長いシトを撮影してた。
「その1」に登場してたカッパも、電車も撮影してた。
こいつら…伊達に同姓同名(漢字1字違い)じゃないな。。。


で、高山駅近くの「郷里」さん着。

RTは邪魔にならんように壁ギリギリに寄せよったら、パニア擦ってしもうた(泣)。

何度も切り返してギリ寄せよったら、いつもは「邪魔にならんように停めろ」とウルサイかえる妻が、
「そのへんでイイやん、もぉ早よ店入ろう!」と逆にウルサイ。
なんでも、腹が減って一刻も早くラーメン食いたかったらしい(爆)

店内メニューと、あれ?Kachiさん!?


2人とも「味付煮玉子中華そば」をオーダー。

ラーメンを前に、やっと平静を取り戻したかえる妻。

控えめに”かえる食べま~す”(今回2回目)

根っから九州人なワレワレ、最初は真っ黒醤油なオツユにドン引きしたものの、
魚介ベースの見た目より優しい味わいで、美味しく頂きました!

また来ますね~

あれ?またKachiさん!?ちゃんとラーメン食べたんかなぁ。。。

にゃびのママさんに「今日は熊鹿夫婦さんおらんかったよ~」と報告がてら、
(こんな発言してたから、後から思いもよらない別の人に会ったんだな…)
高山駅周辺にいる確率が高いというウニモグ軌陸車の目撃情報収集。

(画像提供:某食欲魔人夫婦)
「はたらくじどうしゃ」好きなかえる妻、ウニモグは特にLOVEなのです。
で、聞いた場所に行ってみたが・・・

不在。
駅のまわりけっこうグルグル回りましたが、やはり不在。
いつか会えるんだろうか。。。

朝方けっこう冷え込んだ天候も、お昼どきのこの頃はしっかり30度近く。
春秋モノといえどもどちらかというと冬用に近いかえる妻、かなり暑そう。。。


古い町並みを横目に見ながら、素通り。

なんで素通りかって?人が多いからです。
チラっと見たら築地の場外かと思わんばかりの人の多さ。
僕はまだしも、かえる妻は人混みは徹底的にノーサンキューなのです。

素通りの後、開田高原を目指すのですが、
ここで出会うんだなぁ~


ブログ「晴れた日には…」でお馴染みのtakeさん・ayumiさん!
出会いの顛末は僕も書いてますし、takeさん・ayumiさんも記事にされてます


ayumiさん撮影のワレワレ。タンデマー妻の行動は同じだなぁw

じつは初めての対面の2組でしたが、ブロガー同志で話題には事欠かないのです。
道の駅の飲食店が営業を止めてて、ベンチで缶ジュースというシチュエーションでも十分なのです。
西に帰る組と、東に帰る組のすれ違いルートなので束の間のランデブー走行でしたが、
次はじっくり一緒に走れたら楽しいかもね!

追っかけてくれて有難うございました!またね~☆



R361の風景もなかなか。道の少し狭いとこもあるけど、けっこう楽しい☆
そんな道を走りながら目指したのは、

開田高原アイスクリーム

食べるのは、名物の「とうもろこしソフト」。(今回はミックス)

かえる食べま~す!(本日3回目)
食べたら出発!

あれぇ!Kachiさん!?いつの間に??


R361をちょっと外れて牧場方面に行けば、こんな高原の風景が見れる…はず。
(かってに画像提供:take&ayumi)

しかし、華麗にスルー。
中央道がガチ混みになる前に帰りたかったし、下見で見尽くす必要はなかろうという事で。

それでも白樺の並木は美しかったですよ。本番ツーが楽しみ!!

スルーした後は、伊那ICから高速に乗るべく走りながら、

Kachiさんとのもう一つの待ち合わせポイント「道の駅 日義木曽駒高原」をチェック。
う~ん、何てことない少し新鮮でちょっと高い農産物を置いてあるありがちな道の駅でした。


待ち合わせは、どちらが良いでしょうね…ってあれ?Kachiさん!?



とうもろこし畑を横目で見ながら、伊那ICから高速へIN。

本格的な渋滞が始まる前に帰ろうという狙いは藻屑と消え、
ド定番の上野原~小仏トンネル、ちょっと走って八王子過ぎからはガッツリ渋滞。
中央道の道幅ですり抜けは好きじゃないけど、ガシガシ抜けて、高井戸でOUT。
高井戸からは下道で、ほどよく暮れた新宿の町を眺めながら帰途につきました。

朝5時前出発、20時すぎ帰着で、740km走行。
もちょっと走ってもよかったかな?


最後に…お土産の中のKachiさんを探せ!


本番ツーが楽しみですね、Kachiさん☆
お土産の飛騨牛ハンバーグカレー、美味かったっす♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/09/27(Fri)07:40
  • Edit
うわあ、こんなにあちこち私の影武者を連れて行っていただいたなら、本体の私もこの秋、雪が降る前にはぜひご一緒させていただかなくてはいけませんね!
拙宅も、ベースが家内の九州、私の関西と薄味系なので、関東のうどんの真っ黒つゆはどん引きです、まーぼーさん家とは嗜好が合いそう(^^)
人が多いのが苦手、というのもいっしょですね~

それにしても、ご一緒させていただくときは前日の晩御飯と当日の朝食は抜いていかないと、そうとうなカロリー摂取量だ(笑)

ところで、うまくち醤油、うちも取り寄せました。
これ、おいしいですね(^^)

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/09/27(Fri)19:58
  • Edit
知らないところで沢山働かせて申し訳ありません(笑)。
ホンモノKachiさん(笑)と一緒する時は、開田で蕎麦もいいかもしれません。
うまくち醤油は、どこのを取り寄せました?ニビシ??

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/09/27(Fri)21:59
  • Edit
ん~。
そば、大好きです(^^)
いいですね~

うまくち醤油は、おっしゃる通り、まーぼーさんと同じニビシを注文しました。
ただ、拙宅は1リットルにしました(^^)
九州のお醤油は美味しいですね(^^)v

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • 2013/09/27(Fri)22:07
  • Edit
お、ニビシにされたんですね。
プレミアムブランドじゃありませんけど、馴染みの味です♪
こいつに馴染むとは、さすが「西の人」ですね!

ウニさん

  • by にゃびのママ
  • 2013/09/28(Sat)13:32
  • Edit
日頃の行いが良い我が家でも今回はいんかった。自慢しようと思ったのに。
昨日はご心配有難うさんです。
呟いたあと、即、RTに乗り諏訪から我が家までノンストップ。
さすがに富士五胡有料あたりが5度くらいかな。
一番冷え込み厳しかでした。

もう電熱無くしては走れん夜走りになりました。
そうそう、高山を18時39分に出て松本ICそばのスーパーに飛び込んだときが20時1分前。
暗いから飛ばせんかったけど、3灯のRTなんでまだマシかも。

>にゃびのママさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/09/28(Sat)20:05
  • Edit
「自慢してやろう」そんなヨコシマな気持ちを持っとるけん、ウニさんから見放されるとです(笑)
ひとまず、遭難せんで立山から元気に帰ってよかった!
ママさんが知らずに取り持った縁で、尾張の黒い弾丸夫婦にみも会えました。
…とヨイショしてみる実験(笑)

12RTは3灯?よかねぇ…

No Title

  • by マイキー夫婦
  • 2013/09/29(Sun)23:17
  • Edit
天気良かったようですね
羨ましい~
開田高原のソフトクリームも御嶽山も拝めませんでした

No Title

  • by ayumi
  • 2013/09/30(Mon)12:01
  • Edit
郷里にバイクを停めるときのまーぼーさんとかえるさんのやりとり・・・。笑います。
お腹が空いてる時の気持ちわかります!!(爆)
タンデマー妻の行動も同じだし、お腹の空き具合もかえるさんとは気が合う気がします♪♪
開田の本番ツーリング、かっこいい御嶽山が見られるといいですね。
で、今度私もハンバーグカレー買ってみます。

またお会いできた時にはよろしくお願いします!!

>マイキーさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/09/30(Mon)21:41
  • Edit
なんか久しぶりですね~(笑)
天気ホント良くて、暑いくらいで。
でも、御嶽山は「拝む」というほど見てなかったりします。
ま、「下見」ですから…
マイキー家もぶらっと日帰りで行かれてみて下さい。

>ayumiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/09/30(Mon)21:56
  • Edit
Ayumiさんとかえる妻が楽しそうに話するのを見て、
なんか似た気配を感じたワタクシでした。
歳も近いので仲良くしちゃって下さい。

腹が減ったら減ったで後ろでワーワー言いよるし、
腹が一杯になったら眠い眠い言うて勝手に寝ます(笑)。
旦那に黙って後ろで煎餅を食べだしたら、かえると同類です(爆)。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR