忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「ツーリング(お仲間オフ会)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花より◯※△?なタンデム4組お花見ツー~その3~

さぁ、がんばって今回でレポート終わらせるぞぉ~(爆)
前回「その2:花よりランチ 編」を見た上で、ご覧ください(^^)

マイキー号のパンク修理に訪れたバイク屋、
ただの田舎町のバイク屋じゃぁなかったのです。

1階の狭い展示スペースにCB-F INTEGRAが…5台!?!?


2階にも、僕の世代がバイクに興味を持ち始めた頃には(今ほど価値は高くないとしても)十分に旧車だったバイクたち。

↑僕より約ひとまわり上のこのおっつぁん(失礼)は大興奮!
ちなみに左に写ってるのは旧いヤマハDTですね。

「これ高校のとき乗りたかったやつ~!」とか、ダミ声でキャッキャ言いながら楽しんでます。
確かに、フルノーマルでノンレストア(と思われる)HAWKⅡとか、
Z400FXの輸出版の550とかがシレーっと置いてあったりして、まぁいいもん見せて貰いましたわ。


コレはかえる妻お気に入りのキャスバル兄さんの3倍速いホーネット600。(爆)


社長さんと、この店に来るキッカケ(パンク)を作ってくれたマイキー家ご夫婦。
じつはこの日はマイパパさんの誕生日でした!忘れられないバースディになりましたね♪


興奮している間にパンク修理もバッチリ終わっていましたw


この珍客、しっかり手塚サイクルさんのブログにも登場してしまいましたw
お世話になりました~(^^)

バイクにいちばん興奮していた某巨人は
「いやぁ~、こんだけいいもん見たから桜はいいや!」と身も蓋もない発言してましたが(爆)、
本題の桜は見に行くよ~(^^)




ちょっと空が暗いのが残念ですが、この桜並木を駆け抜ける爽快感は最高!


情報の森とちぎで小休止。こちらの桜もなかなか。



うちのRTももうすぐ17歳になりますが、よく走ってくれます♪

皆思い思いに、

立って桜を愛でるもよし、

座って森に同化するのも良しw


パンクもしたし、空も快晴じゃなかったし、桜もピークは過ぎてたけど、
そんな事どうだっていいやん!
この皆の笑顔がこの日の楽しさを象徴してますね♪

おつかれさまでした☆


パンクもバッチリ治って、よかったですねマイキーパパさん♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

花より◯※△?なタンデム4組お花見ツー~その2~

ちと間が空いてしまいましたが、前回からの続きです。
前回の記事はこちら
今回は言うなれば「花よりランチ」なエピソードかな?


北関東道の真岡ICでOUT、まずは幹事のマイキー家夫妻が予約済のランチ場所まで移動。
途中で迷走の時間もあったり(笑)逆走軽自動車に面食らったりしながら(汗)、
目的のお店まであと数kmというところで隊列2台目を走っていたにゃびベンチャー号が突如先頭に踊り出て隊列を止めた!


なんだなんだ?何事だ??


マイキー号、まさかのパンク!!
リヤタイヤのど真ん中にプラスのビスがキレイに刺さっています。
ちょっとタイヤが潰れ気味なのを後ろで走りながら発見したにゃびパパ、獣の目か!?w

んで、このまんま走り続けるのも流石に…というわけで何か対策を。
さすがビーマー(?)、4台中3台パンク修理セット搭載車。
ただ、ランチ予約してるお店もすぐ近くだからまずはそこまで走れれば…

「あ、ポンプあるよぉ~」 By 横浜の巨人


…何でも積んでるのね…



というわけでハンドポンプでシュポシュポ。
これでお食事場所までは持つでしょ!そこであらためて作戦練りましょ~という事で。



タイヤの具合は心配だけど、道端の景色は桜に菜の花と春めいていい感じ♪

そんなこんなのうち、目的のお店に到着~。

こんな感じの外観、うわぁ~いい感じ~♪

と思ったのもつかの間…


え゛っ…やな感じぃ~!!

まぁやな感じは冗談ですが、写真撮れなかったので「かえる食べます」はありません。(笑)

ちなみにお店は芳賀町のCafe mikumariさん。
メニューは地元産野菜タップリのワンプレートランチで、料理は事前に選んでおいた「豚肉のキャラメリゼ」。
別腹でデザート3種盛りまでオーダーしてゆったりランチ…

つまり、居心地よくて美味しかった!って事です(^^)
撮影できんかったのはブロガーとしては惜しいですが、隠れ家感を維持するには必要な措置なのでしょうね。


4台、上からパチャリ☆

んで、食事の間にパンク修理をどうするかもちゃんと(?)検討していたのです。
現在地をGoogleマップに認識させて近所のバイク屋を検索すると、10km以内に数店あり。
いちばん近かったお店にマイキーパパさんがTEL入れて、修理OKは事前調整済み♪
山奥でパンクしたわけじゃないから、ここはできればプロに頼んだほうがいいもんねぇ。



本当にど真ん中にビスを打ち込んだかのようなパンクっぷり。
バイク屋までしっかり走ってくれるようにマイキーパパ自ら力強く空気を入れますw


で、15分くらい走ったくらいの所にその「とりあえず一番近くにあったバイク屋」に到着。
意外に駐車場も広く、奥に大きいお店でビックリ。


出迎えてくれたおっちゃん(社長さん)はカブのホイール抱えてたし、
マイキー号の隣には郊外型の活動的若者(略称:ヤ◯キー)が好みそうな派手めのビクスク。
まぁ田舎の老若男女に愛されるバイク屋さんといった感じかなあ。


と思ったら大間違い、ビーエム乗ったオッチャンたちがキャッキャ喜ぶワンダーランドだったわけですよ。(爆)

次回、「花より旧車」編。(爆)

最近めっきり長文が書けなくなってきてます…(汗)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

花より◯※△?なタンデム4組お花見ツー~その1~

ひさびさの記事UPであります。(汗)
なんだか忙しかったりくたびれてたりで、家でPC開けて記事書く気力が無く…
今回UPする記事も既に1週間以上経過しているツーリングのお話だったりしますw

1月の楽太郎ツアーズの時に「マイキーさ~ん、お花見ツーの企画よろしく~!」と皆で丸投げ(爆)しておいたら、
約束通りしっかり企画して下さいました。感謝カンシャm(_ _)m

4月15日(土)、朝9時半に東北道羽生PA集合。
本日は我々夫婦が一番乗り!
昼ゴハンまでお腹が持つかどうかビミョウだったので、ちょっと間食なぞ。

大学芋なんぞ買って(これが美味かった♪)食べようかという頃に続々とメンバー到着。


この日のメンバーは
マイキー夫婦(マイキーパパ&ママ)さん
にゃびのパパ&ママさん
ぽてちさん&あひるさん

実は東北道がのっけから10kmくらい事故渋滞でして。
ノロノロ運転の車列の真ん中を我々はすり抜けさせて頂きながら走ってたら、
横浜ナンバーのタンデムGSA車列に含まれてたので手を振りながら華麗に抜き去ってたんです。(爆)
なので、皆さん暫く時間がかかるだろうなぁ~と思ってたら…

皆んなしてホントは走ったら怒られる端っこ走ってきたらしく。(爆)
ズルもほどほどにせんと、いかんですよ~w
ま、おかげで全車遅刻無しの早着で集合できたんですけどね。

しばし歓談の時間の後で、真岡IC目指して出発!

(撮影:あひるさん)
行くぞっ!!


ぽてちさん&あひるさん


にゃびのパパさん&ママさん


マイキーパパさん&ママさん


そして私ら(まーぼー&かえる妻)(撮影:あひるさん)

混んでない流れの中、先頭のマイキーパパさんがゆっくり引っ張ってくれていたので、
追い越し車線でゆっくり追い越しながら走行写真も撮影できました♪


もう東京では葉桜の時期でしたが、ちょっと北上すれば東北道沿いの桜でさえも未だ見頃。
お花見ポイントへの期待も高まりますね~


さぁ、高速走行ももう少しですよ~

ぼちぼち続けます♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

楽太郎ツアーズ☆豪華ランチだよ全員集合!~本編:完~

本題の豪華ランチは前編で書き終えましたが、ツアーズはまだ続きます。
前編はこちらからどうぞ


洋食屋カレントさんを出発して、バイク4台とプリウス1台は時間にして20分ほど移動。

ついたところは、ココ。

上総一の宮の、和菓子司 かねきち
こちらでのお目当ては名物のいちご大福
こちらのいちご大福、製造数に限りがあり予約しないと買えないとの事。
にゃび家夫婦の事前及び当日朝の2段構成の電話アタックにより、購入する事ができました。


(画像提供:ぽてちさん)
いやぁ正直いちご大福ナメてましたわ。。。これ、飛び上がるくらい美味しかった!
要予約なんて馬鹿げてるなんて思ってゴメンなさいm(_ _)m
ちなみに画像をお借りした理由、我が家ではがぶりついて一気に食べてしまって断面なんぞ撮影してないからです。(爆)

約一名、大福と引き換えにヘルメットを置いてきたツワモノがいましたが。。。
そのツワモノさんのお陰で大福買えました。ありがたや。m(_ _)m

このお店の前で、四輪参加のうさ&豆蔵さん夫婦とはお別れ。
頑張って来て頂いてありがとうございます!次回はバッテリー満充電でね♪

お買い物後は、行きとは違う山間ルートで高滝湖へ移動。


K150→K172→K173のルートはチョイ狭い箇所もあるけど、楽しい~☆
すれ違う車も殆ど無く、スイスイっと流して走って気持ちいいの何のって。

飛行機も気持ちよく飛んでたみたいですね~。
あんまり気持ちよくて、途中で道間違えて遠回りしちゃいましたw


高滝湖で解散前のお茶タイムに入り込んだのが、ココ。

目的は美術鑑賞…ではなく、敷地内にあるPIZZERIA BOSSOさん。
誰か豪華ランチの後更にピザをオーダーする事も期待したんですが(爆)、
今回は大人しく飲み物のオーダーのみでした。けっこうお腹に溜まりましたからね~。


スモーカー組とその下僕は外でHotコーヒー。

よせばいいのに真冬の外でジェラートw

ご婦人方は中でヌクヌクとスムージーなんぞ。
こちらのお店、外と中で完全にオーダーが分かれているのがチョッと残念でした。
(うっかり外で注文したかえる妻は少年なので中の婦人会に入れなかった)
でも、お腹すかせてピザも食べてみたいなぁ。

というわけで、今回の楽太郎ツアーズはこれにて解散!

三々五々、思い思いのルートで帰途につくのでありました。


我々は高滝湖を左手に臨みながら、

R297沿いの200万円で小型飛行機も売る中古車屋さんを眺めつつ帰ったのであります。
コレ、通るたんびに思うんですが…そもそも飛べるんですかね??


帰って楽太郎社長に無事の開催を報告して、我々添乗員のツアーは完了です。

社長より一言。

みんな、ありがとうばぁい♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

楽太郎ツアーズ☆豪華ランチだよ全員集合!~本編その1~

さて、ここから本編。
1月28日、朝10時に市原鶴舞インター降りたとこのローソン出発にしとりまして。
当日朝、LINEのグループに続々とあがる起床報告。
私らも準備を進めていると、うさ豆家から「のっぴきならぬ事態により、食事場所に直行しまする」との連絡が!

かえる妻がピンときて「バッテリー?」と尋ねると、図星だったようで。。。
現地で落ち合うことを約束しつつ、我々も8時ちょい過ぎに自宅出発。

いちおう、当日の集合から解散までは、こんなルートね。

下道でトコトコと集合場所へ。当日はあまり寒くもなく天気も最高、RTも絶好調!
9時半前には集合場所のローソンに到着したんですが…

既に先客(?)が~!マイキーパパ&ママさんです♪


そして最近何故か遅刻しない(爆)ぽてちさんと、にゃびのパパ&ママさんが続けて登場。
もう1台はランチ会場に現地集合になったので、この場はこれで全員集合。
問題児がきちんと来るとこれほどまでに順調なのですね。(爆)


出発の10時までまだ時間があるので、余裕のおしゃべりTime♪

そして、話のタネに持ってきた「怪しいグリス」ことイオンブラックグリースを皆に強制体感させるワタクシ。(爆)
【送料無料】激カンタム イオンブラックグリース ぬるだけで電流活性化 燃費向上 グッズ 燃費向上グッズ 燃費改善 低燃費 車 パワーアップ

皆に「霊感商法」だの「次はきっと壺を買わせる気だ」等と言われつつも塗り続けますw

残念ながら壺を売るトークに至る時間まで取れなかったので(爆)出発!


ここから長生村のランチ会場まではさしたる特徴もない県道ですが、皆で走るとそれだけで楽しいもんです。

開店と同時の11時から予約していた洋食屋カレントさんに到着したのは、10時40分ごろ。
駐車場の入口でお姉さんが丁寧にお出迎えして下さってる!
さすがに大人数で予約してると違うねぇ~と思たら、うささんでした。(爆)


結局バッテリーあがりのRTを諦めて、クルマで来てたんですね~。
いつもの黒ずくめバイクウェアと違って白いお洒落な装いだったので気付かなかったのです。。。


早速、ぽてちさんの新型RTをねぶるように観察する一般ピーポー的二人組w
「おっきいバイクだね~、これ、なんシーシー?」
「これベンベじゃない!バイクもあるんだね~。コレ、いくらすんの?」
きっとこんな会話をしていた筈。(フィクションです)


11時キッカリに入店。2テーブルに分かれたので、オトコノコ組とオンナノコ組に分かれました。
で、本日のメニューはスッタモンダの末に2,700円のコースを予約済。

前菜

パン

冷製スープ



お肉

デザート

どれも美味しくて、ボリュームも十分でお腹いっぱい!

ただし、今回は席の配置上かえる妻と離れて、私が180°振り向かないと顔が見れない状況でしたので…

おいしそぉ~

かえる食べまぁ~す!は、これ1枚しか撮れてないんです。。。

ま、真正面の「かえるサイド特別席」に座ったにゃびのママに撮影お願いしたので、きっと沢山撮ってくれてるでしょう。
本当に沢山あったら、別途特集記事を組ませて頂きます。(爆)


そして食後の腹ごなしに、赤いプリウスのエアバルブにもブラックグリースを塗る怪しい男。。。


さぁ、お腹いっぱいになったし、次に行こう~☆

つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

楽太郎ツアーズ☆豪華ランチだよ全員集合!~前章~

2017年も明けて少し落ち着いたところで、お馴染みのお仲間さん達から
「そろそろ楽太郎ツアーズやらんの?」とボヤキが聞こえるようになりまして。

あ、ちなみに「楽太郎ツアーズ」ってのは夫婦タンデムツーを生業とするビーマーブロガー方々のぬる~い集まり…みたいなもん?
集まって、ちょっと走って、ランチでワイワイ、お茶でワイワイ…ってのがデフォです。

というわけで事前に日程調整の結果、1月28日に決行とあいなりました。

当日のルートはこんな感じ。

今回はテーマが「新年会」ですから、レストランで美味しいランチを頂くのがメイン。
というわけで、メインは前週に当家2人で出かけた洋食屋カレントさんです。
つまり、前週のお出かけは「下見」だったわけですね。

というわけで

集って


食べて

走って

買って

走って

語って

別れて

そんな楽しい週末でありました♪

詳しい話はまた次回以降で~
月末は何となくバタバタで…(汗)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

ぽてちさ~ん、中華食べに行こうよ~!!

タイトル通りの企画です。(爆)
ぽてちさんの新型RT納車記念というか、
好きにやらせといたら遅々として馴らしも進まんだろうという危機感(爆)もあって。。。
ぽてちさんの予定だけ押さえて、あとは「行ける人~!」と呼びかけただけ。


ぬる~く、現地集合。現地とはすなわち、久留里の喜楽飯店である。

で、11時の開店と同時に突っ込もうねという約束だったので20分以上前に現着すると…

なッ…(絶句)

ぽてちさん、早着ですとぉぉぉぉ!!!!

RTになったら、総合的に「いいペース」で移動できるようになったみたいですね。
(休憩やリズムも含めてね)

いい天気で、絶好のツーリング日和だねぇ。単なる昼食会ですが。(爆)


ほどなく、マイキーパパさん到着♪
ぽてちさんの旧愛車(K1300GT:メバチくん)に早着されていたパーツ数点はマイキー号に譲り渡され、ちょびっとバージョンUPされてました。

今回マイキーママさんはマンションのペット飼いの会合があって欠席。
うさ豆家はお二人とも仕事という事で、残念ながら欠席。。。

それじゃちょっと寂しいと思ったのか、昨夜かえる妻が何かゴソゴソ作ってたなぁ。。。
 

あれっ!?うささんに豆蔵さん!?
来れたんだぁ~
なんか下から棒が出てるような気がするのは気のせい??(爆)

さて、揃ったところで喜楽飯店IN。
うささん&豆蔵さんは串刺しになったバイクから降りれないらしく入店されませんでした。(爆)
総勢7名の集団、各々が好きなメニューを注文。
でも、喜楽に来るとやっぱり食べちゃうあんかけ焼きそば系。

かえる、肉かけ焼きそば食べまぁ~す☆


おいしかぁ~!!

喜楽でお腹いっぱい食べ終わったところで、まだ12時。
どっかお茶でもしに行く?という話になって、にゃびのパパさんが提案してくれたCafeまで移動する事に。

さぁ、行くよ~☆


田舎の山坂道をトコトコと走る4台。


あ、4台じゃなかった!黒い1150RTも着いてきてる!
串がついて斜めに走ってるけど、まぁいいや(爆)

大した文量でもないのに、次回に続きまぁす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

南房で大物を連続釣り上げ成功~( ̄ー ̄)ニヤリ

前回の記事からの続きになります。

食事中にふとTwitterを見てみると、ぽてちさんが道の駅ちくら潮風王国にいることが判明。

示し合わせたワケでもないのに、この距離感!
早速「いまここです~」と私も居場所をツイートすると

「なんと!今から向かいます!」と即レス。


で、本当に間もなく到着!おろしたてのR1200RT(LC)新車ですよ~(^^)
立ち話も何ですので軽くお茶でも…あ、目の前がなんとカフェじゃないですか!(爆)
というわけで退店後わずか10分で再入店!


いつもならお茶と一緒にスイーツでも注文するとこですが、
なんせ食べたばかりなのでコーヒーのみのオーダーで歓談Time。
いちおう楽太郎ツアーズ仲間のLINEに「捕獲しました」とだけメッセージ入れといたら。。。

かえる妻の電話が鳴る。

にゃびのママさんから!

「いま鋸南のODOYAだ~」ですと。(爆)


またまたミラクルな距離感、本日2連発!!

お互い一方が移動しても待ちぼうけになるので、三芳のくまカフェで落ち合うことに。

しかし、何の打ち合わせもなく出かけてるのにこういう事もあるもんだ。

それでは、横浜から回遊してきた大物を捕獲しに、出発!

(ここから暫く、ぽてち祭りになります)


グリーンラインを颯爽と駆け抜けるぽてち


貫禄のライディングスタイルのぽてち(じつは疲労困憊ちう)


深まる秋とぽてち


信号待ちのぽてち

以上、お楽しみ頂けましたでしょうか?(爆)

少し時間がありそうだったので、近くのスーパーときわや経由で待ち合わせのくまカフェに到着。
既に捕獲されたくてたまらない横浜の大物夫婦は到着しておりました。


ライダー3人、全員が身長皆180cm超。
なんと182cmの私がいちばん小柄というおかしな集団。写真からも身体が溢れます。(爆)


(肖像権にうるさい奥様のために、一部画像に加工を施しています)
というわけで、回を重ねるごとに人数が多くなる本日のコーヒータイムw。
喫煙組の横浜&東京の両巨人は外で、
私含めた「小さいほうから数えて3人まで」(爆)は中でしばし歓談。
さすがにコーヒーばかり飲んでいては膀胱のキャパシティを超えそうだったので、今回はココアを頂きました。
コーヒー屋さんですが、ココアも美味しかった~(^^)

しばしトークを楽しんでいたら、ぼちぼち暗くなる時間になってしまいました。
名残惜しいですが、ここで散開としましょう。

その前に、新車をねぶるように眺め倒し…w


普段なら一番遅いぽてちさんから出発。これは珍しい!
ま、単に三芳の道の駅で膀胱を開放したかっただけみたいですが。(爆)


じゃ、またね~(^.^)/~~~
それぞれのルートで家路につく3台でありました。

今回の出来事、皆それぞれブログにまとめてらっしゃいます。
にゃびのママさんのブログ
ぽてちさんのブログ
読み比べてみると、にゃびのママさんは「2台まとめて捕獲した」と。
あれれ?捕獲したのは私で、あなたは捕獲されたんじゃ??


まぁ水掛け論はさておき、ぽてちさんは…
「南房で拿捕された」と。
ダホって…違法操業漁船かっての!(爆)
どちらにしても、ぽてちさんは「捕まえられた」でブレないという事で。
次回はちゃんと待ち合わせてお会いしましょう(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR