忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花より◯※△?なタンデム4組お花見ツー~その2~

ちと間が空いてしまいましたが、前回からの続きです。
前回の記事はこちら
今回は言うなれば「花よりランチ」なエピソードかな?


北関東道の真岡ICでOUT、まずは幹事のマイキー家夫妻が予約済のランチ場所まで移動。
途中で迷走の時間もあったり(笑)逆走軽自動車に面食らったりしながら(汗)、
目的のお店まであと数kmというところで隊列2台目を走っていたにゃびベンチャー号が突如先頭に踊り出て隊列を止めた!


なんだなんだ?何事だ??


マイキー号、まさかのパンク!!
リヤタイヤのど真ん中にプラスのビスがキレイに刺さっています。
ちょっとタイヤが潰れ気味なのを後ろで走りながら発見したにゃびパパ、獣の目か!?w

んで、このまんま走り続けるのも流石に…というわけで何か対策を。
さすがビーマー(?)、4台中3台パンク修理セット搭載車。
ただ、ランチ予約してるお店もすぐ近くだからまずはそこまで走れれば…

「あ、ポンプあるよぉ~」 By 横浜の巨人


…何でも積んでるのね…



というわけでハンドポンプでシュポシュポ。
これでお食事場所までは持つでしょ!そこであらためて作戦練りましょ~という事で。



タイヤの具合は心配だけど、道端の景色は桜に菜の花と春めいていい感じ♪

そんなこんなのうち、目的のお店に到着~。

こんな感じの外観、うわぁ~いい感じ~♪

と思ったのもつかの間…


え゛っ…やな感じぃ~!!

まぁやな感じは冗談ですが、写真撮れなかったので「かえる食べます」はありません。(笑)

ちなみにお店は芳賀町のCafe mikumariさん。
メニューは地元産野菜タップリのワンプレートランチで、料理は事前に選んでおいた「豚肉のキャラメリゼ」。
別腹でデザート3種盛りまでオーダーしてゆったりランチ…

つまり、居心地よくて美味しかった!って事です(^^)
撮影できんかったのはブロガーとしては惜しいですが、隠れ家感を維持するには必要な措置なのでしょうね。


4台、上からパチャリ☆

んで、食事の間にパンク修理をどうするかもちゃんと(?)検討していたのです。
現在地をGoogleマップに認識させて近所のバイク屋を検索すると、10km以内に数店あり。
いちばん近かったお店にマイキーパパさんがTEL入れて、修理OKは事前調整済み♪
山奥でパンクしたわけじゃないから、ここはできればプロに頼んだほうがいいもんねぇ。



本当にど真ん中にビスを打ち込んだかのようなパンクっぷり。
バイク屋までしっかり走ってくれるようにマイキーパパ自ら力強く空気を入れますw


で、15分くらい走ったくらいの所にその「とりあえず一番近くにあったバイク屋」に到着。
意外に駐車場も広く、奥に大きいお店でビックリ。


出迎えてくれたおっちゃん(社長さん)はカブのホイール抱えてたし、
マイキー号の隣には郊外型の活動的若者(略称:ヤ◯キー)が好みそうな派手めのビクスク。
まぁ田舎の老若男女に愛されるバイク屋さんといった感じかなあ。


と思ったら大間違い、ビーエム乗ったオッチャンたちがキャッキャ喜ぶワンダーランドだったわけですよ。(爆)

次回、「花より旧車」編。(爆)

最近めっきり長文が書けなくなってきてます…(汗)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2017/04/30(Sun)18:18
  • Edit
こうやって並んでいるのをみると、最近のRは私たちのRに輪をかけて大きいんですねぇ。
きっと重さは軽くなっているんでしょうけど、いちど乗ってみたいですね。
ところで、写真不可のお店は最近ちょいちょい見ますね。
まあ、私たちもちゃんとマナー守って食事すればいいかなと(^^;)

Kachi//

No Title

  • by yosi
  • 2017/05/01(Mon)12:59
  • Edit
こんにちは~(^.^)
春ですね~春眠暁を覚えず。
寝つきはものすご~く悪いのですが、
寝てしまうと、朝は起きれません(笑)

大型連休に入りましたね~
と言っても私は近場をウロウロするだけです・・(^^;

バイクのパンクww まだ経験ありませんけど
私なら慌てるでしょうね(笑)
一応修理キットとして、穴をふさぐ栓とノリ、
空気のボンベですか・・一式前の持ち主が工具入れのスペースに
入れてくれておりました。(^^;
でも空気入れで少しの移動が出来るなら、
バイク屋さんで修理した方が安心ですね。
その為にも空気入れが有った方が良いみたいで・・
携帯用を物色してみよう・・(^^;

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2017/05/01(Mon)19:07
  • Edit
259RTと最新の水冷RTでは設計に20年の開きがありますから、隔世の感ありますよね(^_^;)
新型は、思いっきり大きい部分と絞っている部分のメリハリが凄い。
でも、やっぱり質実剛健さというか骨太さがを柔らかい見た目で隠そうとしているけど隠しきれてない259RTが好きだなぁ〜(^^)

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2017/05/01(Mon)22:34
  • Edit
大型連休…
私、1日・2日は出勤なもんで地味な(?)5連休ですw

R1100時代は充実の工具セットとパンク修理キットは標準装備だったんですね~。
私のRTにも勿論装備されています。
いざという時、使えればいいなぁ~…いや、使えるはずだっ!
しかし、ハンディタイプの手動ポンプは私も持ってていいかもなぁと思った体験でした。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR