忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「私事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ブログはこちらから♪

新しいブログに移行しています。

引き続き、こちらからよろしくお願いいたします。m(_ _)m
新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪




6年半お世話になりました。最後の記事です(TдT)

2011年1月から始めたこのブログ。
タイトル変更やウェブリブログ→忍者ブログへの引っ越し等を経ながら6年半続けてきましたが、
いよいよ忍者ブログが容量一杯になってきたので、今後の記事は新しいブログに移行する事にしました。

新しいブログはこちら!

新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■




…代わり映えせんタイトルだ…(汗)




こちらのブログは過去記事参照用にそのまま残ります。
たまーに懐かしむつもりで覗き見して下さいねw



それでは、新しいブログでお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

さすがに10日も記事書いてないと…

私もサラリーマンでありますから、年度末はそれなりに忙しかったりするわけです。

3月上旬は謎の動悸に悩まされたりもしましたが、検査の結果心肺に異常無しでした。
今ではそれなりに元気になってるから大丈夫!

4月の異動もなく、暫くは変わらぬ東京暮らしです。
こんどの日曜日あたりは軽くRT走らせようかな(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

我が家のインフルエンザ隔離政策、終焉。

既報の通り、先週始めからかえる妻がインフルエンザA型に羅患しまして。
その時の記事はこちら

金曜くらいから熱も上がらず体調もかなり快方に向かったようなので、
月曜夜から続けていた家庭内隔離政策も終わりとなりました。



隔離と言うても、狭い我が家ではけっこう大変なんですよ。
寝床は病人優先でかえる妻に使ってもらって、私は別のところで…

しかし、あくまで仮住まいというスタンスの我が家(そのつもりで既に6年半も住んでますが…)、
客間も無ければ余計な布団だって無いわけです。
仕方なしに狭いながらもリビングと言われる部屋で私は寝るわけですが、
布団が無いのでコタツに潜り込んで、毛布2枚を敷く・被るという構成で寝床をこしらえる。
月曜から木曜まで、コタツに4泊しました。(爆)

コタツに寝ると身体も痛くなるし、一人では寝れないわけです。

この人ですよ。(爆)

普段はリビングの隅のケージの中で夜を過ごす楽太郎さん、
いつものように入って頂いて、電気を消して私はコタツに潜りこむと・・・

「俺も~!俺もコタツで寝るぅぅぅぅ~(TдT)」

ケージの入口にお座りして泣き言をたれてきます。。。
仕方ないので出してあげるんですが、微妙に睡眠を邪魔してくれるんですねヤッパリ。

そんなこんなで木曜・金曜にはけっこう疲れが出てきた私。
金曜に隔離政策が終わって本当に良かった!
ベッドで眠るってこんなにも快適だとは思いませんでしたw

週末はゆっくり休んだし、今週も頑張ってみましょうかね(^^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

インフルエンザにはご注意を!

流行ってますね~、インフルエンザ。

ちょうど去年の今頃、私もA型を発症しまして大変でした。

その時の記事はこのへん

で、今年のこの時期…

かえる妻がA型発症しました(汗)

去年は夫、今年は妻、カワリバンコで…などと言うとる場合ではありませんw

みなさん、くれぐれもお気をつけて~☆


という私も、ほどよく看病・ほどよく隔離を合言葉に、家庭内で蔓延しないように心がけております。
ああ、はよ熱下がって平穏が戻ってこんかなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

年賀状のネタばらし♪

前回の記事でUPした我が家の年賀状。

実際に郵送した方からも合成具合が好評のようです。
その年賀状の顛末をネタばらししてしまおう、というのが今回のお話。

今回の構成の下敷きになっているのが、2013年の年賀状。

コレなんす。家の前でバイク+ライダーを撮影した写真に楽太郎を合成したもの。
バイクも替わったことだし、コレの2017バージョンを作るという提案がかえる妻からありまして。

それはいいけど、どうせならライダー入れ替わってみるとか?
入れ替わりの物語『君の名は』にあやかって…と冗談半分に言ってみたら、

それいい!!
と、キラリと光る妻の目。
今回はバイクを2台並べずに撮影して後から合成するパターンに。

というわけで、まずはRTから撮影。

採用写真@かえる妻ライダー。


比較用@夫ライダー。

続いてはかえるマシーン(PCX125)

採用写真@夫ライダー。


比較用@かえる妻ライダー。

この2台、同じ場所・アングルで三脚にカメラ固定して撮影しとります。
ライダーとバイク、それぞれ大きさが全然違うとお分かり頂けましたでしょうか?
そして、かえる妻+RTが「ありえない組み合わせ」だという事を。。。


楽太郎は室内で鏡餅被せて別撮り。
どうせ切り抜いて合成するからと背景は殺風景でも気にしない♪

背景はツーリング写真の中からセレクト。

11月のヒミツ集会に行った時に出会った富士山をチョイス。
ただ、このまんまだと構成的に道路の具合が合わない(らしい)ので・・・

鏡像に反転!

これらの画像を、かえる妻が昔取ったキネヅカで加工作業。
もう職を離れて10年になりますが、以前は広告等のデザインで毎日画像をこねくり回してました。
気分が乗ると、年代物のMacでもチョチョイっと作り上げてしまいます。

しかし、出来上がって年賀状刷り上がる頃になって…

「あ、私、ほぼスッピンでまるで少年やん!しまった!!」

…フツウの女性ならいちばん最初に気になる事だと思うんですが…(爆)
だから某ママに「弟さん?」とか言われるんだよ…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

2017 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年も拙ブログを宜しくお願い申し上げます。


↑我が家の年賀状(実物)です。親兄弟、上司後輩問わずコレを送っておりますw

今年もマイペースで走り、マイペースで更新して参りますので、
新しい記事を見つけたら↓ポチ↓してくださいね♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

BMW BIKES最新号!載ってました♪

以前は3・6・9・12月の15日に発売だったBMW BIKES誌でしたが、
突如「2日発売」になったみたいですね。


定期購読してるので、家に帰ったら届いてました。

そして届いているだけでなく…

既に楽太郎が熟読しておりました。(爆)

今回のBMW BIKES、11/5日に出かけたヒミツ集会の記事が掲載されているんですね。
その時のブログはこちら

このページの左側、2人で写っている画像と、


次のページのスナップに私どもも掲載されていました♪
しかしこの写真…また横浜の某ママに「弟さんとご一緒に…」なんて言われそう。(爆)


「くふふ…まぁ仕方なかろ~w」


BMW BIKES Vol.77 2017年 01 月号 [雑誌]: HOT BIKE JAPAN 増刊



「みんな買わないかんばぁ~い☆俺は載っとらんばってんw」


「なら、俺は寝るばぁい♪」




では、私もこれから熟読することにします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR