忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「私事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A型なう

今日は楽太郎ツアーズの開催日!
絶好のツーリング日和!

…なのですが、ベッドに寝ています。


インフルエンザ(A型)ですと。

火曜からダルさと頭痛と咳があったんですが、
水曜になるとダルさ倍増、熱も出始めて…

出動するつもりで会社の近くの病院にかかったんですが、
会社に行く事なく帰宅する羽目になりました。

そこの病院の先生曰く
「熱が出始めて暫く経たないと、インフルエンザ検査しても正確な結果が出ない事がある。
でも新しい良い機械もあるから、きちんと出るかもしれませんね。」
と、検査のために鼻からグリグリやられて待つこと暫し…

「いやぁ出ましたよ!A型!グーッと感度あげたらバッチリ!
じゃ、タミフル出しときますんでお大事に〜♪」
ってな感じで、妙に楽しそうに告知されたのでありました。(爆)
ニューマシンの性能に思わず興奮したんでしょうね。(笑)

ま、おかげで早めに処置始められたので翌日(今日ですね)にはブログ書けるくらい熱も下がってるんですが。
昨日は一日中うなされましたけどね。熱も39.5℃まで上がって。
最新テクノロジー万歳ですわ。(爆)

問題なのは、来週月曜まで続く外出禁止をどう乗り切るか。
かえる妻に移さないように寝室に籠る生活、
既に2日目にして退屈になりつつあります…(笑)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

6歳の誕生日に、思う。

1月15日、つまり昨日は楽太郎の6歳の誕生日でした。


茹でささみと焼き芋で、ちょっとしたお祝いをしてあげました。


元気いっぱいにかぶりつく楽太郎を見ると嬉しくなります。
誕生日という新たな節目をまた迎えられた。。。

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、
楽太郎は一昨年の10月に肥満細胞腫という悪性腫瘍(まぁ癌みたいなもんです)に侵され、
左前足の指を一部切除しました。
その傷の経過が悪かったので、結局脚先は全て失った形になったのですが。


それが脚先を保護すればこんなに元気に歩くようになったのですから。


これも早めに切除した事と、分子標的薬という抗癌剤の一種を投与し続け、効いている事の相乗効果です。
肥満細胞腫に侵された犬は、半年~1年の生存率が極めて低いのです。

昨年5歳の誕生日を迎えた時に「6歳の誕生日も迎えられて欲しい」と願い、
それが叶った形となりました。
そしてささやかながら、来年の今頃7歳の誕生日を祝えたらと思っています。


…と、湿っぽく書きましたが 今はホント元気なんです。
投薬中という事も忘れるくらいw

ただ、あんまり食べ慣れないものを与えるとテキメンお腹を下すんですね。
だから、誕生祝いと言いながらも地味なササミとお芋さんなんです。。。


この小さな小さな命の事に一喜一憂し、あれやこれや考えて行動するうちに、
私ら夫婦もちょっとづつ成長しているような気がします。

たまに脇役で登場する楽太郎ですが、たまには主役を張ってもらいました。


「俺が主役のブログも見てもらわないかんばぁい♪」
こちらも見てやってくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

ありがとうございます、ブログ5周年!

2016年のお正月で、このブログもまる5年を迎えました!

最初の記事は、2011年の1月1日。
こちらからご覧ください。

この画像が最初に掲載された画像です。

以前は更新が滞ってましたがホームページを持ってたりしておりまして、
そのコンテンツの一部のブログを復活させて、バイク日記として始動したのです。
自分がかつて助けられたように、BMWのバイク購入・維持の情報を発信しようと。

福岡から千葉に引っ越してきて間もない頃でしたので、
ブログを通じてお仲間ができたら…という思いもありました。
ちなみに楽太郎ブログ(当初は、かえる妻とペットたちのブログ)も同時期に始めています。
その時の記事はこちら

当初はとにかく毎日UP!を心がけていました。
今のマイペースぶりからは想像できません。(爆)

最初にコメントを頂けたのは9つ目の記事でした。

今でも活躍しているインカムを購入した記事。
初めてコメント頂けたのはにゃびのママさんでした。
(今回確認してみるまですっかり忘れてしまっていた事実w)

このコメント以降、かえる妻ともども仲良くして頂き、
こちらの生活での大切なお友達としてお付き合いして頂いております。感謝!

にゃびのママさんはじめ、常連の皆様にはいつも沢山のコメントを頂き有難うございます。
コメント頂けるから、続けてこれました。
初めてのコメントに躊躇される方も、是非お気軽にお願いしますね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

本年も宜しくお願いします

20152016年になりました! (いきなり間違えてしまいました…)


博多の実家で、のんびりした正月を迎えております。
喪中ですので今年は年賀状は出せませんが、
本年も宜しくお願いします。


誰に急かされるでもなくバイクもブログもマイペースでも続けていくつもりですので、
のんびり見守ってくださいませ。m(__)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

早いもんで 東京暮らしもまる5年

早いなぁ~
2010年10月に福岡から東京に越してきてから、まる5年が経ちました。

(お前んちは千葉県だろ~が!というツッコミは無視させて頂きますw)

初めての転勤でどうなる事かと思いながら、
馴染めんかったらソレはソレ、どうせなら東京でしかできん事やって楽しんでみらんと!
3年から5年くらいで博多に戻るまで頑張ってみっか!

…気づいたら、まる5年経っとりました(爆)

博多から東京へは、意外と大所帯で引っ越してきた我が家。

かえる妻(ペット長)


長男:金太郎(キンクマハムスター)


次男:次郎吉(ジャンガリアンハムスター)


三男:楽太郎


ロードスター号(R1100R)


かえるマシーン(グラストラッカー)


キューブさん

こんだけのペットと乗り物が1200km大移動してきたんですね、5年前。
懐かしいなぁ…
長男と次男の鼠組は引っ越て1年足らずで虹の橋を渡り、
ロードスター号は2年前に青いRT号に変わってしまいました。
かえるマシーンは変わってはいませんが、福岡ナンバーから習志野ナンバーに変えざるを得ませんでした。

乗り物で5年間変わらず生き延びたのは、キューブさんだけでしたね。

福岡ナンバーのまま頑張ってくれました!

乗り物はさておき、生き物たち(自分も含めて)も色々ありましたが、
なんとか世知辛い都会の生活を5年間続けてこれました。

あと何年東京で暮らすか、次はどこで暮らすのか…
それは会社に聞いてみないと分かりませんw
まぁ、会社に聞いても教えてくれませんし(汗)、
そもそも会社も分からないのかもしれません。(爆)

何にしても、折角だから楽しんで暮らしていこうかね。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪


バイクに乗らないシルバーウイーク(聞く編)

前回のブログでシルバーウイーク「食べる」編をお届けしましたが、
バイクに乗らないからと言って食べてばかりいたわけではアリマセン。
(近い状況ではあったかもしれませんが…)

前半のハイライトは「聞く」でありました。


19日、ベストカーアンバサダーのイベントで水野和敏さんのトークライブを聞いたのは既報の通りです。
そのときの記事はこちら

翌日の20日は、初めて小田急に乗って新百合が丘まで。
目的は…

コレです。

先月、歌丸師匠が病気から復帰された最初の「笑点」公開録画に行く機会に恵まれましたが、
その時、失礼ながら「歌丸さんが落語を語れる間にしっかり聞いとかんと」と思って。
お盆休み後に歌丸師匠の高座を聞ける機会を探して、関東近郊の独演会や二人会の中から
やっぱり聞くなら先代 楽太郎円楽師匠とのコンビかなぁと。


会場は驚きの満員御礼!
なんと我々の席は最後列から2番目w

感想は…行って良かったですわぁ。
やっぱり耳が舞台から離れない。
歌丸師匠の体調を気遣ってか、先に登場した円楽師匠が時間を長めに引っ張って。
ただ、まぁ枕からドッカンドッカン面白いのなんの。(勿論歌丸イジリ多数)
歌丸師匠はやっぱりグイグイ引き込まれる。ホントに上手い!

また機会を見つけて聞きにいかねばと思った次第です。
ただ、会場の平均年齢が凄いんよなぁ…僕らなんかオコチャマな感じですもん(爆)


そして、歌丸師匠に会えたから、うちの二代目楽太郎さんにもお土産…

山田く~ん、楽さんに座布団1枚!


楽太郎さん、とうとう座布団2枚になりました!


座布団10枚まで、果報は寝て待て?w

いじょ、シルバーウイーク「聞く」編でした♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

バイクに乗らないシルバーウィーク(食べる編)

前回の記事の冒頭で書いた通り、
シルバーウィークは特に遊びの予定は入れず、
ちょこちょこした予定の消化と自宅の断捨離&大掃除をコツコツ進めました。
大掃除しても自慢できるほどキレイでも広くもない我が家、
ビフォーアフターの画像なぞUPしませんので悪しからず…w

で、初日の19日にベストカーアンバサダーのイベントに出席したわけですが、
その前に珍しく地下鉄で出かけたりしたもんで、音羽のまわりをブラブラしたりなんて。

護国寺の駅から地上に上がった頃、
丁度お腹が空いたので食べログを検索しつつ歩いて、吸い込まれたレストラン。




ビストロ・ソレイユさん。
ランチが950円で、お店もこじんまり雰囲気良さそうだったので突入。
前菜とメインを好きなものを選択できます。

私の前菜は、ポテトのガレット。

かえる妻は、トビウオのマリネ。
前菜はけっこう薄味でアッサリめ。

美味しく頂いている間に、お店の方が「お好きなだけどうぞ~」とパンを持って来られました。
「お好きなだけ!?」
嬉しくてたっぷり頂いたのはここだけの話…w


メインは「ビーフシチューとハンバーグの盛り合わせ」で、
付け合せのバターライスは大盛り無料との事でお願いしたらフタコブラクダで出てきました。
(標準はヒトコブです)


久々の「かえる食べまぁ~す」!
やたら嬉しそうな顔してますが、このメインの美味しいこと!
前菜をアッサリ頂いた後、しっかり味がついていて良い対比でした。


別料金でデザート&コーヒーセット(+300円)も注文。


美味かったぞぉ~!

ホントに美味しくお安くお腹いっぱいになりまして…
また行きたくなるお店でした♪
この後のトークショーで眠くならないか不安でしたが、たいへん面白く眠くなる暇すらなくてホントに良かった~w


おまけ:レストランと講談社の間にありました、鳩山会館。
素通りですが。。。w

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

デジカメのパゲた。

じつは夏に帰省しとる時からデジカメのパゲてしもうてから。
(注:パゲる=壊れるの意)

レンズが格納される時に、あと数ミリがボディに入りきらず、
結果「半目」状態になってしまう。


レンズを軽く押してやると入るし撮影もできるんですが、
多分飛び出してくる部分が歪んだんでしょう。。。
このまま使い続けるのも気持ち悪いので、修理に出しました。

このデジカメ(FUJIFILM X-Q1)を購入したのは昨年4月。
1年ちょっとが経過したので、通常なら保障切れ。

ですが…
入っててよかった、ヨドバシの保障延長!ですよ。
実店舗で値が張るものを購入した場合は入ることが多いんですが、
初めて恩恵にあずかりました。

それでも、一部手出しになるという事で本日連絡貰いましたが、
僅かな金額で済むという事なのであらためて修理にGO!サインを出しました。
変わり映えしない新型買うのも勿体ないしねぇ。

しかし、預けた時期が悪かったなぁ。。。
盆休みに預けたけんか、見積出るまで半月かかりました。
修理完了までこれから10日~2週間かかるそうで。
まるまる1か月やん!

まぁ、その間はベンチ入りしてたかつてのメイン機F200EXRに現役復帰して貰ってますが、

やっぱり画が、どうしても暗くて繊細さが足りない。

早く修理出来上がってこんかなぁ。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR