忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「私事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9回目のハニワの日は、下衆な映画を見に行こうw

先週の金曜日、8月28日のオハナシ。
この日は私ら夫婦の血痕…じゃなかった結婚記念日でして。
8月28日なので、我が家では「ハニワの日」と呼ばれています。

毎年何をするってワケでもないこの日。
だって、この日を記念日にする意気込みで選んだ日でもなく。
週末を利用して新居に引っ越しし、翌月曜に役所に届けを出しただけだし。

そんな記念日に疎い夫婦ですが、今年のハニワの日はレイトショーの映画を見にいきました。

かえる妻が見たがっていた映画が当日封切りだったのです。


TED(テッド)2。

まったくもって結婚記念日に相応しい映画でもありませんが…
まぁ私ら夫婦らしい楽しく下衆な映画で大笑いさせてもらいましたよ♪


楽太郎さんには留守番して頂いておりました…
いつもスマンねぇ。。。

今回のハニワの日は、9回目でした。
まぁ何とかかんとか夫婦二人で過ごせています。これもひとえに私の仁徳かえる妻と楽太郎のおかげです。

来年は驚いたことにまる10年を迎えます。
10年って…錫婚式とかアルミ婚式とか言うんですってね…冴えない名前だ。(爆)
それより数か月前に両親が結婚50年の「金婚式」を迎えます。
そっちのほうに何か考えてやらんといかんかな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

おこづかいをためて…Season4

忘れた頃にやってくる…おこづかい貯金ネタ(爆)


4度目の開缶の日を迎えました♪

ちなみに、過去3回の貯金箱開缶は、以下からどうぞ♪
第1回:2012年5月  約4万円
第2回:2013年3月  56,300円
第3回:2014年2月  63,850円

今回も100円ショップで「10万円貯まる貯金箱」を買ってきて、
50円玉以上の硬貨を気の向くままに放り込むというお気楽貯金。
タイヤ交換の時期に合わせるように貯まりましたので、開けました。



今回もお守りに守ってもらいながら貯金を続け…


パッ缶!
(この貯金箱は通常の10万円サイズよりも少し深いので、あんま入ってないように見えます)


ぢゃら~ん☆


つみつみ…

こうやって、かえる妻と二人で数えた成果は…

ぢゃん!!!

67,150え~ん☆

いやぁ貯まったねぇ~と感激も一瞬の出来事。
RTのタイヤ前後交換と、車検の自賠責+重量税でほぼ無くなるのでありました。。。

さて、また貯金箱買って貯めないと!Season5のブログを書くために…(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

闇夜に光る目

昨夜、楽太郎を散歩させようと外に出たところ…

隣家の横の電線に…何かいる!

ハクビシン!!

近くの緑地帯にハクビシンがいるという目撃情報は2~3年前からあって、
実際僕も「らしきもの」は目撃していました。

昨年は我が家の花壇にハクビシンのウ〇コらしきものが…
しかもそれを踏んでしまったワタクシ。(爆)
犬猫のウ〇コよりも格段に大きく、トグロを巻くほど。
誰か(人間が)嫌がらせに脱糞したかと思ったほど。(爆)

今年はついに、家の近所で目撃してしまった…
しかも画像には一匹しか写ってないが、目撃した時には2匹いました!



数日前の夜中、キーキー鳴く声が聞こえたのもこいつらが犯人のようです。

とりあえずまた花壇にウ〇コしてほしくないので(爆)、
忌避策を施しています。
石油系の臭いと刺激臭がニガテらしいので、昨年ウ〇コされた跡にパーツクリーナーを吹き、
花壇と家の横には木酢液を撒いて備えました。
近隣の家はヤツらが好きな果実が成る木を植えている人も多く、
油断は禁物!まめに撒かないと。

ハクビシンがウロウロし始めたのと前後して野良猫をあまり見なくなったのは良いんですが…
痛し痒しですね、まったく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

PCが重いので…

このブログ、たまに出先でスマホを使ってUPする以外は、
自宅で東芝Dynabookを使ってUPしております。

購入して使い始めて3年弱。
当初は「おお~、サクサク動くぜぃ!」と思っていたものの、
だんだん動きが思わしくなくなってきて…


というわけでメモリ増設を行いました。

じつは購入後から今まで、Windows7を2GBのメモリで動かしてまして…
度重なるUPDATEやら何やらで、すっかり動きが悪くなってきたようです。
ググってみると64Bitを動かすには2GBメモリはあまりにギリギリだったようで。。。

僕は「今あるもので色々工夫して使う」のが好きではありますが、
工夫の甲斐なく使うのがストレスになるようなものを使い続けるのは嫌いです。
というわけで、満を持して(?)4GBのメモリを1枚購入。

↑コレです。
当初、イッキに4GB×2枚=8GB化も目論みましたが、最初は4GB追加で様子を見ようと。

さらっと交換実施。

まずはノートをひっくり返して


蓋を開けて…


購入したメモリを空きスロットに差し込んで、終了!

PCを起動して認識を確認してみると…

よっしゃ!2GB+4GB=6GB!!
全般的にサクサク動くようになりました♪

CPUも良いスペックじゃないし、ネット環境もまったく爆速じゃありませんが、
オンラインゲームするわけじゃなし。
ネット速度もググって対策を施して、「これで十分」と言い聞かせられる程になりました。

これでブログもサクサク更新だ!
でも、、、書く本数はまた別問題…かな?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

3月11日、忘れるわけがない。

もう4年が経ちました。あの3月11日から。
(12日に書いているけど、そのへんはご容赦のほどを…)

4年前のあの日、金曜の午後でした。
東京のオフィスの5階で猛烈な横揺れに数分間襲われた。
生きた心地がしなかった。
Yahoo!で地震情報を見た同僚が「うわっ!宮城県、震度7だ!」と叫んだ。
すぐさま、仙台支店に電話した。一般回線もVPN専用線も繋がらない。。。

地震雲立ち込める中、初めて会社から自宅まで歩いて帰った。
飲み会とかで終電を逃してもサイアク歩いて帰れる立地で探した我が家、
まさかこんな事態で歩いて帰るとは夢にも思わんかったw。

まだ東京に越して半年も経たず土地勘も無いので、思えば随分遠回りして帰りついた。
家の中はグチャグチャで、バイクも倒れて、飼っていたハムスターのケージもひっくり返ってるだろうな…と思ったが、大きな被害は無かった。

東北で働く会社の方々含め、身近で犠牲になった人がいなかったのが本当に良かった。
仙台支店の建屋は崩壊したけれど。。。
震災明けから5月くらいまで、東京の事務所から後方支援が主な仕事でした。

本来なら、翌12日はクロスポイントの定例ツーリングの予定だったのです。
11日の日が暮れたくらいで、のまど隊長から電話。
mixiのチームのコミュでツーリング中止を告知して欲しいとの依頼で、トピを立てました。

最近、家の鍵を閉めたかどうかも忘れがちな自分ですが(爆)、
4年前のあの日の事は、かなり鮮明に覚えています。

東京はすっかり日常の生活を取り戻しましたが、それでもあの日の事は忘れません。

昨年のGW、東北をツーリングして見た風景、感じた空気が3.11を再認識させました。







この時の後半のツーレポは、未だに書けずにいます。
暫くは書けないでしょうね。

この画像に写っている土地に生活の体温が戻ってきたら、書けるかもしれません。

それが何年後でも、詳細に書けると思います。
だって、忘れられないから。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

古い話で恐縮ですが…

12月20日のお話でして、たいへん古くて恐縮なんですが書いてなかったもので。

この日、Kachiさんとその御子息が我が家の近くまで来られる事になり、
夫婦2人で迎撃させて頂きました♪
詳しくはKachiさんのブログをご覧ください

関東に進学される息子さんの部屋探しに来られるという旨の話題をKachiさんが書かれていて、
「近くで時間があれば迎撃しますよ~」というノリで話を進めていくと…
なんと予約のホテルが我が家から10分圏内
というわけで、ホテルにチェックインするなりさらいに伺いましたw


自宅のほど近くにあるインドカレーのお店で、ささやかなお食事会です。
このお店、知ってないと構えがややアヤシイんですが(爆)美味しくて安いんです!
インドの本場の味ですね。(インド行ったことありませんがw)


ナンもデカくて、本当に腹いっぱいになりました♪
料理の美味しさと話を合わせてくれるナイスな息子さんに助けられ、
およそ2年ぶり・2回目にお会いしましたが話が弾む弾む♪

カレーの後は河岸を変えてお茶でも…という事で彷徨った末にファミレスでコーヒー飲んで、
明日からの不動産巡りに影響が出ない程度にお付き合い頂きました。

ホテル前でお別れ。また来てくださいね~☆
じゃなかった、来られる時はご連絡くださいね~♪

ちなみに当日の食事の選択肢の「ラーメン」と「餃子」ですが、
ラーメン屋がこちら
餃子屋がこちらだったんですが。
次回リベンジ受付けますよ、Kachiさんw

追伸:お土産で頂いた紅茶、ありがとうございました。本当に美味しいです♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

2015年も宜しくお願い申し上げます

2015年になりましたね。

昨年末に妻の父上が亡くなったので喪中なんですが、
我が家にしては珍しく早々に賀状の準備が完了し発送を済ませた後でして。。。
毎年賀状をやりとりさせて頂いている方には元旦に届いていると思います。(爆)


本年も拙い「バイク日記」と、私達家族を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

『東京の巨人』からの贈り物

にゃびのママさん曰く、「巨大児ビーマー3人衆」なのだそうである。
私と、ぽてちさんと、にゃびのパパさん。。。

我が家ではにゃびのパパさんは『横浜の巨人』、
ぽてちさんは『東京の巨人』と称されておりますw
身長180を超える私が小さく見えるあの方々にこそ『巨人』の称号は相応しい!

そんなぽてちさん夫婦が小布施に林檎や栗を買いに行ったという呟きを発見。
すかさずかえる妻が「食べた~い、買ってきてぇ~」と呟き返す。
そこからトントン拍子で話が前に転がり、本当に買ってきて頂きました。
生ものですから、ご夫婦が帰着されたその日の夕方に頂戴しに出かけました。

折角なのでぽてちさん夫婦と楽太郎を引きあわせたく、同行してもらいました。


楽太郎with東京の巨人。楽太郎にとっては「現代のガリバー旅行記」。


大きさ比較のために、飼い主とタバコの箱を並べてみました。(爆)


東京の巨人は、手もデカい!
そのサイズに合わせてか、林檎だけリクエストしたつもりがアレやコレやと買ってきていただきまして、
クルマの外でしばし受け取りとお喋りを楽しみました♪


楽太郎、巨人に抱かれて緊張したようです…w


かえる妻が軽く「りんご買ってきて~」と投げたジャブ対して、
がっつりストレートを放り込んできてくれたぽてちさん夫婦に感謝!です。
最初、この物量とは知らずに翌日かえる妻が電車で伺う予定でしたが、
もし行ってたらヒーヒー言ってたことでしょうねw

りんごも栗も、とことん美味しかったです♪
ありがとうございます&またお願いしますね、ぽてちさんw

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR