忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

11/5 BMW BIKES 「ただのヒミツ集会」本編です☆

移動と食事に1編使った挙句にお待たせして申し訳ありませんm(_ _)m
やっとこ本編であります。
前編:移動編はこちらで復習お願いします。

吉田のうどんで腹いっぱいになった事だし、いざ会場の太郎坊駐車場へ!

山中湖周辺を抜けるのに、国道ではなく一本内側の道をチョイスしましたが、正解でした。

スピードを出せるような道でもありませんが、流すと気持ちよい感じで♪


富士山スカイライン方面に出ると、だんだん富士の嶺に近づいていきます。
会場は富士山御殿場登山口のところ。行けばすぐ分かるやろ~と行ってみたが…

あれ?誰もおらん…


まさか会場間違えた?とか色々アリエナイ考えが頭をよぎりましたが、
会場が「第2駐車場」だったんですね~。
スタッフの方が前週下見までされて、丁寧にブログUPされてたんですが…
まるで見てませんでした(汗)

そんなこんなで大勢のビーマーさんが揃った駐車場に滑り込んだのが13時チョイ前。

画像は編集部ブログよりお借りしましたm(_ _)m
滑りこむと間髪入れずに集合がかかってジャンケン大会が始まりました(汗)

ジャンケン大会はですねぇ…

夫婦そろって弱ぇ~!!
とくに私…(以下略)
ま、二人とも最後まで負け残ってましたからね。。。(爆)


基本的に、今回のヒミツ集会はジャンケン大会と全体集合写真と個人(1台づつ)写真の撮影。
あとは参加者同志でお楽しみくださいというスタンス。
ちなみに我がRTの横に並んだのは希少車のHP2メガモト。じっくり見たのは初めてです。

当日参加が多かったのはR100系のOHV勢。なんともマニアックな集まりで。
少々前なら一大勢力だったはずのR259のRTはうちの1台のみ

他にR259系は、1100RSと1150GS、それとR1200Cの側車付(!)が各1台。
好きで乗ってる人、だんだん少なくなってきてるんだなぁと実感。
我がRTは皆さんから「キレイに乗ってますねぇ!」とお褒めを頂きましたが、
大事にしていかんとなぁと気持ちを新たにしましたです。

会場ではスタッフの方がR NineTスクランブラーに乗ってこられてて、跨ることができました。

いやぁ、コンパクトですねぇ。私が乗る単車じゃないね、中型にしか見えん。(爆)


かえる妻が乗っても意外と「乗せられてる」感は無いですね。パッと見は。
実はねぇ、足がねぇ、足が…(以下略)


富士山、もう少し雪化粧したほうがフォトジェニックだよねぇ、やっぱり。
てゆっか、これじゃ「ただの山」にしか見えんというオチでしたw

談笑&写真撮影が終わった後は流れ解散という事で、14時過ぎにはワレワレも会場を後にしました。
詳しくは12月発売のBMW BIKESの誌面で是非チェックのほどを。

帰りは御殿場から東名→横浜町田OUT→保土ヶ谷BP→湾岸線というアタリマエなルート。

数年ぶりに寄ったらまるでデパ地下のようになっていた海老名SAでソフトクリームでブレイク。
時間が早かった事もあり、渋滞もさほど無くスムーズな帰路でした。

あ、最後に。
今回のヒミツ集会に持ってきて欲しいと告知されていた『BMWバイクとの思い出の品』。
無い無いと思ってたが、あるじゃないですか~。持っていきましたよ!

私達の思い出の品は
・BMWに乗ろうと思い始めた頃に初めて購入した「BMW BIKES」2008年夏号
・BMWが縁で知り合ったお友達との、楽しい思い出!
特に後者は形にし辛いものだけど、かえる妻がノートに楽しくスクラップしてくれました。
次に皆さんにお会いした時に、お見せできたらいいなと思います。

この思い出の品については、また別に記事にするかもしれません。
ま、ネタに困った時になるとは思いますが。(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2016/11/11(Fri)12:08
  • Edit
わたくし思うんですけど、自分でいろいろいじくってなんとなく気心が知れて来て、しかもこの耐候性と長距離をものともしない快適性、機関の丈夫さを併せ持ったバイクって、まあ、多少の不具合を抱えているとは言え、われわれ世代のRを除いて他にない気がするんですよ。
まあ親バカ(オーナーバカ)とか視野が狭いとか言われそうですが、生息数が少なくなって来ているからよけいに大事に乗りたいなと思うのです。
もう完全に乗りつぶしモードですね、わたくし(;^_^A

Kachi//

No Title

  • by yosi
  • 2016/11/11(Fri)13:20
  • Edit
こんにちは~(^.^)

林の中走っているのが自然に包まれながら・・
なぜかホッとするって感じのシーンです(^.^)
RTの参加はまーぼーさんだけとは寂しいですね。
生息数が減ってきたんでしょうか・・
私は10RTが気に入ってリターンが始まりましたし、
これに出会わなかったらリターンしてないかも知れません(笑)

秘密集会の〆はダブルソフトですね!
一人占めでしょうか(笑)

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/11/11(Fri)19:57
  • Edit
仰る事はよ〜く分かります。
ま、色々いじくるのは趣味と実益を兼ねていて根がスキモノだからという説もありますけど(笑)
速くもないし身軽でもない半端旧車ですけど、いいバイクなんですよね〜(^^)
まぁ売っても大して価値が無いバイクですから(爆)、大事に乗り潰しましょう!

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/11/11(Fri)20:36
  • Edit
BMWブロガーの方でもR1100系の方はすっかり少ないですよね。
そりゃ初期型は20年落ちてすから無理もないかなぁと思います。
yosiさん、リターンの選択としては良かったですよね。重いけど、走り出せば乗り手を助けてくれて無上の楽しみまで提供してくれるバイクですからね。

そうそう、このソフトクリームがミルキーで美味しかったんですよ〜(^^)

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR