忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「ツーリング(お仲間オフ会)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴレンジャーがウルトラマンに化けた日

ちょっと前の話ですが、バージンBMWの撮影会@清水に行った話を記事にしました。

Virgin-BMW撮影会に行ってきました!(その1)
Virgin-BMW撮影会に行ってきました!(その2)

その時撮影された画像は雑誌Virgin BMWとBMW BIKESに掲載されたわけですが、
「雑誌の掲載は全員載るとは限らないが、WEBには全員紹介する」と言われていました。
雑誌にも掲載された我々はいわば勝ち組なわけですが(爆)、
このたび目出度くWEBにも掲載されました。


じゃん!ちゃんとWEBも見てね
(画像はVirginBMWから拝借してます)

で、タイトルと画像を見比べればポーズがウルトラマンなのはOKでしょ。
ゴレンジャーのくだりが分からん人は昔の記事を読んでくださいね。
青レンジャーと黄レンジャーと・・・何レンジャー??

前回の撮影会での無意味な爆笑の二の舞は避けたいと思い、僕が何気に取ったポーズがウルトラセブンのエメリウム光線。
(けして働きマンではありません)
で、その時横のかえる妻と目が合うと、ワイドショットのポーズを。。。
言うときますが打ち合わせ無しですから(爆)。
しかし何気に取ったポーズがスペシウム光線ではなくセブンのワイドショットというトコロが、
我が妻ながら凄い両生類だと感じ入りましたです(爆)。

で、撮影会にご一緒したお仲間さんもUPされましたので紹介しておきます。

Kachiさん@R1150RT
Kachiさんのブログ:Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング


ていじんさん@R1200GSA
ていじんさんのブログ:「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

さて、次回の撮影会はどのポーズでいこうか…(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪



房総マイスター夫婦と行く美味しいツー(2)

さて、前回からの続きです。

ゆっくり蕎麦を頂いた後、「さて、これからどこ行こう?」という話になり。
なんとなく最後は鋸南のODOYAでお買い物、とは決めてたものの、
その間は全く決めてなかったわけです。
にゃび家夫婦からいくつか提案頂いた中から我が家の「食べる荷物」が出した結論。

イカメンチ食べたい!

というわけで、御宿から館山まで移動開始~♪
しかし、流石は房総マイスターな方々。当たり前な海沿い国道は避けて、
山道や一本裏側の道を上手に走り繋いでいきます。

(少しは海沿いも走りましたが)

これがホントに車少なくゴキゲンな道。
そんな道を飛ばすわけじゃなく遅すぎでもなく、気持ち良いペースで先導して頂く。
こういうペースは、我が家のロードスターの程よいマッタリ感がホントに良い味を出して、
ずっと走り続けたくなります。

途中、三芳村の道の駅で小休止。
こんな冬の日でも、やっぱり食べたくなるソフトクリーム♪

月替わりのこだわりソフト、2月は「はちみつきんかんヨーグルト」。
コレ、美味かった!

にゃび家夫婦も。

そしてかえるも食べますっ!(本日2回目)

この休憩の時、いかメンチを買いに行く肉屋さんにすかさず予約を入れるにゃび家夫妻。
さすが、抜かりない。。。勿論一緒に注文して頂きました。お持ち帰り用の唐揚げまで♪

その後、ひとっ走りイカメンチまで。

釡新肉店さん♪
食べログは、こちら

やべっ、お惣菜ぜんぶ美味そう。。。


本日三たび、かえる食べますっ!


中身はこんなギッチリ☆

このいかメンチ、ホントに美味かった。
いやいや誇張やなくて、マジで久々にジャンクフード食べて感激しましたよ。

この人も太鼓判の美味さでした!
ただ、駐車するスペースは無いのでバイクで大挙して押し寄せちゃダメですよ。

イカメンチに感激した後は、あえて国道からさらに海沿いに寄り道したりしながらゆっくりと。





ホント、この方の先導のおかげで充実のルート走らせて頂きました。ありがとうございます。

この後、最後に鋸南のODOYAで買い出し。
魚だの肉だの野菜だのをフツーに買って積んで帰ります。

帰りは鋸南保田ICから高速に入り込んで、にゃび家は当然ながらアクア経由。
わが家はアクア経由でも京葉まわりでも殆ど変らないロケーションなので出たとこ勝負。
結局、木更津JTC直前の電光掲示板でアクアの先の湾岸線6Kmの渋滞を確認、
京葉道路まわりで3kmくらいの渋滞を抜けつつ帰途につきました。


名残惜しいけど、別れ際の挨拶です。

また遊んでくださいね~!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

房総マイスター夫婦と行く美味しいツー(1)

先週末はバイクはお休みの土日やった。
で、日曜だか月曜だかに何気に出た「こんどの休みは走ろっかぁ」の提案。
そだね~どこ行こうか…となった時に、にゃびのママのブログで美味いそば屋を発掘したとの記事がUPされ。
2月16日の行軍記
2月17日の行軍記
2日連続で行っとる…w
毎週のように横浜⇔房総を行き来されてる夫婦とはいえ、
2日連続で同じ店とは、よっぽどの美味さと思われ。

よし、ココ行こう!そんな遠くないしね。
というわけでにゃびのママさんのブログのコメで「今週末行こっかな」と仁義切っといたら、
ママさんから「土曜と日曜どっちよ?」とかえる妻宛にメールが。
「う~ん、できれば土曜日かなぁ」と返事したらば、しばしの後、
「土曜の朝9時半、JAきみつ味来囲おびつ店まで来いやゴルァ☆」というニュアンスの返信があったので、
断ると後が怖いので「喜んで!」と返事して同伴ツーとあいなりました。

で、2月24日土曜日、朝7時45分と早めに出て集合場所で迎撃する計画ながら、
楽太郎はなかなかウ〇チはせんわ、冬は身支度に時間がかかるわで8時発に。
そっから何とロードスターのエンジンがかからん!
昨日充電器に繋げとったのに、バッテリーか?
とり急ぎ車からブースターケーブルでジャンプさせて一発始動したものの、肝を冷やしましたぜ。。。

当日は風もさほど無くアクアも規制無しということで、アクア経由でアクセス。
トンネルも橋も越えたあたりでどっかで見たことある12RTに追いついた。

これは・・・

やはり!

おはようございます~。

丁度よく出会えたので集合場所はパスして、久留里の駅で休憩。


2週間ぶりのランデブーです。今日はうちらがエンジンかからんかったと言うたらやたら喜ばれたw

楽しくお喋りした後、山中の県道を中心に走りつないで、

10時半ごろには、御宿にある本日のお店に到着。

本日のお店は「手打ちそば 幸七」さん。
お店のページはこちら
食べログはこちら
お店は11時からなので、30分も早く着いてしもうた。。。
あれやこれやと話をして時間を潰す。
と言っても話題には事欠かないので、あっという間に開店時間となって案内されました。

この店内(母屋?)に続くアプローチから、なかなかいい感じ。

お店の外はこんな感じで。けっこう待ちになる事も多いらしく、外には腰掛が用意してあります。

店内の雰囲気も◎!季節がら座敷には雛飾りが飾ってありました。


2月限定で、お店の畑でできた地粉「ふせもり」が味わえます。
これを食わない道理は無いでしょう!

頂いたのはコレ。(メニューの画像はにゃびのママさんのブログから拝借しました)


じっさいの現物がコレ(普通盛)で、

僕の大盛がコレ。

じっさい、美味いです。
九州人の僕らは、関東で蕎麦屋に飛び込みで入ってガッカリする事が実は多いんです。
味の嗜好が違うというどうしようもない問題と、値段の割に量が少なかったりという事も多くて…
でも、ここなら文句なし。
他のメニューも食べたいばい。

美味い蕎麦の後は、蕎麦じるこも頂いたりなんかして☆
もっちもちの蕎麦がきが汁粉によく合います。美味い!

というわけで大満足の蕎麦屋さんでありました。

あ、忘れてた!

この日1枚目の「かえる食べます!」

続きます!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

5組タンデム夫婦の房総ツー(完結編)

前回の続きです。

ポッポの丘は鉄道車両の展示だけでなく、
そのぞれの車両が特産物の売り場になっている施設です。
で、その車両っていうのが懐かしの車両だらけ。


バイクを停めて、ぽてちさんがいきなり食いついた。
「丸の内線だぁ~☆」

まだ営団地下鉄と呼ばれてた時代(今は東京メトロ)の丸の内線車両。
ぽてちさんにとって超身近な車両だったみたい。
車両に登る階段をいの一番に駆け上がる様に、相棒さんもビックリ。
(階段を喜んで上るなんて信じられないらしい)
いきなり意外なヒトが意外なモノに萌えまくりで始まり。


中に入るとプラレール売り場。
プラレールだけでなくトミカも少し置いてありますが、
こういう施設を喜ぶ人種を理解しまくった品揃えで。。。

で、このヒト
ウニモグ好きの琴線に触れるラインナップを発見し、即買い!

買った後もニヤニヤしながら外箱をずっと眺めとりました(汗)


この方々。
小さな踏切に律儀に書かれた「とまれみよ」を見つけて、
キャッキャいいながら2人ともカメラに収めてました。
さすがにスキモノを自認する方々の萌えポイントは奥が深い・・・


意外なこのヒト。(勿論かえる妻じゃないほう)
スキモノ感はおくびにも出さないみっちゃんさん、
丘の上に展示してあるディーゼル機関車+寝台車を見にひとり黙々と坂道を上がってました。

結局丘の上は脱落夫婦1組(階段を上らない旦那の組)を除いて全員上がりました。

ぽっぽの丘を出発後、おやつ&買い物タイムで道の駅「たけゆらの里おおたき」へ。


ここで家で食べる自分へのご褒美用にどら焼きを買って、

かえる食べます!@ソフトクリーム


かえる食べます!@筍肉まん




ソフトクリームは絞りたてですよ~

しばしの歓談ののち、県道81号清澄養老ラインを走り木更津東IC方面へ。
先導のにゃび家RT以下5台、なかなかの快走ルートにご満悦。
しかし、にゃびのパパさん少しペース上げた?と思ったら線路脇でストップ。

飯給駅(これで「いたぶ」と読むらしい。地名は難しかねぇ・・・)をに入る汽車を狙いたくて、
タンデムシートのママさんが走りながらスマホで時刻表を読んで間に合うように来たらしいw


ま、折角なので我々もにわか撮り鉄に。。。



ま、所詮はにわかという事だ。。。

飯給駅で帰路の混雑状況をスマホで確認したら、アクアラインは事故渋滞16km!
というわけで渋滞は散見されるもののまだマシと思われる陸まわりのルートを取ることに。

木更津東ICでINして、市原SAで最後の休憩。
これから向かう先も9kmくらいの渋滞はあるみたい。
渋滞に突っ込むか、どっかで一般道に下りて回避ルートを採るかは各夫婦の判断で、という事に。
皆さんタンデムでフルパニアという不利な条件抱えてますからねぇ。

我が家は一般道の引き出しもあまり無いことだし、東関東道に入ってしまえば流れるので渋滞の中へ。
そこそこバイクも走ってたので、車線の真ん中はバイク車線よろしく開き気味やったので大きな苦はなくすり抜けできました。

僕らより数分前に出発したみつえっちゃんRT号にすり抜け中に追いつき、挨拶して抜きましたが、
流れだしたところであっさり抜き返されましたw

お互いのバイクの特性が如実に現れた帰り道でありました。。。

何だかんだで18時ごろには自宅着。
楽太郎に本日の収穫を検品して頂きます。

十万石の大多喜どら焼き。(これ、バリ美味かったです)


みつえっちゃん夫婦から頂いた草加煎餅。(ありがとうございます♪)



…ウニモグ…

楽太郎よ、どげんやった?

俺んとは一つも無いやないね!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

5組タンデム夫婦の房総ツー(その2)

前回からの続きです。

さて、ぽてち家も合流して、やや遅れながらも君津PAを出発する段取りとなりまして、
先導のにゃび家のRTの走り出しを待っていると・・・

いつまでも出発しない。。。

なんとにゃび家RTのエンジンがかからなくなった!
セルがウンともスンとも言わんのです。
人数がいるのに任せて押しがけを試みてもグスリとも言わん。
こりゃ火の飛んどらんごとありますねぇ・・・
しかし、火が飛ばない原因がわからん。

暫くアレコレ考えてみたものの、昼食処を予約しとる関係上「ぽてちさん先導で残りの4台は出発」という事に。
にゃび家は復旧→合流可能だったら合流するという流れに。


ダメージが浅手で、復旧できることを祈りつつ1台を残して出発しました。

ちなみに今回のルートはこんな感じです。

より大きな地図で 2013新春ツーリング改 を表示

出発が遅れたので高速をも少し使って時間を取り戻すのも検討されたものの、
先に進むときっちり10kmほどの渋滞が待っとるみたいだったので、けっきょく富津中央でOUT。
県道182号もみじライン→県道34号長狭街道と山中を繋いで鴨川まで。





このルート、なかなかの快走路で、ほどよいペースでストレスなく走れました。
房総は海っぺた+混むというイメージがあるけど、こういう道を上手く繋ぐと楽しいね!

途中で一度入れた休憩で、にゃび家のRTが復旧して合流できることを確認!
いやぁ嬉しいねぇ。
ルーティングや昼食の段取り等やって頂いてたので、お見送りだけじゃあまりに不憫すぎると思ってたので・・・
君津PAで復旧までこぎつけた経緯は、にゃびのママさんのブログで

海沿いの国道に出た頃には、鴨川シーワールド界隈は反対車線が渋滞。
こちら側はなんのそのでしたが。

暫く海沿いを流して、本日の昼食処、天津の「船よし」さんに到着。




食べログはこちら 
ホームページはこちら 
先にオーダーを済ませて、にゃびのパパ&ママさんの到着を待ちます。

ほどなく、にゃび家合流!やんやの拍手喝采ですよ☆

(ちょっと、何撮ってんのよっ!!)


こちらのお店、とにかく魚料理がボリュームたっぷり!

僕らのオーダーは「天ぷら刺身定食」・・・やったっけ??

本日1枚めの「かえる食べますっ!」

とにかくメニュー数が多いので目移り必至です。

これ、確か名物の「おらが丼」です。

ん…コレ何の定食やったっけ…

特にぽてちさんとにゃびのパパがオーダーしたやつ!(名前忘れた)

魚の量もさることながら酢飯も2倍量で、どえらいボリュームでした。

いつも使ってる九州醤油持ってくればよかったなぁ。
できれば刺身は甘くてトロっとした刺身醤油で食べたいヒトなのですワタクシ。。。

お腹も膨れたところで、全員揃って出発!



また快走の山道に入り込んで、





次なる目的地は・・・

「ポッポの丘」

ここで、皆納得の順当な萌え方をするヒトや、
意外に萌えちゃったヒトや、
妙なツボに萌えちゃうヒト多数発見。

裁判長、続きはwebです!
(それよくある~)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

5組タンデム夫婦の房総ツー(その1)

先週のドッグカフェオフ会が、そもそも今回のスピンオフ企画みたいなもんです。
2月10日、連休の中日にバイクブログ繋がりのツーリング企画。
今回はみつえっちゃん夫妻の声掛けで始まって、
にゃびのパパ&ママさんのルーティングで実現しました。
僕らは悪くいえば乗っかってるだけですんまっせ~ん♪

前週の中日に恐れられていた雪も大事にならず、
天気もGOODななかでのツーリングとなりました。

当日は、房総ルートとしてはちょっと早めの8時15分、君津PA集合。
遅刻しないように、2年間ですっかり走り慣れた感のある首都高湾岸線→アクアラインのルート。
湾岸線は、7時台前半から都心~ディズニー方面(僕らと逆方向)はけっこうな混みよう。
逆に、アクアラインは僕らが向かう方向にけっこう車多し。
集合場所の君津PAも車多し。さすが連休!

僕らが8時5分くらいに到着したら、既に殆どお揃いのようで。
いつもお互いのブログで行き来しているのであんまり久しぶりな感じはないものの、
(とくに先週ドッグカフェオフやったばかりやし)
じつは一緒に走るのはめっちゃ久しぶり!

ちなみに今回の参加は、
「バイクのある暮らし」の、みつえっちゃん夫妻。
「R1200RTで行く食欲魔人夫婦の買い出し話」の、にゃびのパパさん&ママさん夫妻。
「マイキー家 元気のMOTO(rrad)」の、マイキーパパ&ママさん夫妻。
「ぽてち’s log」の、ぽてちさん。

で、ここで暫く待ちが…ぽてちさん、遅刻!
だけども、ぽてちさんがバイクで走ってやってくるというレアな状況ですもの。
待ちましょうとも!
と待つことしばし。

待った甲斐があるサプライズ付でぽてちさん登場!

ぽてちさん、相棒さんとのタンデムで登場!
一人で参加するもんとばかり思っていた参加者、全員拍手喝采です☆

さて、ここで役者は揃いました。

左から、マイキー家のK1300GT・にゃび家のR1200RT・みつえっちゃん家のR1200RT。

ぽてち家のK1300GT。
落ち着いた色合いの最新鋭ツアラーたちの中、

わが家だけ色補正したかのような総天然色ぶり(爆)
(にゃび家ブログから拝借しました)

さ、これから出発!というところで。
ところでところで…

昼食場所に着くいた時には、バイクが1台足りない?
なんで何でナンデ!?

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

夫婦タンデム愛犬ビーマーブロガーのお茶会

夫婦でタンデムを楽しむ人たちは、かなり多いでしょう。
その人たちがBMWのバイクを選んでいるケースも、けっこう多いでしょう。
そんなビーマーたちがブログを嗜んでいるというのも、そこそこあるでしょう。
そんなブロガーたちが、なおかつ愛犬家で・・・

そんな人たちのオフ会という事をタイトルで表現したら、こうなりましたw

したら、本文ば。
(今回は思うとこあって、ディープな博多弁♪)
じつは前から「いつかは、やりたかね~」て話しよったドッグカフェオフ会、
やっとみんなの都合のついてから、こないだの日曜に実現できましたばい。

場所は勿論、楽太郎のツーリングデビューん時に行ったドッグカフェ、陽だまりさん。

(画像はマイキー夫婦さんとこからもろうてきました)

今回タイトル通りに集まった仲間たちば紹介します。

マイキー夫婦さんお二人と、愛犬のミシェルちゃん。
ちょっとオテンバちゃん?なトイプーちゃん。



みっちゃん&えっちゃん夫妻と、アルくん&リーちゃん。
アルくんはりりしいダックスさん。
リーちゃんはパパに甘えたくりなミニチュア・ピンシャー。
こげな大人しいミニピン、初めて見たばい。

で、このブログで「検品犬」としてお馴染み。我が家の楽太郎。

マイキーママさんに抱っこされてご満悦な表情ばしとります(笑)。

じつは当日、「走り」なオフ会ば画策しよったとばってん、
より集まりの良いごたる翌週に持越しになったとです。
ばってん、愛犬家夫婦3組は3日もOKそう。
したら…ていう事でこの会ば企画したとです。ちなみに今回の幹事は、かえる妻。

3組の夫婦は、集合時間の11時半前にはきちっと集合。
(あ、言うときますばってん3組とも車やけん)
いちばん遠いみつえつ夫妻のいちばん早う着いとんしゃった。
時間まで公園でワンコたちの「用」ば済ませてから入店。

今日もお店の看板娘のかりんちゃんの熱烈お出迎えば受けました。愛らしかぁ♪
お店滞在中、ずっとマイキーママさんの娘のごと膝の上に居座っとりましたw


ここのお店は、食事が美味しいとですよ。
今日は(今日も?)僕はデミグラスハンバーグのセット。
豆ば挽いてから点ててくれる珈琲までついて900円。
ばりうま♪


ご主人様たちの食事&止めどないトークの間、
ワンコたちにゃマスターが自家製馬肉ジャーキーば振る舞ってくれんしゃったとです。
こないだもオヤツばもろうて…すんまっせん、いつも。。。

くつろいどる間に、でっかいお友達の来店!
真っ白かグレートピレニーズ。ふとかぁ~!!

楽太郎と比べてみてくんしゃい。楽太郎の頭とピレニーズの肉球のおんなし位のふとさやない?
店のマスターから聞いたばってん、こんくらい大きかと、1回シャンプーさい出すと25,000円くらいするらしかです。
ま少し足したら、楽太郎ばお迎えでける値段になるとですけど…(汗)

食事の後も、バイクの事に犬のこと。
トークの止まらんトマラン!

コーヒーとケーキば追加オーダーですばい。
ちなみにケーキも手作りやけん、美味しかよ~

こんまんまずぅ~っと店におりたかったばってん、
そういう訳にもいかずお店ば後に。ごっつぉうさんでした!
折角やけん、お店の前でワンコたちだけで記念撮影☆


…いっちょん揃やせん(爆)


その後、お店の向いの公園でお散歩トーク。

途中でお手洗いに向かって遠ざかるみっちゃんに向かって「パパ、行かないでぇ~」みたいにキュンキュン吠えるアルくん。
それば見て何故かえっちゃんの実験魂に火がついて(笑)、
各家庭のワンコと飼い主ば引き離したらどげんなるかの実験開始!

わが家の楽太郎ば、えっちゃんさんが誘拐(ダッコ)して遠ざかっていき・・・
楽太郎は、ウンともスンとも言わんで大人しく誘拐されよりました(爆)。
誘拐からの帰り道、えっちゃんさんが地面に楽太郎ば放した時に我に返ったとかいな?
いきなり「父ちゃ~ん、母ちゃ~ん!」と言っとるごたる猛ダッシュで帰ってきました。
ほんなごと、マイペースやねこいつは。。。

バイクを離れたバイク乗りたちの、ちょっと変わったオフ会やったです。
楽しかった~!また遊びましょぉね!!

(ベストショット:寒がり甘えんぼリーちゃん)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

Virgin-BMW撮影会に行ってきました!(その2)

前回のブログからの続きです。

今回の撮影会は1台づつ撮影で、アンケート用紙に記入して順番に撮影。
で、撮影の時にスケッチブックに「これからビーマーになる人へのBMWバイクの魅力」みたいなメッセージを書けと言われ。


アンケート書き終わった時点で、こんな風に並ぶわけです。


Kachiさんとていじんさんも並んでます。僕は最初に停めた場所の関係もあって、ちょっと出遅れ。




撮影されるお二人を後ろから撮影してみましたw

ちなみにWEBは参加者全員が掲載され、
雑誌のほうは「スケッチブックに書いたメッセージのインパクト」で選ばれるそうで。

僕らはメッセージも撮影ポーズもちょっと「仕込んで」みました。
さて、どうでしょう。。。





3台とも無事撮影完了後、3台まとめて記念撮影です。

(↑Kachiさんのブログから拝借♪)

こうやって3台で写しながら、次のルートをワイワイ話しつつトイレもこなしたりしてると・・・
あれれ??テント前で集合写真撮ってる!?
写りそこなっちまったよ。。。

この後は、はるばる京都から走ってきたKachiさんと富士山を見よう!的な企画で、
各人の帰路も考慮して本栖湖まで走ることに。食事は途中の道の駅でという事に。
では、出発!!





絶好の天気で、この頃にはけっこう暖かくもなってツーリング日和。
富士山も最高!





通ったルートはR52富士川街道→R300本栖みち。
エスコートはていじんさんにお願いしましたが、パワーがある1200に一人乗りなので加速がいい!

途中「道の駅 しもべ」でお昼タイムにしたけど、ちょっと時間が遅かったので蕎麦しかできず。
蕎麦は美味しかったけど、食い足りず。。。


でも、本栖湖の富士山は最高にキレイでした!







楽しかった撮影会(にかこつけたオフ会?)もお別れの時間。
ここ本栖湖で解散となりました。
みんな、それぞれのルートで気をつけて帰ってね!

われわれ夫婦は御殿場IC周辺の混雑を避けたくて、そのまま朝霧高原から新東名の新富士ICから乗っかってみました。
連休中で、富士帰り・アウトレット帰りに加え中央道から笹子トンネル避けの車まで御殿場に一斉集合しそうな予感やったのです。

新富士ICまでの道程は渋滞もせずスイスイ。新東名乗っかってからもスイスイやったけど、
やっぱり1回は遭遇する事故渋滞・・・
今回も厚木のちょい先の事故現場を先頭に18km詰まってたので、ひたすらすり抜け。
さすがに1月は他にバイクも少なく、自分のペースですり抜けできた。
いつもハイペースにすり抜ける連中に後ろ突かれるもんね~。

あ、蕎麦食い足りなかった分は・・・

ちゃんと渋滞突入前に足柄SAのたい焼きで補充しときましたよw

今回の僕らの走行距離は、480kmくらい。
珍しく停まってる時間が長かったので(笑)、帰りついたのは19時20分くらいでした。

しかし、ホントにいい天気でよかったですよ。
翌日は大荒れ・大雪の爆弾低気圧DAYでしたからね。

Kachiさん・ていじんさんお疲れ様でした&ありがとうございました!
また遊んでくださいね☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR