まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

カテゴリー「ツーリング(お仲間オフ会)」の記事一覧

Virgin-BMW撮影会に行ってきました!(その1)

前回のブログでの予告通り、Virgin-BMW読者撮影会に行ってきました!

ま、うちら夫婦は志賀高原のBMW BIKS誌の撮影会で写してもらってWEB上でも掲載されとるし、
撮影は別にどうでもよくって。

行く目的は、Kachiさんに会いに行ったていうほうが正しい。

前日にやりとりして、11時目途で清水の現地で落ち合うことに。
Kachiさんは京都から約300km、
僕らは市川から180kmほどの道程。
当日朝は8時に出発して、途中休憩や渋滞も見越して10時半~11時くらいに着くかなという段取りです。

タンデムで西へ向かう時に定番コース
首都高浦安→ひたすら湾岸線で横浜→保土ヶ谷BP→横浜町田から東名でアクセス。
ディズニー方面に向かう車で反対車線はド渋滞ながら、こちらはスイスイ。
東名の大井松田周辺はやたら寒かったけど、まったくストレス無く進んで行くもんで、気付けばノンストップ。
10時ちょい過ぎには現地に着いてしましました。

イベント会場は新東名の清水PAの、一般道側から入り込んだいわば「裏側」なんですが、
着いたらガラガラ。(まぁ2時間前やから当然)
1台だけ、名古屋ナンバーの1200ADVの方がいただけ。

Kachiさんが到着するまでまだ時間もありそうやったので、PA内を散策。

PA内はショップも充実しとりまして、
かえる妻はユナイテッドアローズのネオパーサ清水限定のバッグに惹かれとりましたが、
サイズ的に「帯に短し、たすきに長し」で断念。
この隣のクシタニショップもチラ見しつつ、値段を見て「ここがアウトレットやったらなぁ」とため息。

外に出るとスタッフや他のバイクも到着して賑わってきました。
イベントスペース内にバイクを移動させて、他の参加者のバイクをチラ見したりして過ていじんごしてると・・・

Kachiさん登場!

じつは、この1時間くらい前の夫婦の会話。
妻:「ねぇ、Kachiさんのバイクって何色やったっけ?」
夫:「ん~たしか・・・え~と・・・シルバー・・・やったと思う・・・」
妻:「なんか、あんまりどんなバイクか覚えとらんとよね~」(←かえる妻も毎日ブログ見てるのです)
夫:「Kachiさんのブログ、殆ど部品しか写ってないけんねぇ~。」
・・・たいへん失礼な会話をしとりました(爆)。

でも、すぐに分かって手を振りました☆
ヘルメットで判別しました。ごめんなさい(爆)

やっと会えたKachiさん。はじめまして!
早朝京都を出発して、静岡までのひた走りご苦労さまでした。
Kachiさんのブログに「行くかも」とコメントされていたていじんさんも後から合流されるとの事。
昼食はみんな揃ってから、ということにしてまずはお茶でも、という事に。

シュークリームとコーヒーを囲んでお喋りタイム。
バイクの話、ブログの話、ワンコの話、家族の話・・・
初めてお会いするのに話題はたくさんあります。

今年最初の「かえる食べます」♪

ティータイムが終えて外に出たら、撮影会の説明とアンケート用紙の配布が始まりました。
ちょうどそのタイミングで、ていじんさん到着!

これで役者は揃いました。
ていじんさんと僕らは初めてお会いします。はじめまして~

撮影会開始以降は、次回に続くということで・・・

Kachiさんのブログ:Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ていじんさんのブログ:「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑

三毛猫ツアーズ フェアリーカフェオフ(本編その2)

本編その1の続きです。
前説も含めて、このフェアリーオフ編だけではや3回目のブログUP。
はたして今回で終わるのかね。。。

今回、フェアリーでの僕のオーダーは、
トリプル丼。
かえる妻も同じオーダー。
白いやきそばとカレー&ライスの「三色」です。
メニューはこれか、単なるカレーか単なる焼きそばなんですが、
この焼きそばが初めて食べる味でなかなかGOODでした。
チーズがかかっててコクがあるとですよ。

で、何せオーガニックかつ「スロー」なカフェですから、出てくるまでそれなりに時間はかかります。
出てくるまでの間はお喋りを楽しんだり、カフェの中を色々拝見したり。

カフェの壁には、ラリーのゼッケンもろもろが。
右端の帯みたいなのがコマ地図です。

食事も終わったとこで、半世紀少年さんから嬉しい差し入れ!

奥様手作りの桜餅、たいへん美味しく頂きました♪
葉っぱの塩味が絶妙でした!
カフェの外は借景の富士だけじゃなく、逆側の農場の風景と可愛いお友達たちもいい味です♪
隣の別グループのバイクも加わって、かなりの台数が集まる形となりました。

食事が終わって歓談まったりタイムを経たとこで、
僕ら夫婦とマイキー夫婦さんたちは千葉方面へ直帰することに。

じつは僕、この日のうちに仙台に移動せないかんくて、夕方までには自宅に帰りたかったのです。
マイキー家は飼いはじめたばかりの可愛いトイプーちゃんのお世話のためです。

皆と名残惜しいお別れ・・・皆さんまた遊んでね!
と別れて10分後・・・
道を間違えた千葉方面夫婦2人組、フェアリーの近所で思いっきり皆さんとすれ違い(爆)。
はずかしかぁ~
道間違えても、楽しいもんは楽しいんです!
道中の桜も綺麗やったしね♪

帰路は、行きとは替わって東名から千葉方面を目指すことに。
新富士ICから、前日開通したばかりの新東名道に乗っかってみました。
心配された混雑はまったく無し!サービスエリア周辺を除いてはね・・・
SAに入るのに5kmくらい渋滞してましたから・・・(汗)
GW中も、新東名のSAに入ろうなんざ思っちゃ駄目でしょうなぁ。。。

で、帰りの東名は途中でだだ混みになったものの、
何とか17時には帰りついてスーツに着替えて、18時に家を出て仙台行きの新幹線に飛び乗ったのでした。

にゃびのママ&パパさん、また誘ってね!
twitterもよろしく♪

三毛猫ツアーズ フェアリーカフェオフ(本編その1)

前説で終わってしまった前回の続きです。

今回の集合場所は、道の駅朝霧高原
富士の麓にある道の駅で、目的地のフェアリーカフェのすぐ近くです。
集合時間は10時半。
我が家からのルートでは東名経由で行くか中央道経由で行くかビミョーな場所。
タンデムの場合都心を首都高でパスできんので、
下道で都心をパスするか、大きく迂回ルートを取るか・・・
迷った挙句、都心を下道で抜けて中央道というルートで行くことに。

朝7時までに自宅出発、という段取りはどこへやら、
出発して自宅近くで給油したら、あら不思議7時半近く(爆)。
しかし、日曜朝の都心は気持ちいいくらいスイスイで。
日本橋、大手町、皇居、四谷、新宿と、ガラガラの都心は意外と楽しかったです。
首都高には初台から進入して、いつもやたら混む中央道も何故かスイスイ。
途中で1回休憩しても、10時ジャストには道の駅朝霧に到着しました。

しかし、途中の寒かったことよ・・・
ジャケットをウインター用着てきて良かったわい。
九州やったら余裕で3シーズンの季節やけど、朝の中央道ばり寒でした。。。

僕の到着時には既ににゃび家夫婦たまくまさんは到着済で。
ほどなくたんたんさんが、
最後に半世紀少年さん率いる(?)通称三河軍団も合流し、いざフェアリーカフェへ出発!

一同はこんな変態、じゃなかった編隊を組んで田舎道を走ります。

目的地に近づくにつれ、富士が「「ようこそ!」とばかりに顔を出してきました。
沢山の写真があるけど、道の駅からフェアリーまで実はものの数分だったりします。

やっぱし、バイクと富士は絵になりますね♪

スローでオーガニックなフェアリーカフェ、
本日は我々ともう1団体で貸切であります♪

すんません、性懲りも無く続きます・・・
伊豆箱根富士 楽らくツーリングガイド
楽天ブックス
ヤエスメディアムック 八重洲出版発行年月:2012年04月 予約締切日:2012年04月08日 ペー

楽天市場 by 伊豆箱根富士 楽らくツーリングガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

バイクブロス楽天市場支店
●ISBNコード:ISBN_9784398657435●地域:関東甲信越リング式●仕様:版型:B5変

楽天市場 by 昭文社2011年度 ツーリングマップルR リングタイプ(関東甲信越リング式) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ツーリングマップル関東甲信越2012
昭文社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツーリングマップル関東甲信越2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

三毛猫ツアーズ フェアリーカフェオフ(前説)

4月15日、にゃびのママさんのお誘いで『三毛猫ツアーズ』参戦して参りました。
今回の行先は朝霧高原の「フェアリーカフェ」
三好礼子さん(というより山村レイコさんと言ったほうが聞こえがいいか?)のオーガニックでスローなカフェです。
レイコさんは二輪・四輪ともパリダカやモンゴル等のラリーレイドでご存知の方も多いとは思いますが。

ちなみに今回のツアーズ参加者は
・僕と、かえる妻(座布団チワワ楽太郎のひとりごと
・にゃびのパパさん&ママさん(R1200RTで行く食欲魔人夫婦の買い出し話
・マイキーパパ&ママさん(マイキー家 元気のMOTO(rrad)
・たんたんさん(Next T's
・たまくまさん(ピンボケおやぢの上っちゃう?日記!
・masaさんご夫婦
〈通称三河軍団の4台〉
・半世紀少年さん(半世紀少年のバイクのある生活
・岩パパさん
・うっちーさん
・ISOさん
という面子で、自ずとブロガーが多いです。

当日はちょっと寒かったし快晴とはいかんやったものの、
たまにクリアーに富士も見えたり、満開の桜も見えたり、美味しい食事と楽しいトークもありありで、
なかなか楽しいひとときでした!

・・・と、ここまで書いて眠くて仕方ないので、詳細は次回に繋げるために強引にまとめるのでした。。。

というわけで、次回に続きます♪
twitterもよろしく♪

おさかな倶楽部で定食食いながら思い出した。

先日の三毛猫ツアーズにて、「おさかな倶楽部」の定食を食いながら・・・

ふと思い出した。

これ、980えん。

これも、980えん。

九州の魚、やっぱ安くて美味かったなぁ。。。

ちなみに、こういうトコ。
宮崎は日向、国道10号線ロードサイドの食堂兼民宿、「みやこ家」さんです。
僕が仕事で宮崎の担当になった時、お客さんと一緒に先輩から引き継がれたメシ屋ですw

刺身はプリプリのコリコリ♪
ご飯はおかわりし放題☆

九州ツーリングで宮崎~延岡間を走るんやったら、行ってみるとよろし。
お店は、食券買ってオーダーする方式であまり趣きはないけど。
店の前は太平洋で、いいですよぉ~。

三毛猫ツアーズ☆房総で遊んできました!Part3

Part2の続きです。

すんませんなぁ、ダラダラ3まで行ってしもうて。
三度目の正直、今回は終わらせますけん♪

美味しいコーヒー(中にはバナナジュースやバナナアイスの方もあり)を堪能した後は、
以前にゃびのママさんがブログにUPしてた素堀りのトンネルへと。

国道から入ると、まずはこのトンネル(これも手造り感あり)を抜け・・・

現れるのがこのトンネル。

中は見通しは悪いけど、ちゃんと舗装はしてあります☆

走り抜けたら、ちょっとだけ開けています。

逆側から

不思議な造形やなぁ~

トンネル出たところで、皆バイクをUターンして路肩へ。
4台並ぶと絵になります。

しかし、僕のロードスターだけ旧車みたいに見えるなw(ま、じっさい古いけど・・・)

絵になる4台を撮る、ぽてちさんを撮るw

トンネルとお喋りを満喫したツアーズは、帰途につきます。

富津中央から高速に乗り、君津PAで解散とあいなりました。

いやぁ、今回のツーリングは「走った」ってよりも腹いっぱい「遊んだ」って感じでした。
会いたかった皆さんにもお会いできてよかった♪
若僧夫婦で貧マーですが、また誘ってくださいね。

にゃびのママ&パパさん、企画・引率ありがとうございました☆

三毛猫ツアーズ☆房総で遊んできました!Part2

Part1の続きです。

お喋りが尽きない中、富浦漁港「おさかな倶楽部」を出発。
以後はちょこちょこと移動しながらお買い物や休憩を楽しむという感じです。

まずは那古船形港に立ち寄り、ふれあい市場にて海産物なんぞ物色。
干物も生魚もほどよく品揃えしてありました。
が、値段や内容的にそそるものも無く。
売り子のオバチャンのセールストークもウザくて。。。
干物買うなら、やっぱし銚子やなぁ。たくさん入って安いし。

那古船形港を出て、すぐ近くの崖観音の駐車場に行ったもんの、
誰も上まで登ろうとしないw
うちら夫婦は登ってもよかったんですが…日本寺の登りよか楽でしょう?

そして一同は鋸南の道の駅…の裏にあるスーパーODOYAへ。
こちらはにゃび夫妻がよく通常の買出しに来られるお店との事。
バイクウェアの男女8人+ぽてちさんの総勢9人、
普通にカゴ持って(一部カートまで使ってw)生鮮食料品はじめフツーに物色しています。
奥様方の目は真剣そのものです。。。

・・・おかしいやろ!?w
・・・これってツーリング中よね?w

とか何とか言いつつ、我が家もしっかりお買い物☆
この店の生鮮は物がキレイで、値段も安めです。

鯖まるごと一尾、鯛の切り身なんぞを購入。
小さめながらも、トップケースに保冷バッグ入れてるおかげで安心して持ち帰りできます。
えらいキレイで大きなスズキ、まるまる一尾にかなり後ろ髪引かれたけど、
ちょっと保冷バッグに入りそうになかったけん、諦めました。
かえる妻はまた買いに来る気まんまんです。

ここのパン屋さんで、ぽてちさんお奨めの「きなこパン」を購入。
正式名称はツイストドーナツ(きなこ)だった気が。。。
結局、全家族お買い上げで、このメンバーにはすっかり「きなこパン」で刷り込まれてしまいました(笑)

他の夫婦はいざ知らず、我が家はその場で食う気まんまん!(爆)

出ました、「かえる食べます」シリーズ、第3弾です!

お買物満喫の後は、これまたぽてちさんエスコートで美味しいコーヒーを飲みに♪
音楽と珈琲のお店 岬さんへ
ロケーションはかなり分かりにくいカフェで、不幸な火災から復活したお店だそうですが、
美味しいコーヒーと絶景が味わえるお店でした♪

いちおう私、喫茶店の息子なので、点ておきのコーヒーなんぞ出てきた日にゃ発狂しますが、
こちらのお店では久々に豆をひくミルの音からほどなく、美味しいグァテマラが出てきました♪

お店の前には、まぁるい海が!

多分もう1回続きます。。。

三毛猫ツアーズ☆房総で遊んできました!Part1

1月15日、奇しくも愛犬楽太郎の誕生日に今年初乗りと相成りました。
今回はにゃびのママさんにお誘い頂いて、>三毛猫ツアーズ初参戦です。

三毛猫ツアーズってのは、主に夫婦タンデムツーを楽しむBMWブロガーのオフ会みたいなもんです。

今回ご一緒させて頂いたメンバーは、僕とかえる妻+ロードスターと、
・にゃびのママさん&パパさん:R1200RT:「R1200RTで行く食欲魔人夫婦の買い出し話」
・ウサコさん&カメさん:R1200RT:「バイクのある暮らし」
・マイキー夫婦さん:K1300GT:「マイキー家 元気のMOTO(rrad)」
4台見事にBMW@夫婦タンデムです。

今回、君津PAに9時集合だったんですが、ちょっと朝モタモタしてしもうて・・・
湾岸からアクアライン、館山道とペース上げめで行きましたが10分ほど遅刻してしまいました。
到着すると、皆さん既に歓談中。
みゃびのママさん、到着するやいなや「初めましてぇ○☆□△子です~♪」本名で挨拶されてしもうた。
じつは前日発覚したことやけど、かえる妻とにゃびのママさんは「漢字一文字違いの同姓同名」やったのです。
ちなみにパパさんは、僕の兄貴によぉく似た名前でした。
面白い偶然もあるもんやね♪

皆さん、ブログはちょくちょく覗いたりコメントしたりしてるけど、「生」は初めて。
しかし、皆同じように夫婦タンデムツーとブログを愉しむビーマー(1組だけ貧マー)夫婦です。

すぐに打ち解けて会話がスーパーボール並に弾みます。

で、ホントはここで「本日のスペシャルゲスト」合流のハズやったんですが・・・
がっつり寝坊されてた模様で(笑)、食事場所に直行って事になりました。

本日メインの目的地は富浦漁港の「おさかな倶楽部」

漁協直営の食堂って事で、ちょいと期待です♪
しかし、11時開店のお店に10時ごろ到着にも関わらず、何故か長蛇の列ができてて一瞬焦りました。

が、朝市で特産の大葉わかめに並ぶ列と判り、ツアーズの面々は適当に時間潰し。
兎に角並ぶのが嫌いな博多者気質丸出しな1組の貧マー夫婦を尻目に、他の夫婦の皆さんはわかめの列に並んだり。
やはり皆さん、行列はお嫌いじゃないのね。流石、首都圏歴が長いだけあるわ。

並ばない一組は、行列がすっかりはけてからイカの一夜干しと、おやつの「賄いメンチ」を買い求めました。

ちなみに、このメンチの中味は烏賊です。

本日の「かえる食べます」シリーズ、第1弾ですw

で、11時の開店と同時に食堂に滑り込みます。
ここで、本日のスペシャルゲスト、「ぽてち's log」のぽてちさんが到着~☆
ホントなら愛車K1300GTで登場なんですが、只今修理入庫中のため四輪での登場です。

主催者のにゃびのママさんは、僕・にゃびパパさん・ぽてちさんを並ばせたかったみたい。
会う前から勝手に「巨大児トリオ」的に言われてましたからw
しかし、お二人とも182cmの僕が見上げるくらいにデカいんですが・・・

並ばせて写真撮って、ママさん大満足みたい(爆)

で、肝心の食事ですが「まんぷく定食」をチョイス。

名前負けしない、よぉ食べおおけのある定食でした。これで1200円、上等です♪
味は、特別ビックリするほど美味いというわけじゃないけど、満足です!

本日の「かえる食べます」シリーズ、第2弾ですw

続きま~す☆

まーぼー
さらりぃマン
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

よろしかったらポチって下さい。

[10/26 まーぼー]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]