忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三毛猫ツアーズ☆房総で遊んできました!Part1

1月15日、奇しくも愛犬楽太郎の誕生日に今年初乗りと相成りました。
今回はにゃびのママさんにお誘い頂いて、>三毛猫ツアーズ初参戦です。

三毛猫ツアーズってのは、主に夫婦タンデムツーを楽しむBMWブロガーのオフ会みたいなもんです。

今回ご一緒させて頂いたメンバーは、僕とかえる妻+ロードスターと、
・にゃびのママさん&パパさん:R1200RT:「R1200RTで行く食欲魔人夫婦の買い出し話」
・ウサコさん&カメさん:R1200RT:「バイクのある暮らし」
・マイキー夫婦さん:K1300GT:「マイキー家 元気のMOTO(rrad)」
4台見事にBMW@夫婦タンデムです。

今回、君津PAに9時集合だったんですが、ちょっと朝モタモタしてしもうて・・・
湾岸からアクアライン、館山道とペース上げめで行きましたが10分ほど遅刻してしまいました。
到着すると、皆さん既に歓談中。
みゃびのママさん、到着するやいなや「初めましてぇ○☆□△子です~♪」本名で挨拶されてしもうた。
じつは前日発覚したことやけど、かえる妻とにゃびのママさんは「漢字一文字違いの同姓同名」やったのです。
ちなみにパパさんは、僕の兄貴によぉく似た名前でした。
面白い偶然もあるもんやね♪

皆さん、ブログはちょくちょく覗いたりコメントしたりしてるけど、「生」は初めて。
しかし、皆同じように夫婦タンデムツーとブログを愉しむビーマー(1組だけ貧マー)夫婦です。
画像

画像

すぐに打ち解けて会話がスーパーボール並に弾みます。

で、ホントはここで「本日のスペシャルゲスト」合流のハズやったんですが・・・
がっつり寝坊されてた模様で(笑)、食事場所に直行って事になりました。
画像


本日メインの目的地は富浦漁港の「おさかな倶楽部」
画像

漁協直営の食堂って事で、ちょいと期待です♪
しかし、11時開店のお店に10時ごろ到着にも関わらず、何故か長蛇の列ができてて一瞬焦りました。
画像

が、朝市で特産の大葉わかめに並ぶ列と判り、ツアーズの面々は適当に時間潰し。
兎に角並ぶのが嫌いな博多者気質丸出しな1組の貧マー夫婦を尻目に、他の夫婦の皆さんはわかめの列に並んだり。
やはり皆さん、行列はお嫌いじゃないのね。流石、首都圏歴が長いだけあるわ。

並ばない一組は、行列がすっかりはけてからイカの一夜干しと、おやつの「賄いメンチ」を買い求めました。
画像

ちなみに、このメンチの中味は烏賊です。
画像

本日の「かえる食べます」シリーズ、第1弾ですw

で、11時の開店と同時に食堂に滑り込みます。
ここで、本日のスペシャルゲスト、「ぽてち's log」のぽてちさんが到着~☆
ホントなら愛車K1300GTで登場なんですが、只今修理入庫中のため四輪での登場です。

主催者のにゃびのママさんは、僕・にゃびパパさん・ぽてちさんを並ばせたかったみたい。
会う前から勝手に「巨大児トリオ」的に言われてましたからw
しかし、お二人とも182cmの僕が見上げるくらいにデカいんですが・・・
画像

並ばせて写真撮って、ママさん大満足みたい(爆)

画像

で、肝心の食事ですが「まんぷく定食」をチョイス。
画像

名前負けしない、よぉ食べおおけのある定食でした。これで1200円、上等です♪
味は、特別ビックリするほど美味いというわけじゃないけど、満足です!

画像

画像

本日の「かえる食べます」シリーズ、第2弾ですw

続きま~す☆
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by にゃびのママ
  • 2012/01/16(Mon)22:54
  • Edit
凄く満足したと。大体、巨大な人間が3人も集まる確率は低いのですから..
でも、お若いのでお肌のノリはまーぼーさんが一番でしたよ。
あと一つ訂正を。タンデマー主体のツーでありません。流れでタンデマービーマーが多いだけですよ。
今回は近場だから走るよりも遊び、昨秋は時間と天気さえ良ければ3ケタ国道の山道を用意してたんですから(爆)結構ヘビーな道をタンデムで走らせる、いい企画だったんですけどね(爆)
まっ、がっつり走るはソロで遊びながら走るはマスで、そのノリでやってますよ。
ぬるく食う喋る、同窓会ツーです。
またお出で下さいまし。
きゃーるちゃんとお話ししたいし。
是非是非...
予定は未定だけど桜海老やFairyのリクエストはたくさん頂いてます。

無題

  • by マイキー夫婦
  • 2012/01/16(Mon)23:11
  • Edit
皆さんとは初対面なんですが、そんな感じが全然しなくて、楽しいひと時でした。
また、ご一緒したいです。

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/01/17(Tue)11:12
  • Edit
訂正どうもありがとうございます♪
折角コメントで訂正して頂いたので、本文はあえてそのままにしておきます☆
個人的にはヘビーな道をタンデム、ぜんぜんOKですよ~。
舗装さえしてあればダイジョウブでございます。
お喋りこそマスツーの楽しみですから、乗るも走るも食うも全部まとめて愉しんじゃえ!

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/01/17(Tue)11:15
  • Edit
>マイキー夫婦さん
皆さん素敵な楽しいご夫婦で、ホント打ち解けて楽しいヒトトキでしたね。
また遊びましょう!
K1300GTええのぉ~

無題

  • by ウサコ
  • 2012/01/17(Tue)16:55
  • Edit
この度は(カタイ)お世話になりました^^
かえる妻さんモザイクで
くりくりの可愛いお目目が隠れてモッタイナイな~♪
またお会いしましょうね!

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/01/17(Tue)19:00
  • Edit
>ウサコさん
こちらこそお世話になりました☆(カタイ)
うちのブログは顔隠してナンボですから(笑)。
かえる妻は顔のパーツが大きいのでモザイクも大変です(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR