忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三毛猫ツアーズ☆房総で遊んできました!Part2

Part1の続きです。

お喋りが尽きない中、富浦漁港「おさかな倶楽部」を出発。
以後はちょこちょこと移動しながらお買い物や休憩を楽しむという感じです。

まずは那古船形港に立ち寄り、ふれあい市場にて海産物なんぞ物色。
干物も生魚もほどよく品揃えしてありました。
が、値段や内容的にそそるものも無く。
売り子のオバチャンのセールストークもウザくて。。。
干物買うなら、やっぱし銚子やなぁ。たくさん入って安いし。
画像

画像


那古船形港を出て、すぐ近くの崖観音の駐車場に行ったもんの、
誰も上まで登ろうとしないw
うちら夫婦は登ってもよかったんですが…日本寺の登りよか楽でしょう?

そして一同は鋸南の道の駅…の裏にあるスーパーODOYAへ。
こちらはにゃび夫妻がよく通常の買出しに来られるお店との事。
バイクウェアの男女8人+ぽてちさんの総勢9人、
普通にカゴ持って(一部カートまで使ってw)生鮮食料品はじめフツーに物色しています。
奥様方の目は真剣そのものです。。。

・・・おかしいやろ!?w
・・・これってツーリング中よね?w

とか何とか言いつつ、我が家もしっかりお買い物☆
この店の生鮮は物がキレイで、値段も安めです。
画像

鯖まるごと一尾、鯛の切り身なんぞを購入。
小さめながらも、トップケースに保冷バッグ入れてるおかげで安心して持ち帰りできます。
えらいキレイで大きなスズキ、まるまる一尾にかなり後ろ髪引かれたけど、
ちょっと保冷バッグに入りそうになかったけん、諦めました。
かえる妻はまた買いに来る気まんまんです。

ここのパン屋さんで、ぽてちさんお奨めの「きなこパン」を購入。
正式名称はツイストドーナツ(きなこ)だった気が。。。
結局、全家族お買い上げで、このメンバーにはすっかり「きなこパン」で刷り込まれてしまいました(笑)

他の夫婦はいざ知らず、我が家はその場で食う気まんまん!(爆)
画像

出ました、「かえる食べます」シリーズ、第3弾です!
画像


お買物満喫の後は、これまたぽてちさんエスコートで美味しいコーヒーを飲みに♪
音楽と珈琲のお店 岬さんへ
ロケーションはかなり分かりにくいカフェで、不幸な火災から復活したお店だそうですが、
美味しいコーヒーと絶景が味わえるお店でした♪
画像

いちおう私、喫茶店の息子なので、点ておきのコーヒーなんぞ出てきた日にゃ発狂しますが、
こちらのお店では久々に豆をひくミルの音からほどなく、美味しいグァテマラが出てきました♪
画像

お店の前には、まぁるい海が!
画像


多分もう1回続きます。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by にゃびのママ
  • 2012/01/17(Tue)23:30
  • Edit
>
・・・おかしいやろ!?w
・・・これってツーリング中よね?w

まっ、我が家は普段もあんなもん。
ただ、コーシーは自販機だけど。
でも、高山ツーではスーパー行く時間がなかった。
高山のスーパーもめっちゃおもろいんやけどな..

無題

  • by まーぼー@くま夫(おっと)
  • 2012/01/18(Wed)19:02
  • Edit
>にゃびのママさん
そもそも、バイクで遊びがてらスーパーで買物をするという考えがなかったのでしたw

高山のスーパー…
やっぱ、山のもんが良いんかな??

無題

  • by マイキーママ
  • 2012/01/19(Thu)22:10
  • Edit
実家が喫茶店なの? カフェ?
美味しいコーヒーの入れ方教えてケロ

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/01/19(Thu)22:16
  • Edit
両親がつい最近まで博多で喫茶店やっとりました。
中学生くらいから、客に出すコーヒー入れてましたよ♪
ドリップのいれ方やったらご教授しますよ☆

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR