忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

Virgin-BMW撮影会に行ってきました!(その1)

前回のブログでの予告通り、Virgin-BMW読者撮影会に行ってきました!


ま、うちら夫婦は志賀高原のBMW BIKS誌の撮影会で写してもらってWEB上でも掲載されとるし、
撮影は別にどうでもよくって。

行く目的は、Kachiさんに会いに行ったていうほうが正しい。

前日にやりとりして、11時目途で清水の現地で落ち合うことに。
Kachiさんは京都から約300km、
僕らは市川から180kmほどの道程。
当日朝は8時に出発して、途中休憩や渋滞も見越して10時半~11時くらいに着くかなという段取りです。

タンデムで西へ向かう時に定番コース
首都高浦安→ひたすら湾岸線で横浜→保土ヶ谷BP→横浜町田から東名でアクセス。
ディズニー方面に向かう車で反対車線はド渋滞ながら、こちらはスイスイ。
東名の大井松田周辺はやたら寒かったけど、まったくストレス無く進んで行くもんで、気付けばノンストップ。
10時ちょい過ぎには現地に着いてしましました。

イベント会場は新東名の清水PAの、一般道側から入り込んだいわば「裏側」なんですが、
着いたらガラガラ。(まぁ2時間前やから当然)
1台だけ、名古屋ナンバーの1200ADVの方がいただけ。

Kachiさんが到着するまでまだ時間もありそうやったので、PA内を散策。



PA内はショップも充実しとりまして、
かえる妻はユナイテッドアローズのネオパーサ清水限定のバッグに惹かれとりましたが、
サイズ的に「帯に短し、たすきに長し」で断念。
この隣のクシタニショップもチラ見しつつ、値段を見て「ここがアウトレットやったらなぁ」とため息。


外に出るとスタッフや他のバイクも到着して賑わってきました。
イベントスペース内にバイクを移動させて、他の参加者のバイクをチラ見したりして過ていじんごしてると・・・

Kachiさん登場!


じつは、この1時間くらい前の夫婦の会話。
妻:「ねぇ、Kachiさんのバイクって何色やったっけ?」
夫:「ん~たしか・・・え~と・・・シルバー・・・やったと思う・・・」
妻:「なんか、あんまりどんなバイクか覚えとらんとよね~」(←かえる妻も毎日ブログ見てるのです)
夫:「Kachiさんのブログ、殆ど部品しか写ってないけんねぇ~。」
・・・たいへん失礼な会話をしとりました(爆)。

でも、すぐに分かって手を振りました☆
ヘルメットで判別しました。ごめんなさい(爆)

やっと会えたKachiさん。はじめまして!
早朝京都を出発して、静岡までのひた走りご苦労さまでした。
Kachiさんのブログに「行くかも」とコメントされていたていじんさんも後から合流されるとの事。
昼食はみんな揃ってから、ということにしてまずはお茶でも、という事に。


シュークリームとコーヒーを囲んでお喋りタイム。
バイクの話、ブログの話、ワンコの話、家族の話・・・
初めてお会いするのに話題はたくさんあります。

今年最初の「かえる食べます」♪


ティータイムが終えて外に出たら、撮影会の説明とアンケート用紙の配布が始まりました。
ちょうどそのタイミングで、ていじんさん到着!

これで役者は揃いました。
ていじんさんと僕らは初めてお会いします。はじめまして~


撮影会開始以降は、次回に続くということで・・・

Kachiさんのブログ:Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ていじんさんのブログ:「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/01/14(Mon)16:33
  • Edit
まーぼーさん、かえる妻さん、昨日はたいへんお世話になりました~
本栖湖までお付き合いいただいて、ずいぶん遠回りになってしまったんではないかと申し訳ない気持ちです(^^)
でも、楽しい1日をありがとうございました。

それにしてもさっそく本編スタート、早いですね~
私の記事、部品ばっかりでしたか(^^)、思わず大笑いしてしまいました(^^)
でもすぐ見つけてくださって、ありがとうございます。
あの広い会場でどうさがそうかな、と思っていたんですよ。
しかも11時よりも20分くらい遅れてしまって、お待たせしてすみませんでした(^^;

私もこれから記事書きますね。

Kachi//

清水にて

  • by ていじん
  • URL
  • 2013/01/14(Mon)16:38
  • Edit
こんにちは~、ていじんです

昨日はお世話になりました&楽しい時間ありがとうございました!
しかし現地には10時過ぎには付いていたんですね~
私は12時からと聞いていたので、富士五湖めぐりをゆっくりやって現地着です

ところで、写真色々ありがとうございます
特にネオパーサ近くの富士山との写真、非常に気に入りました~

自分のブログでアップしちゃいます(笑)

では、けっこうお近くなのでまたご一緒できるの楽しみにしています!

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • 2013/01/14(Mon)20:10
  • Edit
昨日は長距離走行たいへんお疲れ様でした!
本栖湖まで足を延ばしたおかけで素晴らしい富士山も見れましたし、
もっともっとご一緒したかったくらいですよ。

Kachiさんの記事、部品ばかりとたいへん失礼なこと書いてスミマセン!
今年はたぶんツーリングの機会が増えて、バイクの写真が増えるんですよ、多分。

>ていじんさん

  • by まーぼー
  • 2013/01/14(Mon)20:14
  • Edit
こちらこそ昨日はお世話になりました。
本栖湖までのエスコートありがとうございました!

あの富士を見ながらの走行シーン、よかったでしょ?
ツーリングマップルの冒頭の写真みたいで。
走っているのが僕であって欲しかったくらいで(笑)
ブログでも年賀状でも何でも使ってくださいませ♪

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR