忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「ツーリング(お仲間オフ会)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽太郎ツアーズ:ふせもりだよ全員集合!(下)

さてさて、前回からの続きになります。

じつは今回、私のお尻の具合が芳しくなかったら車で出撃して、
ついでに楽太郎社長を連れてこように来て頂こうかとも思っていたのです。
バイクで来れたので、その計画は無しになりましたが…

うさ豆家の「くうちゃん」は分身がしっかり同行しておりました。


かわいい!よく出来てますね~(^^)


蕎麦でほどよくお腹を満たしたら、出発です♪
御宿の山間から海沿いに出て、しばし海沿いをライディング。
房総に慣れてくると極力海沿いを走らぬようにルーティングしたくなりますが、
あまり混まない区間だとやはり海沿いは気持ち良いのです。

勝浦→鴨川と海沿いを抜けて、混みあうシーワールドを避けて長狭街道へスイッチ。
しばし山間の街道を流していると、次の目的地。
当ツアーズには欠かせない「お茶処」です。

今回のお茶処はCAFE SASAYAさん
心細いくらいの山道をちょっと上がっていく、隠れ家感満載のお店をチョイスしました。

ここで寝坊夫婦ぽてちさん夫婦が合流!
先に着いて待っててくれていました。これで面子は揃った!

で、こちらのCafeは駐車場からプチ山登り的な道を歩く必要があります。


さぁ、歩け歩けぇ~!

途中でめげないように(?)、こんな看板も道中にちらほらw


お店が見えてきたぞぉ~

到着っ!!


お店に入ると、めいめい飲み物やおやつをオーダーしてくつろぎタイム♪


私らのオーダーはコーヒーと

モッフル♪(お餅のワッフル風)


こちらのお店はCafeでもあり窯元でもあるので、器がやっぱり良いんですね。
味わい深いけども重たくない焼き物で、使いやすそう。

お店の中でもいい感じにディスプレイしてあります。
この棚の後ろ、土そのまま!まるで土手のようです。
いい感じのお店で、ほんわか暖まって会話も弾みます♪
ホント大人数で押しかけて申し訳ありませんでした。今度はゆっくり少人数で伺いますね。

この店の一番人気が、このコ!

すんごい凛々しい顔してるけど、お利口さんでもぉカワイいの!!




ワンコさんに癒やされた後、駐車場に咲いていた河津桜に梅に蜜柑…テンコ盛りの季節感の記念撮影ですw
マイパパさんの必殺自撮り棒、ホント便利で楽しい写真が撮れる!

さぁ、最後の〆は恒例の買い物ですよ!



保田の海っぺたに出る前に想定外の渋滞はありましたが、
久しぶりに鋸南のおどやさんでお買い物タイムを設けました♪


ちなみにこのツアーの「〆の買い物」は、 お土産ではなく日常の買い物をするのがデフォです。
我が家は良い具材があったら帰って鍋にしようと画策していましたが、具材イマイチで断念。

いちおうツアー自体はここで解散という事になりましたが、
素晴らしい行楽日和になった日曜の夕方という事でちらほらと渋滞が…
帰りのルートはどうするかで打ち合わせた結果、海っぺたの渋滞を避けて内陸を「急がば回れ」する事に。

ほどよく暮れ始めた長狭街道を鴨川方面に逆走し、久留里まわりで北上したのでありました。

いやぁ、ほどよく走って、笑って、食べて・・・楽しい集いでございました♪
こんなユルイ感じの集まり、またやりたいもんです。
ただ、企画はやっぱり疲れるから次は誰かに…(ごにょごにょ)


「誰が幹事でも、楽太郎ツアーズの看板は使ってOKばぁい♪」

でわ、よろしくw

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

楽太郎ツアーズ:ふせもりだよ全員集合!(上)

前回プロローグだけUPしてお茶濁しをさせて頂きましたが…
今回からが本編です。
プロローグはこちらですね

なんせ、延期に延期が重なり文字通り「三度目の正直」の開催。
ルートだけは1月には決まっていたのでありますw

今回は多少は移動距離長めの設定ですw

朝8時、市川市の自宅を出発し集合場所の市原鶴舞IC前のローソンへ。
アクセス性を考えてIC近くの集合にしましたが、我が家は下道で目指します。プチ節約ですなw
それでも10時集合には余裕の、9時半ごろ到着♪
既に、マイキーパパ&ママさんは到着されてました。
私らの到着のほぼ直後には豆蔵&うささん夫婦
しばしの後ににゃびのパパ&ママさん着。

こうやって集まってくるだけで、尻の不安を押してバイクで来た甲斐があったというもの。

豆蔵さん、にゃびベンチャーとはじめての対面。
「でっけぇなぁ~」と言うとるんでしょうか・・・

ところが、約束の10時になってもぽてち&あひるさん夫婦が現れない。
まぁ多少の遅れは考慮済(失礼)だし、事前予告もあったしどうせバイクでは来ない(失礼)とは思っていたものの…
携帯が鳴る。



「ごめんなさい!今起きましたぁ!!」



…さらば、友よ…



気を撮り直して、出発!!

絶好のツーリング日和の中、タンデム夫婦4組で蕎麦を食べに。
本当は5組だったはずですが、まぁそれはこの際忘れようではありませんか。(爆)



集合場所から蕎麦屋までは30分ほどの道程ではありますが、
ちょっとした山坂道あり、想定外の渋滞あり(TдT)、そして河津桜あり。
意外と中身が濃いですねぇ。

ほどなく到着、御宿の蕎麦処。

手打ちそば 幸七さんです。
既に何度かブログでも紹介してるので詳細は書きませんが、
今の時期はご当地小布施の地粉を使った「ふせもり」が食べれるのです。
それこそがこの時期に、このお店に皆んなで来たい最大の理由なんです。


夫婦4組、8人が座敷の大きなテーブルに座ることができました。
奥には雛飾りも見えますね♪


これが本日の一番人気「もり好み」。
この蕎麦を、この季節は「ふせもり」で味わう事ができるのです。


でも、私ら夫婦は温かい鴨南蛮。身体冷やすなと言われてるもんで…

んじゃ、ひさしぶりに。

かえる食べまぁ~す♪


はふはふ☆
鴨も蕎麦も、美味しかったっす~。
皆さんも各々美味しく召し上がられたようで。

というわけで、次回に続きますよぉ~
あ、今回はけっこう突き放したように書いている寝坊夫婦ぽてちさん夫婦ですが、次回以降ちゃんと登場しますのでご心配なく…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

やっと行けました(´Д`)ハァ…楽太郎ツアーズ

ホントなら1月の末に実施予定だった、今年2度めの「楽太郎ツアーズ」。

今年最初の楽太郎ツアーズの話はこちら

早速2回めを…と意気込んで企画したものの…

最初の1月末の開催予定は、その週末「だけ」雨という天気のイタズラに泣かされ延期。

ならばと再調整した2月11日は私が前日にインフルエンザA型を発症し延期。
そこへんの話はこちら

参加予定の皆さんにはご迷惑をおかけしまして…m(_ _)m

3度めの正直!とばかりに2月28日にリスケしたわけです。



しかし、それでさえ目前で危機が…

直前で、またもや私の痔が8年ぶりくらいに悪化(爆)

さすがにこれ以上日程調整したくない!
その思いだけで気合で治しましたよ、痔。(爆)
ちゃんとお医者さんにも「大丈夫なんじゃない?」と理解頂きましたし。

というわけで、無事に行ってきましたよ~

走って


愛でて


食べて


歩いて


癒やされて


和んで


買って

いやぁ~久しぶりに楽しかった!
皆さん、幾度のリスケにめげずに付き合って頂いて感謝感謝であります♪


「詳しくは次回以降ばぁい♪」

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

土日「だけ」雨って…あんまりやん!

明日、土曜日は今年2回めの「楽太郎ツアーズ」企画してたんですね。
でも、今週前半から土曜日は雨の予報になりまして。

それならばと日曜日を予備日に設定。
天気予報は当初「曇り」だったし、全員参加できるって事で。

ところが天気予報は日に日に悪いほうに転がり…



見事に土日「だけ」雨予報。

日曜は朝方だけ雨という説もあるけど、
本当に朝までで止むのか怪しいですから、いったん中止という事に。。。
いったん仕切り直しですね。

ん?

ひょっとして…

社長、もう一度下見に行けるとか喜んでませんか?




「し、失礼かね!そげな事は思うとらんばい!…ちょっとしか…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

楽太郎ツアーズ冬の陣Ⅲ:買い出しだよ全員集合~♪

前回からの続きです。

にゃびのママさんの新規物件のおかげで飢えて路頭に迷わずに済んだ我々、
お腹も満たされたところで、ゆっくりお茶でも…
というわけで5kmほど移動。


ドリームコーヒー(くまカフェ)さんです。
こちらは、女性添乗員(かえる妻)調べの新規物件。

くまカフェの名の通り、くまさんがお出迎え♪
こちらのお店、元々コーヒー豆のお店なので多種の本格コーヒーがリーズナブルに飲めます。

我が家のオーダーは、マンデリン@360円と 三芳ブレンド@400円。


それと、シフォンケーキをシェア。
美味しいコーヒーを頂きながらのお喋りに、走りを忘れて長尻になってしまいますw


日が暮れる前に、出発!
…とはいっても、すぐ近くの三芳村の道の駅@トイレ休憩までw


道の駅ではぽてちさんのヘルメットのシールドベースが割れてしまうトラブル発生!
にゃびのママ&かえる妻が奮闘して売店でガムテープを拝借、
なんとか応急処置して帰れるようになりました。


焦ったテロリストぽてちさんも一安心♪

これで東京まで帰りつきましたが、停車した時はシールドを開けたい衝動と戦っていらしたようです。(爆)

ここからやっとツーリングらしく数十㎞移動して、最後の〆はせんどう木更津店でお買い物!

行き先がツーリングらしくないやろ!というツッコミは無しですよ~(爆)


思い思いに買い物して、ちょっと話に花を咲かせて…
今回の楽太郎ツアーズは、これにて解散!
まぁったくツーリングらしくない、ちっとも走らない企画でしたが…
まぁ真冬ですし、まったり楽しめたから良いかな。(良いですよ・・・ね?)


みなさん、また宜しくお願いしますね!



帰りはアクアラインは快走でしたが首都高が大井あたりで混んでたので空港中央でOUT、
ゲートブリッジ経由で帰着しました。

ちなみに、せんどうに寄って買いたかった品物は、コレ。

コレが…

次の日、博多雑煮に化けたのであります。

最後に、楽太郎ツアーズ社長より一言。

「みんな、ありがとうばぁい♪俺からの参加賞は食べてくれたかいな?」


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

楽太郎ツアーズ冬の陣Ⅱ:フレンチだよ全員集合~♪

さてさて、蕎麦屋が閉まって路頭に迷っ…たわけではありません。
妙にここいらは走り慣れた面子が揃ってるもんで、替りのお店候補がちらほら。

そんな中、にゃびのママさんから新規物件のフレンチレストランのご提案。
以前からその存在は匂わせながら「教えな~い」なんてハグラカシてたのに…

そんな、そんな都合のいい提案なんて…


はい、ワープ!(爆)


連れてこられた来て頂いたのは「トックブランシュ」というフレンチレストラン。
ランチは1200円と1800円がありまして、今回は新年会だ!ということで張り込んで後者で♪




オードブルの牡蠣のグリルから始まり…


かえる、今年も食べまぁ~す(^^)


スープ♪


こちらがメイン♪直前ながらにゃびのママが予約してくれたので魚+お肉のコンビネーションで頂くことができました。
サワラとキンメ、チキンとビーフ♪


そしてまた食べまぁ~す♪

ん~、おいしかぁ~(^^)


デザートもたっぷり頂きましたばぁい♪

トータルでお味はとってもgood!
これでパンがお替わりできたりしたら言うことなし100点満点ですね♪
にゃびのママさん、素敵な店のセッティングに感謝です♪
生贄扱いも、美味しければ別によろしくってよ!


お店の前で東京・横浜の両巨人と記念撮影。

ちなみに、コレ4年前の同じ組み合わせ。
なんか、みんな体型が…変わってる??

たぶん、次回まで続きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

楽太郎ツアーズ冬の陣:蕎麦食いだよ全員集合~♪

木曜日の夜、かえる妻とにゃびのママさんのLINEの会話の中で…

「てつ房が8日から開くってよ~」
「行く?」
「声かけてみる?」


てな軽い感じで急遽決まった「楽太郎ツアーズ冬の陣」開催。
前回が2014年の6月の開催でしたので、1年半ほどのご無沙汰となりました。
土曜の朝集合のツーリングに木曜深夜~金曜朝にお誘いメールするという突発性でしたが、
無事当日を迎え出発!


集合場所は、お馴染みの館山道 君津PA。時間は10時です。
まぁ9時半ごろ着くように行こうかねぇと湾岸→アクアラインルートで目指します。
昨年末に同調他メンテを行った我がRT号、16年目とは思えない好調ぶり。
5速80㎞/h巡航からアクセル一捻りでぬおわkm/hまでスルスル加速してくれました。

予定通り9時半チョイ前に君津PAに滑り込むと…

もういやがった、新車夫婦!(爆)
にゃび家夫婦に会うのは久しぶり、新入りのAdventureに会うのは初めてです。


んで、これが噂の「にゃびベンチャー」ことR1200GS Aventure。


単体だとそびえ立つような、威圧感を感じるほどの大きさです。
「単体だと」、ね。


パパライダーがセットになると、途端にそのへんのバイクと変わらぬスケール感に。(爆)
中肉中背の人がNC750Xに跨ったくらいのバランスでしょうか?



しばしの後に、マイキー夫婦(パパ&ママさん)到着!


そしてなんと!(失礼)、定時にかなり余裕を残してぽてちさん到着!
聞けば、相棒さん(今回仕事により欠席)の出勤シフトの巻き添えで3時半に起こされた後、寝ないまんま走ってきたそうで。。。


そして、ぽてちさんもアドベンチャーとスケール感が狂う人でありますw

私の皮算用では何だかんだで10時半ごろに出発できれば御の字と思ってたんですが、
10時には出発できる体制になり出発!
鋸南保田から下道を利用するルートで走りを楽しみつつ時間も稼ぐことに。



しばし高速走行と山道も楽しんだ後、今回の目的地である蕎麦処「てつ房」さんに到着。

駐車場を占領したらいかんので、すぐ隣の道楽園に駐車の後7人でキャッキャ言いながらお店まで移動すると…


うっそぉ~~ん!!!(TдT)

マイキーさん情報で間違いないと思ってたはずだったのに。。。
(ちなみに、マイキーパパ&ママさんは行く度に店休日で…3回連続食べれてないの…)


さてさて、どうしたもんですかいなぁ。。。

この後、にゃびのママさんの提案で我々は飢え死にを免れ幸せな気分に浸れるんですが…
続きは次回という事で。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

突発性ドッグカフェプチオフ♪

10月17日土曜日、佐倉にあるオーダースーツ屋さんへ出かけまして。

安く仕立てできる店を探して、Asterさんに行きついたんです。
少し痩せてから吊るしのスーツが合わなくなって…。

と、そんなスーツ談義はさておき、楽太郎連れて佐倉市まで行ったので、

いつもの「ドッグカフェ 陽だまり」さんへ♪
そして、もひとつ佐倉と言えば…な方々に連絡してみたりして。


楽:「はよ来んかな~ワクワク☆」


楽:「きたっ!」

…いやいや、それじゃなく…
まぁ食べますよ、食べながら待ちますよ…


かりん:「ん?」

レオ店長:「待ち人のようですよ。」


ミシェルちゃん来た~!!

佐倉市在住のマイキー夫婦さんに連絡したところ、
丁度2人揃って自宅にいらっしゃったので、来てくださったのです♪


ワンコの話、バイクの話、そしてマイキーママさんのお年頃の話(爆)で盛り上がり、
ケーキとコーヒーで楽しいヒトトキを過ごしました♪


今度は計画的に、ゆっくりワンコを囲む会しましょ~
次回集まる時は、アルちゃんリーちゃんも誘わないとね☆
幹事の楽太郎からお誘いが入りましたら、その時はヨロシクです!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR