忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽太郎ツアーズ冬の陣:蕎麦食いだよ全員集合~♪

木曜日の夜、かえる妻とにゃびのママさんのLINEの会話の中で…

「てつ房が8日から開くってよ~」
「行く?」
「声かけてみる?」


てな軽い感じで急遽決まった「楽太郎ツアーズ冬の陣」開催。
前回が2014年の6月の開催でしたので、1年半ほどのご無沙汰となりました。
土曜の朝集合のツーリングに木曜深夜~金曜朝にお誘いメールするという突発性でしたが、
無事当日を迎え出発!


集合場所は、お馴染みの館山道 君津PA。時間は10時です。
まぁ9時半ごろ着くように行こうかねぇと湾岸→アクアラインルートで目指します。
昨年末に同調他メンテを行った我がRT号、16年目とは思えない好調ぶり。
5速80㎞/h巡航からアクセル一捻りでぬおわkm/hまでスルスル加速してくれました。

予定通り9時半チョイ前に君津PAに滑り込むと…

もういやがった、新車夫婦!(爆)
にゃび家夫婦に会うのは久しぶり、新入りのAdventureに会うのは初めてです。


んで、これが噂の「にゃびベンチャー」ことR1200GS Aventure。


単体だとそびえ立つような、威圧感を感じるほどの大きさです。
「単体だと」、ね。


パパライダーがセットになると、途端にそのへんのバイクと変わらぬスケール感に。(爆)
中肉中背の人がNC750Xに跨ったくらいのバランスでしょうか?



しばしの後に、マイキー夫婦(パパ&ママさん)到着!


そしてなんと!(失礼)、定時にかなり余裕を残してぽてちさん到着!
聞けば、相棒さん(今回仕事により欠席)の出勤シフトの巻き添えで3時半に起こされた後、寝ないまんま走ってきたそうで。。。


そして、ぽてちさんもアドベンチャーとスケール感が狂う人でありますw

私の皮算用では何だかんだで10時半ごろに出発できれば御の字と思ってたんですが、
10時には出発できる体制になり出発!
鋸南保田から下道を利用するルートで走りを楽しみつつ時間も稼ぐことに。



しばし高速走行と山道も楽しんだ後、今回の目的地である蕎麦処「てつ房」さんに到着。

駐車場を占領したらいかんので、すぐ隣の道楽園に駐車の後7人でキャッキャ言いながらお店まで移動すると…


うっそぉ~~ん!!!(TдT)

マイキーさん情報で間違いないと思ってたはずだったのに。。。
(ちなみに、マイキーパパ&ママさんは行く度に店休日で…3回連続食べれてないの…)


さてさて、どうしたもんですかいなぁ。。。

この後、にゃびのママさんの提案で我々は飢え死にを免れ幸せな気分に浸れるんですが…
続きは次回という事で。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はよ

  • by にゃびのママ
  • 2016/01/11(Mon)13:17
  • Edit
はよ次が読みたいばい

参加したかった〜(ToT)

  • by 豆蔵
  • 2016/01/11(Mon)20:29
  • Edit
楽太郎ツアーズの企画、お疲れ様でした。
ホント、参加したかったです。
ビーマー巨人衆3名が揃われたんですね(^ ^)
それにしても、パパさんはGSでもベタ足なんですね( ̄O ̄;)
てつ房さんの休業残念でしたね。
この後の展開を楽しみにしてます^ ^

>新車のママさん

  • by まーぼー
  • 2016/01/11(Mon)22:10
  • Edit
ちょ、ちょっと待っときんしゃい!

>豆蔵さん

  • by まーぼー
  • 2016/01/11(Mon)22:14
  • Edit
いやぁ、参加できなかった豆蔵さんの怨念かw、
ものの見事に蕎麦屋が閉まっていたという…(爆)
次回参加頂ければ、きっと開いてることでしょう(^^)

で、にゃびパパさんのGSA足つきですが、、、
ちょっと衝撃ですよね、コレ。
普通のとの大きさ対比を撮影しそこなったのでピンと来ないかもしれませんが。

No Title

  • by yosi
  • 2016/01/12(Tue)11:46
  • Edit
目的の蕎麦屋さんが閉まっていたとは・・・
蜃気楼のオアシスみたいで、
残念だったですね。落胆お察しいたします。(^^;)

私も食べてみたい。
お取り寄せ出来ないですかねぇ~(笑)

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/01/12(Tue)22:02
  • Edit
食べてみたいですか?
でしたら、是非是非千葉までお越しくださいm(__)m
痺れるほど美味い蕎麦屋ではありませんが、週末だけ営業のいい雰囲気のお店です♪

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2016/01/12(Tue)23:17
  • Edit
お世話になりました~。楽しかったです。
ガムテープ補修もありがとうございました。(^^;

かつて跨がってみて「こりゃアカンわ」と思うた GS Adv が、パパさんの姿を見ると「ふつー」のバイクに見えました。
目から鱗。(笑)

かつて2台の RT を見て RT も GT も重いけど「ふつー」だと思っていたのだけど、 GS Adv だけは異世界だと思っていたのです。

この事と言い、スーパーでの日用品買い物と言い、このメンバー面々は世界観を広げてくれます。(笑)

>ぽてちさん

  • by まーぼー
  • 2016/01/12(Tue)23:39
  • Edit
こちらこそ、ありがとうございました~

んで、他人事のように語っておられますが…
ぽてちさんもか~なり我々の世界観を広げてらっしゃる気がするんですが。(爆)

Advの件については激しく同意。
あんだけ足つきゃ有り難みも何もないですよね(爆)

ん?

  • by にゃびのママ
  • 2016/01/12(Tue)23:46
  • Edit
その、有難味ってなんだ?

てか、跨ると小さいかも...
とうちの巨人が呟いておりましたが(爆)

>にゃびのままさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/01/13(Wed)10:26
  • Edit
有り難みとわ…GSAとかゴールドウイングとかは「有り余るくらいのデカさ」も価値のひとつだと思うんですが、
ちっとも有り余ってないという(爆)

ジャストフィット巨人オソロすぃ(^_^;)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR