忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

楽太郎ツアーズ:ふせもりだよ全員集合!(下)

さてさて、前回からの続きになります。

じつは今回、私のお尻の具合が芳しくなかったら車で出撃して、
ついでに楽太郎社長を連れてこように来て頂こうかとも思っていたのです。
バイクで来れたので、その計画は無しになりましたが…

うさ豆家の「くうちゃん」は分身がしっかり同行しておりました。


かわいい!よく出来てますね~(^^)


蕎麦でほどよくお腹を満たしたら、出発です♪
御宿の山間から海沿いに出て、しばし海沿いをライディング。
房総に慣れてくると極力海沿いを走らぬようにルーティングしたくなりますが、
あまり混まない区間だとやはり海沿いは気持ち良いのです。

勝浦→鴨川と海沿いを抜けて、混みあうシーワールドを避けて長狭街道へスイッチ。
しばし山間の街道を流していると、次の目的地。
当ツアーズには欠かせない「お茶処」です。

今回のお茶処はCAFE SASAYAさん
心細いくらいの山道をちょっと上がっていく、隠れ家感満載のお店をチョイスしました。

ここで寝坊夫婦ぽてちさん夫婦が合流!
先に着いて待っててくれていました。これで面子は揃った!

で、こちらのCafeは駐車場からプチ山登り的な道を歩く必要があります。


さぁ、歩け歩けぇ~!

途中でめげないように(?)、こんな看板も道中にちらほらw


お店が見えてきたぞぉ~

到着っ!!


お店に入ると、めいめい飲み物やおやつをオーダーしてくつろぎタイム♪


私らのオーダーはコーヒーと

モッフル♪(お餅のワッフル風)


こちらのお店はCafeでもあり窯元でもあるので、器がやっぱり良いんですね。
味わい深いけども重たくない焼き物で、使いやすそう。

お店の中でもいい感じにディスプレイしてあります。
この棚の後ろ、土そのまま!まるで土手のようです。
いい感じのお店で、ほんわか暖まって会話も弾みます♪
ホント大人数で押しかけて申し訳ありませんでした。今度はゆっくり少人数で伺いますね。

この店の一番人気が、このコ!

すんごい凛々しい顔してるけど、お利口さんでもぉカワイいの!!




ワンコさんに癒やされた後、駐車場に咲いていた河津桜に梅に蜜柑…テンコ盛りの季節感の記念撮影ですw
マイパパさんの必殺自撮り棒、ホント便利で楽しい写真が撮れる!

さぁ、最後の〆は恒例の買い物ですよ!



保田の海っぺたに出る前に想定外の渋滞はありましたが、
久しぶりに鋸南のおどやさんでお買い物タイムを設けました♪


ちなみにこのツアーの「〆の買い物」は、 お土産ではなく日常の買い物をするのがデフォです。
我が家は良い具材があったら帰って鍋にしようと画策していましたが、具材イマイチで断念。

いちおうツアー自体はここで解散という事になりましたが、
素晴らしい行楽日和になった日曜の夕方という事でちらほらと渋滞が…
帰りのルートはどうするかで打ち合わせた結果、海っぺたの渋滞を避けて内陸を「急がば回れ」する事に。

ほどよく暮れ始めた長狭街道を鴨川方面に逆走し、久留里まわりで北上したのでありました。

いやぁ、ほどよく走って、笑って、食べて・・・楽しい集いでございました♪
こんなユルイ感じの集まり、またやりたいもんです。
ただ、企画はやっぱり疲れるから次は誰かに…(ごにょごにょ)


「誰が幹事でも、楽太郎ツアーズの看板は使ってOKばぁい♪」

でわ、よろしくw

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

楽太郎ツアーズ

  • by うさ
  • URL
  • 2016/03/08(Tue)06:24
  • Edit
分身くぅさんも一緒に楽しく参加させて頂きました〜
知らない房総の道色々走れて良かったよ

次回はいつかな〜(笑)
楽しみに待ってます

豆家も楽太郎ツアーズに企画書提出してみますか!?
プランにラビリンスは必須かなぁ〜_φ( ̄ー ̄ )

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/03/08(Tue)21:17
  • Edit
お疲れさまでした〜(*^^*)

うさ豆家の企画、楽しみにしちゃいますよ!
得意なフィールドに我々を引きずりこんでくださいませ♪

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR