忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽太郎ツアーズ:ふせもりだよ全員集合!(上)

前回プロローグだけUPしてお茶濁しをさせて頂きましたが…
今回からが本編です。
プロローグはこちらですね

なんせ、延期に延期が重なり文字通り「三度目の正直」の開催。
ルートだけは1月には決まっていたのでありますw

今回は多少は移動距離長めの設定ですw

朝8時、市川市の自宅を出発し集合場所の市原鶴舞IC前のローソンへ。
アクセス性を考えてIC近くの集合にしましたが、我が家は下道で目指します。プチ節約ですなw
それでも10時集合には余裕の、9時半ごろ到着♪
既に、マイキーパパ&ママさんは到着されてました。
私らの到着のほぼ直後には豆蔵&うささん夫婦
しばしの後ににゃびのパパ&ママさん着。

こうやって集まってくるだけで、尻の不安を押してバイクで来た甲斐があったというもの。

豆蔵さん、にゃびベンチャーとはじめての対面。
「でっけぇなぁ~」と言うとるんでしょうか・・・

ところが、約束の10時になってもぽてち&あひるさん夫婦が現れない。
まぁ多少の遅れは考慮済(失礼)だし、事前予告もあったしどうせバイクでは来ない(失礼)とは思っていたものの…
携帯が鳴る。



「ごめんなさい!今起きましたぁ!!」



…さらば、友よ…



気を撮り直して、出発!!

絶好のツーリング日和の中、タンデム夫婦4組で蕎麦を食べに。
本当は5組だったはずですが、まぁそれはこの際忘れようではありませんか。(爆)



集合場所から蕎麦屋までは30分ほどの道程ではありますが、
ちょっとした山坂道あり、想定外の渋滞あり(TдT)、そして河津桜あり。
意外と中身が濃いですねぇ。

ほどなく到着、御宿の蕎麦処。

手打ちそば 幸七さんです。
既に何度かブログでも紹介してるので詳細は書きませんが、
今の時期はご当地小布施の地粉を使った「ふせもり」が食べれるのです。
それこそがこの時期に、このお店に皆んなで来たい最大の理由なんです。


夫婦4組、8人が座敷の大きなテーブルに座ることができました。
奥には雛飾りも見えますね♪


これが本日の一番人気「もり好み」。
この蕎麦を、この季節は「ふせもり」で味わう事ができるのです。


でも、私ら夫婦は温かい鴨南蛮。身体冷やすなと言われてるもんで…

んじゃ、ひさしぶりに。

かえる食べまぁ~す♪


はふはふ☆
鴨も蕎麦も、美味しかったっす~。
皆さんも各々美味しく召し上がられたようで。

というわけで、次回に続きますよぉ~
あ、今回はけっこう突き放したように書いている寝坊夫婦ぽてちさん夫婦ですが、次回以降ちゃんと登場しますのでご心配なく…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR