忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

高山・開田高原あたり「下見」ツーリング~その1~

3日前のブログをプロローグがわりに読んで頂いていると仮定して、
こちらがツーレポ本編になります。

ともかく、Kachiさんが当日トラブルで断念されたので、
このツーリングはあくまで下見です。
日帰りで740km走ってますが下見です。

まず下見すべきは、西は京都からやってくるKachiさんとの合流地点、
僕が候補にあげていた場所が適当であったかどうか確認しなければなりません。
まず目指すは、松本から安房峠も越えた岐阜県側の「赤かぶの里」
では、出発。

朝5時前、出発。

だいぶ夜明けが遅くなってきました。この時間に出ればスイスイやろう…
と思ったらトコロガどっこい、朝6時前から中央道はINしてから八王子あたりまでしっかり渋滞。
初狩PAまで走ったところで最初の休憩。

富士山がキレイです!
この日は寒暖の差が激しい予想で、僕もかえる妻も3シーズンJACで出かけましたが、
ここで中にもう1枚着込みました。

初狩から松本までイッキ!
松本ICでOUTして、来るべき山坂道に備えて念のためIC近くのスタンドで給油しときました。

あんまローカルっぽくない松本電鉄とすれ違ったりしながら、R158を西進。

で、かえるサン、コレナァニ??



上高地方面へ向かうハイカー(?)の車で、R158はぼちぼちの交通量。


で、安房峠越えは折角なのでトンネルでなく旧道へと。

旧道?なんかこないだ走ってヒヤヒヤしてなかったか??

前回の天城越えと違って、今回は舗装路である事はリサーチ済♪
しかし、長野県側のタイトコーナーは変に溝切ったコンクリートだったりして、走り辛い!


旧道に入ってすぐに、お猿さんがお出迎え!




岐阜県側はまったくの快走でした。2人で岐阜県への遠征は初めて!


でも、本番ツーじゃKachiさん待たせちゃ悪いから、有料トンネルでいいかな☆

10時20分ごろ、集合場所候補の「赤かぶの里」に到着。


いちおう10時~10時半の待ち合わせ予定だったので、だいたい時間の読みは当たってた!

で、ココけっこう良いです。
まぁお土産処なんですが種類は多いし、試食もいっぱいできるw
我々もアレコレお土産購入しました。

そして…

飛騨牛のライスバーガーなるものを食しました。
当然お金は払ってますが、下見の時に食べてるからこれも「試食」でしょう!

当然食べるのは…

かえる食べますっ!(本日1回目)

見た目はあまりソソられませんが、味はオイシカッタです!

じゃ、出発前に記念写真を…

あれ、Kachiさん!?

どこ行くんですかKachiさ~ん!
これから高山ラーメン食べに行きますよ~!!


この日、RTを交えて記念撮影しようとすると、
何故か京都でサブフレームの修理をしているはずのKachiさんが写り込む怪現象が数度起こるのであった。。。
走り出そうとすると見えなくなるんだよなぁ・・・w

次回、ラーメン。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/09/26(Thu)07:38
  • Edit
うわぁ、タンデムで日帰り740キロはすごいです、シングルでもけっこうきますが、やっぱりRTの面目躍如ですね(^^)

なんだかすごく楽しそうなルートを考えていただいていたのに、本当に残念、申し訳ありませんm(_ _)m
安房峠の旧道は以前に1回通ったことがありましたが、10月くらいでそろそろ雪が降りてくるから今のうちですよね。
陣馬なしなら、もっと東で落ち合うというのもまーぼーさんご夫妻の負担が小さくていいかも。
こういう記事を見てしまうと、やっぱりドカンと走って楽しく走ってしゃべって食べて、といきたくなりますね。
おっと、その2もあるんですね、楽しみです(^^)

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • 2013/09/26(Thu)20:52
  • Edit
やっぱ岐阜県まで行くと走りますね、我ながら(笑)。
でも、行き帰りの渋滞他が無かったら、まだまだ走れそうです。
今回、止まったらけっこう長かったですし。

落ち合う場所としては「赤かぶの里」は良かったですよ。

ツーレポ終了まであと1回で終るか2回かかるか分かりませんが、
本番ツーではがっつり走れるようにしないといけませんね。

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR