忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”今年も”白バイに、萌えてみんとす。

去年初めて見に行った、「白バイ大会」こと「全国白バイ安全運転競技大会」。
今年は10月12日・13日の2日間で開催だそうで。

去年の白バイ大会の記事はこちら。
白バイに萌えてみた一日(午前中編)
白バイに萌えてみた一日(午後編)


↑さすがマスコミよく撮れている動画

昨年は初日の開会式・白バイ行進から…



バランス走行




トライアル走行

こういったものを見てきたわけです。

今年は、初日の(10月12日)に仕事が入ったので、2日目の13日に見に行くつもりです。
2日目は、初日よりハイスピードの「モトクロス」と「傾斜走行」。


傾斜は福岡県警の大会以来なので楽しみです♪
なお、去年までは競技車両がVFRでしたが、今年からCB1300Pらしいです。


大きな地図で見る
会場まで我が家から2時間かからんくらいなので、日帰りでもタップリ見れます。

当日、晴れてくれるといいなぁ~

ワレワレと一緒に萌えてみたい方、いらっしゃいます?
現地集合・現地解散・弁当持参の楽太郎ツアーズがエスコート致します。(笑)

詳しくは、こちら
警察庁ホームページ(←セキュリティ対策か激重です)
アトラスウェブ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/10/01(Tue)23:10
  • Edit
これはお誘いと読みましたが、さすがに霞ケ浦の向こうじゃムリだ(^^;
明石で見た白バイ協議会では、もうロックオンされたら逃げられんと思いましたが、この大会はさらにもごたえがありそうですね。
こっちでもないかな、探してみよっと。

Kachi//

>kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/10/02(Wed)08:14
  • Edit
なんだか意外な人が釣れてビックリしてます(笑)。
土曜日に東京に来てシート加工して、日曜に白バイ見るってのはどうですか~?
と、悪魔のささやき試験放送中(爆)。

No Title

  • by マイキー夫婦
  • 2013/10/02(Wed)23:24
  • Edit
ひたちなか海浜公園先日行きました
そのすぐ横が会場なんですね
いつ行くんですか? 土曜日?それとも日曜日?
土曜日は都合悪いので日曜日だったらご一緒して下さい。

>マイキー夫婦さん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/10/03(Thu)08:33
  • Edit
あ~、動画にテンション上がりすぎて本文読んでないでしょ?(笑)
土曜日は僕も仕事だから、日曜に行きますよ~。
マイキー家は、2人ですか?それとも1人??

発見!

  • by つっちー
  • 2013/10/14(Mon)00:09
  • Edit
以前、まーぼーさんがモトランド平井に行った時に書き込みさせていただいた横浜のつっちーです。
ブログチェックを怠っていて見逃していましたm(_ _)m
白バイ大会行ってきました。
帰ろうと駐車場に戻ると黄色とブルーのヘルメットのRT!?
確か、まーぼーさんがそうだったような•••
帰ってブログ確認すると!!!
ご一緒できたのに、残念です。
今後はマメにチェックします。

この駐車場でショックな出来事が•••
パニアをフェンスにガリっとしてしまいました。
普段パニア付けてないんで付けていることすっかり忘れて左に寄りすぎて(≧∇≦)

シコシコ磨いてキズ落とし中です。

>つっちーさん

  • by まーぼー
  • 2013/10/14(Mon)21:32
  • Edit
あら~お久しぶりですね!
そうです、駐車場の比較的出口に近いほうにバイク置いてました。

帰りの駐車場出口の混雑、すごかったですよね。
僕らは混雑がはけるまで駐車場の脇で待ってたんですが、
その時、目の前でK1200GTが左のパニアを擦る瞬間を見ていました…(爆)

とんだニアミスでしたね。
次回見かけたら、現れるまで張り込みお願いしますw

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR