忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「ツーリング以外の旅行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW北陸家族旅行…無事帰着してます☆

前回のブログで予告した「北陸旅行」
30日に出発して3日の夕方に無事帰着しました。

1日めは朝5時に出発、まずは白川郷へ

その後、お宿の近くの千里浜なぎさドライブウェイを走って



2日めは行ったりきたり。
まずは千枚田を見て

その後ひとっ走り小松まで


最後に、白山比咩神社(しらやましめじんじゃ)へ。



3日目、また小松からスタートですがw、日本自動車博物館へ。


その後、永平寺へ


最後に、東尋坊へと。



4日めは、越前海岸のお宿から一気に自宅まで。

楽太郎の寝顔を見ながら、夕方には帰着でありました。

3泊4日で1500kmの2人+1匹の旅。
460枚の画像ネタがありますので、これから数回に分けて詳細UPしたいと思ってます。
まずは無事の報告まで♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

今年のGWは…北陸家族旅行!

我が家は、本日から5日までGW休暇!
いやぁ、会社が2日全休にしてくれたおかげで、有給取らずとも7連休になってよかった♪

というわけで、今年はクルマで家族旅行に出かけます!

行き先は…

北陸です♪

楽太郎と泊まれて、GW中に空きがあって、あまり高くない宿を探すのに苦労しましたが、
何とか3泊分確保できました。

ワンコ連れなので昼は車中食も覚悟、夜と朝だけはしっかり食べさせてくれる宿にしています。
あとは…あんまり混まないといいんですが…まぁ混むでしょうね。

それも覚悟で、明日出発!行ってきま~す!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

2日連続で山梨~①O野さんとほったらかしドライブ

こないだの週末の話です。
土曜・日曜と別な目的で、連続して山梨に行ってきました。

土曜日の予定は以前から約束していた温泉ドライブですが、
日曜は降って湧いたかえる妻の会社の社長(かなりのじいちゃん)のお手伝い。
内容を聞いたら30分~小1時間もあれば終わるような感じだったので土曜日にちょっと寄り道して済ませてしまおうかと思ってたら
「いやぁ~ゆっくりやりたいから2時間くらいはかかるしぃ…」とか全くもぉ。。。

急げやこのジジイ!!
お願いしますよ社長〜!

と思ったものの、まぁ別対応することにしたわけです。

というわけで土曜日。
今回の温泉ドライブは、「横浜の山のぼせおいしゃん」ことO野さん(伏せ字になってない説有力)をお誘いして普段の疲れを癒やして頂こうというもので。
O野さんはうちの実家のツテで山笠に出てる変わったオイシャンなのですが、
世話のやけるけど、うちの両親ともどもお世話にもなっている方なのです。

そんなO野さんを横浜の自宅まで迎えに行き、

絶好の天気の中、富士山を愛でつつ山梨までドライブ。


こいつは温泉には入れませんが、喜んでついてきました。


今回の目的地は、ほったらかし温泉
富士山がどか~ん!と正面に見える露天風呂がウリです。
私どもは東京に越して初めての遠出で行ったので、約5年ぶりくらいでしょうか。
O野さんは初めてだったようですが、満足して頂けたようです。
富士山を眺めながらじっくり温泉に浸かりました♪


O野さんとの1枚。
なんか…マッカサーと天皇陛下の写真のような構図になってしまいましたね(爆)

温泉を満喫した後は、山を下ったところにあるお店でほうとうを堪能。

ほうとう蔵 歩成 というお店。
5年前に飛び込んで美味しかった記憶で入ったんですが、
いつの間にか大会で賞を取ったりしてたようですね。


このメニューで、我々は「信玄どり」をチョイス。


あつあつで美味そう♪


かえる食べまぁす(^^)
もっちもちのほうとう+野菜たっぷり。お出汁も上手い!

お腹いっぱいになったところで、「ぶどうの丘」に寄り道。
O野さんが若い頃(30年くらい前?)に行ったことがある所なんだそうで。

ちょうどポルシェの展示イベントなんぞやっとりまして。

楽太郎もあまりの現実感の無さに戸惑っております。(爆)




丘の上でちょっとゆっくりしてから、横浜までO野さんを送り届けて帰りました。


初めてPOLOの後席に人を乗せて走りましたが、
山坂道も高速の追い越し車線も余裕しゃくしゃくで走っていきます。
本当にストレスが無い。ちっちゃな力持ちですね!
博多に帰って両親を乗せても、これだったら問題無いかな。

で、帰って寝た後またすぐ近所まで走るんですが…それは次回でw

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

家族で房総ドライブ☆

11月の3連休の日曜の事ですので少しばかり古いエピソードですが、
折角なのでドライブレポートなんぞ。

バイクで出かける計画もしてたんですが、
当日、身体も気分もなんだか乗り気にならずに…車で出かけました。

こいつは留守番にならずに「してやったり」な表情ですw

すっかりセンターコンソールでリラックスするようになりました。

下道でぶらぶらと南房総まで…
久々に「てつ房」さんの蕎麦を食べたいなぁと思い車を走らせると


しばらくの間休業げな。。。


いささかガックリもしましたが、

道楽園の物産店で寿司を買って車内で喰らう。
これで1,200円くらいやったと思います。ネタも新鮮で美味しいです♪
蕎麦は食べれなかったものの、これはこれで満足です!

ふと見ると顔出し看板もあったので…

masaru写りしてみました。
(サングラス必須です)

そこから少しばかり車を走らせ…

木村ピーナッツに「ピーナッツソフト」を食べに行きました。
近くは何度も通っているのに、初めて寄りましたね。。。

うっすらとピーナッツ色のソフトクリーム。これが・・・

バリうま。

もちょっと暖かくなったらバイクで食べに行きましょうかね♪


ここの顔出し看板では…
いかん!サングラスも口開けも忘れとった!
まだまだですなぁワタクシも。。。

ピーナッツソフトを味わった後は、下道でトコトコ木更津へと。

楽太郎はすやすや…


ぐぅお~♪


すっかりPOLOさんとも打ち解けたようで。。。

木更津では、いつものせんどう木更津店でプチ爆買い(ナンノコッチャ)の後、
プチ渋滞のアクアラインを通って帰りましたとさ。


↑プチ爆買いの成果の一つ、キンメダイ。
一匹まるごと煮付けにして食べました。いとうまし。
博多じゃこんな整ったキンメがこの値段では出ません♪
他の爆買い内容は、ホルモン(牛もつ)なんぞ。
この日はモツ鍋作って2人で乾杯したのでありました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

2015 観艦式事前公開に行って参りました

本日(10月18日)本番が行われた「観艦式」、
10月15日に行われた事前公開に行って参りました!



プラチナチケットなんですが、コネクションに甘えて何とか手に入りました。
本当に感謝、感謝であります。。。

私ら夫婦は木更津港から試験艦「あすか」に乗り込み、
観艦式が行われる相模湾までクルージングし、観艦式の行事一式を見ることができます。

当日は4時半起床、5時半出発。木更津港までは自家用車で、6時45分ごろには到着。
ちょうど浦安ICから高速に乗ったくらいで「あ、デジカメ忘れた」。。。
というわけで、全ての画像はスマホで撮影しました。。。

乗艦後、制限があるところ以外は色々と見てまわる事ができます。

  


航海中に操縦室や艦橋に入つなんて、なかなか体験できるもんじゃありません。

我々は後部格納庫近くに陣取りまして。

あすかには陸自の音楽隊が乗艦しており、演奏とともに出航です。
錨をあげて から 軍艦マーチの流れはこのシチュエーションにピッタリですね。
テンション上がります!

出航後は艦の最後部まで行けるようになるので、右舷側の最前列をキープ。

毛布貸して頂いてくるまると、天気良かったこともあって居心地良いこと!
あまりに居心地よくて、移動中はお昼寝タイムと化してましたw


まわりの方も、こんな風にのんびり♪


かえる妻もゆったり、のんびり♪

食べて、

寝て。(爆)

横須賀をかすめて相模湾方面に向かうころには、横浜や横須賀から出航した艦が列をなして合流してきました。


そして観艦式が始まると、
私らの乗艦する「あすか」を先頭とする列と、観閲艦の列(本番で総理が乗艦するほう)の間を観閲を受ける艦が一列になって抜けていきます。



壮観ですよ!

航空機も観閲を受けます。

観閲が終わったら、列は転回して来た方向に戻りながら、様々な演習を見せてくれます。

潜水艦の浮上・沈行や哨戒機からの爆弾投下、
そして横浜の巨人夫妻萌え萌えのブルーインパルス。


いやぁ、見応えタップリ!

艦列や演習の見るのも素晴らしい体験でしたが、
護衛艦の甲板でのクルージングはお天気も手伝って居心地最高で、
不謹慎な言い方かもしれませんが「エンターテイメント付船上ピクニック」って感じでした。

カメラ忘れたのは本当に不覚でしたが、
写真は、当日横須賀から乗艦したにゃびのママさんのレポートでお楽しみください♪


結局、家を出たのが朝5時半。
家に着いたのが夕方の6時半。
自衛隊行事はほんなごと朝の早くて体力勝負だ。。。w

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

GW家族旅行:まんじゅうこわい

まだGW前半の旅行の話が終わりません…^^;
今回で終わる…と思います。


TANPOPO-iNNさんの前の桜を愛でながら、出発!

「ママさん、また来るばぁい♪」

米沢のお宿を出発後は、会津柳津に立ち寄って帰ろうという段取りです。
南下する道は、折角なので西吾妻スカイバレーを通ろうという事に。
ただ、お宿を出てから思いっきり逆方向に走ってしまいまして…

かなり細い山道を走りつつ…地図上で線路の近くを走ってればいいだろ~と思ってると大失敗。
峠駅まで行って「こげな秘境の駅まで来てしもうた~」と引き返したり。
まさか私らの3日後に「わざわざ」この駅を目指したスキモノ夫婦がいるとは。。。

そんなこんなで、やっと辿りついた西吾妻スカイバレー。



よかぁ~♪
バイクで走りたかぁ~♪♪


楽太郎さんも満足・・・かね?

最近お買物エクスプレスと化していたCUBEさんも喜んでいます。


ひさびさの「雪と楽太郎さん」も撮影できました。

そして、我々一家は会津柳津駅界隈へ。
わざわざ何をしに行ったかと言うと…栗饅頭を買いに行ったのです。

目的地は岩井屋菓子店というお店。

なんでこのお店かというと…
探偵!ナイトスクープの「栗饅頭を食べたい」というエピソードで取り上げられてたから。
 
↑名作揃いのDVD1巻に収録されています。

どういうお話かと言いますと…
妻へのお土産にこのお店の栗饅頭を買って電車に乗ったが、
家に着くまでの数時間の間についつい全部食べてしまった。
もう一度買いに出かけた(1回目より多い量を買った)にも関わらず、また家に帰りつくまでに1個…また1個と食べるうちに全部食べてしまった。。。
無事に買って持ち帰る自信が無いので、探偵さん付き添ってください。

…というすんげぇくだらない依頼なんですが、
かえる妻は依頼者の気持ちがよく分かるそうで。(爆)
ここだけの話、出張に出てる間に僕が買ったイカフライを2回連続食われた事はあります。

それはさておき、なんか建物が新しくなってリニューアルオープンしたみたい。
外で楽太郎と待っている間にかえる妻が買ってきたのは…

栗(くり)饅頭じゃなくて、粟(あわ)饅頭。
何でも、建て替えオープンしたばかりで当分粟(あわ)饅頭しかできない、と。。。
後ほど調べたら、このお店火災で全焼したそうで…
落ち着いたら、止まらないほど美味しい栗(くり)饅頭もまた売ってくれるかな?


粟饅頭、初めて食べましたがすごい美味しかったです!
栗饅頭が復活したら、また買いに行かねば☆


さぁ楽太郎さん、お家に帰ろう!

あなた、車の中で白目むいて寝とる犬はなかなかおらんぞ…


途中で渋滞に巻き込まれる事もなく、途中でCUBEさんは4万kmを迎えつつ帰途につきました。


お土産(といってもほぼ自家消費用)に囲まれて、ご満悦な楽太郎さん。
来年も元気に、春の家族旅行に行けると良いなぁと願いつつ…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

GW家族旅行:肉を食え!

前回からの続きです。
山形の山寺を出た後、下道で米沢スキー場のペンション「TANPOPO-iNN」へ。
春の訪問は今年で3度目、ママさんともすっかりお馴染みです。

楽太郎用の座布団も1枚用意してくださっていますw


お部屋で一息ついた後、お宿のワンコちゃんたちとドッグランで遊びます♪

楽太郎、指を失って初めて外を自由に駆け回ります♪

こんなに速く走れるようになりました!感無量です。

ただ、外の自由さに便意が止まらなくなったようで…w


運動した後は、楽太郎のごはんを先に済ませてワレワレもごはんです。


タンポポさんに3年通うワレワレの最大の目的が、このごはん!

米沢牛のステーキです♪
過去2年は「サーロイン増量」でお願いしていましたが、今年は初の「ヒレ増量」。

かえる食べまぁ~す♪

ナントカの玉手箱やぁ~☆☆☆

てへ、全部食べちった♪
いやぁマジで美味かった!次回の必ずやヒレにします☆
今まで食べたステーキの中で一番かもしれません。。。


「あ、そう。良かったねぇ。。。(怒)」

「ママさ~ん、俺んとは無いとかいな?」


ママさんに抱っこしてもらって、イブちゃんとの2ショット。よかったね♪


お食事後は、家族でゆっくり♪

ゆっくり♪

ゆ…

ZZZZ…

ぐぅおおおお~


おはよう!朝ごはんばぁい♪


おいしそう…

いただきまぁ~す♪

楽さん、見守りありがとうね♪

楽太郎もワレワレもすっかりリラックスできるタンポポインさん。
いつも楽天トラベルで予約しています。
「米沢牛ステーキプラン」で、肉増量分と楽太郎の宿泊代を別に払っています。
いつも大満足です♪


次回も、楽太郎の分も座布団準備お願いしますね♪

次回、GW家族旅行:まんじゅうこわい
(次回でやっと家族旅行編は終わりです。遅筆ですんません…)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

GW家族旅行:石段1,000段を踏破せよ!

前回からの続き。
山寺 こと 宝珠山立石寺(りっしゃくじ)に到着したワレワレ。

「山寺」の名の通り、山の中にお堂が点在しております。

こちらが本堂で、麓にあります。
ここからいちばん上の奥の院まで、標高差およそ150m。
そこに至るまでの参道が、およそ1000段の石段なのです。


本堂に祀られていた、布袋様の像。肩や膝の上に子どもがいっぱい♪
身体を撫でて願い事を…と書いてあったので、ねぶるように撫でまくりました。(爆)

本堂にお参り後、石段に上る前にちと腹ごしらえ♪

力、出るかなぁ~w

はぐはぐ…

んまい!!
玉こんにゃくの程よい歯応えと、甘辛い味付けが美味でした。お腹空いてたのでペロリ♪

「お、お、俺んとは??」


こちらで入山料を納めて、いよいよ登り本番です。

サラっと絵で書いてありますが、標高差150mですからねぇ…

交代で楽太郎バッグ担いで登りますよ~


涼しい顔は楽太郎さんだけ…w
この日は汗ばむほどの良い天気で、とてもここが5月の東北だとは信じがたいほど。

黙々と、モクモクと登ります…
ただ普段の運動の賜物か、脚はどんどん進むし、少し息が弾むくらいで登りきりました。


「俺、やったばぁ~い!」
楽さん、バッグの中でおつかれさん♪(爆)


1000段登るのも修行のひとつ、無心で登ることで煩悩を払うのだそうです。
確かに、余計な事を考えずにひたすら登りましたしね。
そんな洗われた(?)心で見る風景は、素晴らしい!



岩場の祠は、この山が修行の場である事を物語ります。(一般人立入禁止です)


ん~絵になる♪


素晴らしい景色です。。。





この石段を登ってきたわけですね。

参道を覆うように、真っ直ぐに立派な杉が繁っております。
景色を楽しみながら、下まで降りてきました。

麓の参道を少し歩いてみると。。。

どのくらい面白いんでしょう?(笑)

じつはお昼ご飯を食べてないまま登ったワレワレ、時間は15時くらいですがお腹が…

というわけで、参道のお店の軒先で揚げ餅なんぞ。
甘辛くて美味しかったです♪

ずんだパフェに…

山ぶどうジュース。俺にもよこせと約1名。(爆)

やっぱし食べる画像は妻の特異…じゃなかった得意分野だねぇ。


「俺、暑くてバテた!はよお宿に行こう~!!」
はいはい、わかりましたよ楽太郎さん。

「タンポポさんに着いたら起こしてねぇ…」zzzz・・・・

次回、「GW家族旅行:肉を食え!」

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR