忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW家族旅行:まんじゅうこわい

まだGW前半の旅行の話が終わりません…^^;
今回で終わる…と思います。


TANPOPO-iNNさんの前の桜を愛でながら、出発!

「ママさん、また来るばぁい♪」

米沢のお宿を出発後は、会津柳津に立ち寄って帰ろうという段取りです。
南下する道は、折角なので西吾妻スカイバレーを通ろうという事に。
ただ、お宿を出てから思いっきり逆方向に走ってしまいまして…

かなり細い山道を走りつつ…地図上で線路の近くを走ってればいいだろ~と思ってると大失敗。
峠駅まで行って「こげな秘境の駅まで来てしもうた~」と引き返したり。
まさか私らの3日後に「わざわざ」この駅を目指したスキモノ夫婦がいるとは。。。

そんなこんなで、やっと辿りついた西吾妻スカイバレー。



よかぁ~♪
バイクで走りたかぁ~♪♪


楽太郎さんも満足・・・かね?

最近お買物エクスプレスと化していたCUBEさんも喜んでいます。


ひさびさの「雪と楽太郎さん」も撮影できました。

そして、我々一家は会津柳津駅界隈へ。
わざわざ何をしに行ったかと言うと…栗饅頭を買いに行ったのです。

目的地は岩井屋菓子店というお店。

なんでこのお店かというと…
探偵!ナイトスクープの「栗饅頭を食べたい」というエピソードで取り上げられてたから。
 
↑名作揃いのDVD1巻に収録されています。

どういうお話かと言いますと…
妻へのお土産にこのお店の栗饅頭を買って電車に乗ったが、
家に着くまでの数時間の間についつい全部食べてしまった。
もう一度買いに出かけた(1回目より多い量を買った)にも関わらず、また家に帰りつくまでに1個…また1個と食べるうちに全部食べてしまった。。。
無事に買って持ち帰る自信が無いので、探偵さん付き添ってください。

…というすんげぇくだらない依頼なんですが、
かえる妻は依頼者の気持ちがよく分かるそうで。(爆)
ここだけの話、出張に出てる間に僕が買ったイカフライを2回連続食われた事はあります。

それはさておき、なんか建物が新しくなってリニューアルオープンしたみたい。
外で楽太郎と待っている間にかえる妻が買ってきたのは…

栗(くり)饅頭じゃなくて、粟(あわ)饅頭。
何でも、建て替えオープンしたばかりで当分粟(あわ)饅頭しかできない、と。。。
後ほど調べたら、このお店火災で全焼したそうで…
落ち着いたら、止まらないほど美味しい栗(くり)饅頭もまた売ってくれるかな?


粟饅頭、初めて食べましたがすごい美味しかったです!
栗饅頭が復活したら、また買いに行かねば☆


さぁ楽太郎さん、お家に帰ろう!

あなた、車の中で白目むいて寝とる犬はなかなかおらんぞ…


途中で渋滞に巻き込まれる事もなく、途中でCUBEさんは4万kmを迎えつつ帰途につきました。


お土産(といってもほぼ自家消費用)に囲まれて、ご満悦な楽太郎さん。
来年も元気に、春の家族旅行に行けると良いなぁと願いつつ…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2015/05/13(Wed)23:39
  • Edit
あ、最後に見たことある瓶が(*^_^*)
ありがとうございました。家内と喜んでいただいています(^-^)
ところで探偵ナイトスクープの依頼の件、事情は少し違うけど、私も経験あります。
鹿児島出張時に蒸気屋のかすたどんを買ったはいいけど、息子がたまごアレルギーなのを思い出して、家内と二人で食べるのも息子がかわいそうと思って、帰りの飛行機の中で6つ全部食べちゃったというf^_^;
吐きそうになりました(;^_^A

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/05/14(Thu)21:27
  • Edit
あ、ご飯の友気に入って頂けましたか?
かすたどんの話…カレーを食べながら伺ったの、忘れられませんよ(笑)

No Title

  • by ぱお
  • URL
  • 2015/05/15(Fri)21:27
  • Edit
白目むいて寝てる楽太郎君、面白いです(笑)

>ぱおさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/05/16(Sat)10:54
  • Edit
んふふ、たまに死んでないやろかと確認してしまう事があります(笑)

残念!!

  • by yosi
  • URL
  • 2015/05/16(Sat)11:48
  • Edit
読みながら、
栗饅頭のお話を楽しみにしていましたが、
食べられなかったんですね~
湖月堂のくり饅頭とどうなんだろう・・・

感想を聞きたかったっちゃ!

私も食べて見たかったっちゃ!

ちょっと北九州弁入れてみました。^^;
お店、落ち着いたら栗饅頭作れるようになると良いですね。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/05/16(Sat)15:00
  • Edit
そうなんです!私どもも「覚えていますか~栗の味~♪」の湖月堂の栗饅頭の味しか思い浮かばんとですよ。
ぜったい、リベンジしようと固く誓っています。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR