忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「ツーリング(CRSSPOINT)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CROSSPOINT 那珂川落ち鮎ツーリングPARTⅡ(その1)

10月19日、ホントに久しぶりの一人乗りでのツーにでかけました。
とは言うても、総勢20台の楽しい仲間たちと一緒ですけどね。
そうです、ツーリングチームCROSSPOINTの定例ツーです。

当日は7時15分に常磐道 守谷SA集合なので、6時ちょい過ぎに自宅発。
いつものように平井大橋からC2にINして、そこから大きな混雑はなく7時前くらいに守谷SAに到着。
折角の一人なので、燃焼室のカーボン落としのため高回転キープで走りました。

ちなみに今回のルートは、こんな感じ。

大きな地図で見る

今回のツーリング、いつもより現地でこぢんまり回る感がありますが、
それは、今回のツーリングにgoo Bike の取材が帯同するから。
もちろん取材スタッフは車で、カメラマン・女性タレントの方含め3人が同行されました。

↑スタッフの方々と打ち合わせ中ののまど隊長。

通常なら初参加メンバーを交えた自己紹介・簡単なルート説明などなどが朝のミーティングですが、
ルート説明はけっこう簡単めで、取材独自の段取り等の説明があり、いつもとちょっと違う感じ。
そして何より違ったのが

たぶん初めて(?)の出発前の集合写真。
これ撮った後、取材車が出て5分後に出発ね~♪

高速は数個に分かれた千鳥で安全走行、今日は休憩多めで水戸IC出てすぐのセブンイレブンで休憩。


セブンイレブンで取材を受けるのまど隊長。
最初はこの様子をしげしげと見つめてたりしたものの、
皆すぐに飽きて(爆)、いつものとりとめもないトークに終始しておりましたw

遅くなりましたが、今回このツーリングに同行されるタレントさんは、未莉さん
(のまど隊長にインタビューしている方ね)
ピンポイントとはいえ、少し寒い中オッサンの大群とのお付き合い、お疲れ様でした。。。

コンビニを出た後は、次の休憩ポイント「道の駅 かつら」までひとっ走り。

一人で走る姿を撮られる、ひじょうに珍しい姿♪

やっぱ、足べったり着くのねワタクシ。。。

道中には、険道区間もあり。


 
険道なだけでなく、なんせRTをぶっ倒したほどの台風が過ぎた数日後ですもの。
けっこう道が荒れてます。。。スポーツ系のメンバーはけっこうヒヤヒヤしたとか?

道の駅かつらでは、トイレとおやつタイム♪

この栗大福をはじめ、素朴な和菓子が多く、皆こぞって買い求めていました。


ここで寝坊してきたフォコさんも合流、メンバーがそろいました。

ずらりと並んだバイクを、取材チームがしげしげと品定めの様子…
そして、何故かオーナーとともに河原に運ばれるムルティストラーダ。。。


このヒロさんのバイクが「絵になるバイク」に選ばれたのです!

いやぁ…

照れるなぁ(#^.^#)

絵になるのは、あなたじゃなくて、あなたのバイクなんですが…(笑)


ね、バイクはすげぇ絵になる!

絵になるから…


こういう写真を撮られるために、河原におろされたのですよ。


雑誌発売時には、もっと美しいショットが掲載されることでしょう♪

12月の第3金曜日発売です!

ツーレポは次回に続きますが、
もう一度言います。

12月の第3金曜日のGOO BIKE!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

CROSSPOINT 日光霧降高原ジンギスカンツーリング(その2)

前回のつづきです。

霧降高原 大笹牧場でジンギスカンとソフトクリームを堪能した我々、

牧場を後にして華厳の滝方面へと向かいます。


「霧降高原」の名の通り、出発後にだんだんと霧が濃くなっていき…


視界が真っ白にっていき…


最後はこの有様。
先頭のKimkimさんが機転を利かせてハザード点滅させてくれたお蔭で、なんとか先頭を捉えることができました。

濃霧を抜けたら、晴れ間も覗いてきました!ツーリング日和です♪




給油休憩の合間の1枚☆RT号はタンクがデカいので無給油でイケます。

そして一行は華厳の滝に到着。ここで自由行動です。

やっぱ滝は見とかんとね~。


ここでは滝見物と、おやつタイムが待ってました♪

こちらの店先で・・・

こんなものを売ってまして。
滝見物から戻ってくるとけっこうな人数が並んでたので「うおっ行列!?」と焦ったら、
全員身内(爆)。
めでたくワレワレもありつきます。


ぐふふ…

かえる食べま~す!!(本日3回目)ブルーハワイ400えん♪

僕は、いちご+練乳がけで500えん♪

オイシカッタ!
けどやっぱ天然氷だと長瀞の阿佐美冷蔵が良いなぁ~
(値段も高いけどね…)


おまけ:氷屋の看板を激写するおぢさん発見♪

氷で一服した後はブラブラ散策して

↑こいつが

やんのかゴルぁ!?と叫んでくるので

あ~ん!?やってやんぞゴルぁ!!と返してみたりw、

猿とかえるの融合を試みたり。

ミラーに止まった蜻蛉にちょっと秋を感じてみたり。(後ろで爆睡してる人もいますが…気になさらず)


帰路は日光の杉並木のトンネルを走りぬけ、鹿沼ICから高速へ。


帰りの高速、満タンから400kmを超えたところで無念のガソリン警告灯が点灯。
解散場所の蓮田SAで1000円分継ぎ足しました。

蓮田SA到着の頃には少し薄暗くなってきましたが、皆さんNoトラブルで良かったです♪

帰りの会終了後、楽太郎が待っているので一足早く失礼させて頂きました。

蓮田~自宅までもNoトラブルで帰りついたんですが、RTについて気づいた事が2点。
1.夜は視認性・被視認性とも良くない。
 暗く照射範囲がよろしくないライト視界が悪く、
 ポジションランプも無いので他車からの視認性も悪いみたい。
 ロードスターの時よりも他車の割り込み等にヒヤっとする機会が増えた。

2.横風にあおられる
 帰りの首都高C2の風で「RTは横風に弱い」という定説を身をもって体感しました。
 やっぱ横から見ると隙間の無いカタマリやもんなぁ。気をつけねば。

CROSSPOINT オフィシャルのツーレポはこちら

↑この方が書いてます(ピンクのおばちゃんじゃない方ね)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

CROSSPOINT 日光霧降高原ジンギスカンツーリング(その1)

8月31日、子供たちにとっては夏休み最後の土日。
バイク乗りしてみれば、何時でもツーリング日和!
というわけでCROSSPOINTツーリングに行って参りました。
タイトル通り、行先は日光霧降高原であります。


大きな地図で見る
ルートはこんな感じです。

集合は東北道 蓮田SAに7時。6時ちょい前に自宅を出発で丁度です。
RTで初めてのマスツー、初めてのワインディング!期待に胸もふくらみます。
朝のミーティング後、出発です。






撮るほうも撮られるほうも、けっこう慣れてきましたw


お初の、RTのコクピット越しの走行風景です♪

上河内SAに至る間、ご覧のような冴えない空色が続いて、
たま~に青空が見えたかと思いきや、パラっと降ってみたり。


SAで超ドタ参のuzushiroさんも合流。

西那須野塩原ICでOUTして、日塩もみじライン方面へと一団は走ります。

この前走の2台のマフラーから砲弾が出そう…と思いながら走っとりました。
富士総火演の後遺症やね。。。
「目標、ヒトヒトマル、※×△◆$#&%”、撃て~ッ!」と頭の中で指令無線が鳴ってました(爆)


高速もいいけど、爽快な山道はみんな笑顔になるね!



日塩もみじラインの途中、ハンターマウンテンでの休憩の頃には空は晴れ晴れ。
おなかもぼちぼちペコペコ。。。

(右端に特に腹ペコすぎるヤツが1名)

はよジンギスカン食べよ~!出発!!


爽快なワインディングに気分は上々♪
ハンターマウンテンでの休憩時まで、新しい相棒のRTとイマイチ峠道での息が合わなかったのですが、
思いついてプリロードをちょいと締めてみると、かなり具合が良くなりました。
後席のかえる妻も乗りやすくなったみたいで、調整が簡単な分ソロとタンデムで調整したほうが良さそうですね。
結果、ワインディングもぐいぐい曲がって楽しい!

そして…お待たせ!

ジンギスカンのセット、これで1,300円。肉は少ないようでまぁまぁボリュームあります。


カメラを向けても肉と鉄板しか見てないエプロンおぢさん達(爆)

腹ペコかえる妻は…

コレがひつじさん?


美味しいとかいな?わくわく♪


がぶり!


ふむふむ…


うま~い!たまら~ん!!


野菜は少し減らして、肉ば増量してくれればよかとにブツブツ…(BY かえる妻)


食後にソフト食べます!


たまには俺も食べます画像!


…こいつら…(By 牛さん)


つづきま~す!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

CROSSPOINT 信州南相木・北相木ツーリング(つづき)

前回の続きです。

おさらい:今回のルートは、こんな感じ。

大きな地図で見る

スーパー ナナーズで各自思い思いのお弁当を買った後は、
南相木ダムまで走ってランチタイム!





けっこう新しく、石灰岩を積み上げた美しいダムでした。

梅雨時とは思えないスカっと晴れた青空の下で食べる弁当は最高!


そして「食べる」といえば・・・

かえるっ!


食べまぁ~す!!


Kim兄さん、飲みまぁ~す!(もちろん0%
こういうスタイルのツーリング、けっこう好きです。
ただし、青空の下を遮るものが全くなくて日焼けし放題でしたが。。。




南相木ダムを出発後、当初のプランではぶどう峠を越えて上野村に入り、さらに小鹿野方面へ抜ける予定だったけど、
日曜日にあんまり遅くなると・・・という配慮から、小海からR144を南下して清里方面へというルートになりました。
皆さん、なかなか疲れが取れないお年頃ですからねぇ・・・w



そして予定通り、小海のナナーズで休憩。

野菜に目をつけていたメンバー達(僕らだけではなかった)は、早速買出し。

47円のレタス、この店舗でもあって一安心。
我が家は47円のレタスと、98円のキャベツと、45円のトウモロコシを購入。
200円で釣りが来る、素晴らしい!


休憩(兼買出し)の後は、清里の清泉寮に最後の立ち寄り。
ここで大半のメンバーがソフトクリームを堪能。

いい歳したオ〇サン達がみんなして…(笑)

ここのはちょっとザラっとした食感のソフトクリームで、かなり甘い。

かえるもビックリ!
ここでしか味わえないソフトクリーム・・・らしいけど、あんまりタイプじゃなかったなぁ。
清里はイメージ通りの「避暑地」な感じやったけど、お土産とかみんな高かった。(買ってないけど)

帰路は長坂ICから中央道に乗っかり、双葉SAで解散となりました。
中央道の夕方渋滞が軽いうちに・・・という短縮コース・早目解散だったわけですが、
小仏トンネル先頭20kmを筆頭に、3~5kmの渋滞がパラパラと。。。

中央道は狭くて曲がりも多いのですり抜けは嫌なんよなぁ。
タンデムでどうしても慎重になるし、僕のロードスターはミラーとハンドルの位置が丁度ミニバン系車種のドアミラーに干渉しやすいので、
ちょっと気後れして抜けていけない事が多く、後追いの仲間から軒並み抜かされていきましたw
ま、仕方ないわなぁ。

高井戸から先は首都高は使わず(たぶんC2に入り込んだら山手トンネルに焼き殺されてました)、下道でと都心を抜けて帰りました。
日曜なので新宿駅周辺で混雑したくらいで、あとはストレスなく走れました。

帰路で雨に降られたメンバーも多かったみたいやけど、
何故か僕らは「おしめり」程度で済んだのは不幸中の幸いでした。


ナナーズで買ったとうもろこし(@45円)、美味しかった!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

CROSSPOINT 信州南相木・北相木ツーリング

6月23日(日)梅雨の合間の晴れ間を縫って、信州路までひとっ走り!
というわけで、久々のCROSSPOINTの月例ツーリングに参加しました。

今回のルートは、こんな感じ。

大きな地図で見る

ホントは15日(土)に開催の予定が、雨の予定で1週間繰り延ばし、
(その替わりにランチミーティングがありましたが・・・)
22日(土)も雨の予報で再度日程変更、行程短縮のうえ23日(日)の開催となりました。
まぁ季節柄しょうがないねぇ。。。

当日は、朝7時15分に談合坂SA集合。
今回は後ろにかえる妻が乗っているので、首都高都心部をスルーできない我々には辛い集合です。
朝5時半ごろ、行徳の自宅を出発。
結局平井大橋からぐるっとC2大回りして中央道にアクセスしました。
早朝なので、渋滞時は熱風乾燥機と化す山手トンネルも干物にならず通過できました。
(それでもちょいと暑かった・・・)
中央道に入ったら早朝はやっぱり寒いし、この時期は服装の選び方が難しいワイ。


2度の日程変更にもメゲずm談合坂SAに総勢16台が集まりました。
年齢・性別・乗ってるバイクもバラエティに富んだ愉快な仲間たちです。

朝のミーティングの後、出発!



中央道を須玉ICでOUTします。

高速を降りてからは、給油休憩を挟んで長野県側へと県道23→610とトコトコ走り繋ぎます。



このルートは軽快な田舎道で、周囲一面レタス畑の中を走ったり、清清しいワインディングだったり。



途中けっこう長いことトラックに前を塞がれた状態やったけど、景色が良いのでそれほどストレスではなく。
ただ、雨上がりで畦道から車が運んできた乾いた泥が多くて少し気を使いましたが。

↑こんな路面ね。

信州峠を越え長野県川上村に入り、本日の昼食を調達。
今回は行き先に目ぼしい食事処が無いので、スーパーでお弁当を調達する段取りだったのです。
で、今回立ち寄ったのが地元スーパーの「ナナーズ 川上店」というお店。

お弁当も品揃えよく、けっこう安い。
さすが信州と思ったのが野菜が安い!レタスが47円ですもん。
運よく(?)帰路の休憩ポイントでもう1店舗の小海店に立ち寄るプランだったので、
野菜の買出しは午後の部にして、昼食と飲み物だけで我慢(?)しました。



ナナーズの軒下に、つばめが巣を作ってました。
お子ちゃまが「あ~ん」と口を開けて待ってました♪

つづきます♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

CROSSPOINT 常陸そばで年越しそばツーリング

12月16日の日曜日、ツーリングチーム クロスポイントの今年最後のツーリングに行ってきました。
年末ということで、今回のお目当ては常陸蕎麦!
年越し蕎麦という企画でした。
(いつも企画ありがとうございます、のまど隊長!)

今回の集合は、常磐道の守谷SAに朝8時。
7時に行徳の家を出て、45分くらいで到着しました。

今回のルートは、こんな感じです。山あり、海あり!

総勢10台で出発です。
守谷SAから千代田石岡ICまでは隊列を組んで走ります。
今回は後席に「食べる荷物」を乗っけてたので、メンバーの高速走行画像を撮ってみたり。



高速を降りてからは、山道というか峠道というか、
うん、「田舎道」という表現がしっくりくる道を走り。



この日は寒さの中休み的な陽気、いい天気!

混むはずも無く時間に余裕もあり、長めの休憩で会話も弾みます♪

途中でこんなイベントに遭遇して回り道もしましたが・・・

今回のメイン目的地「木内酒造」さんに到着。
酒蔵見学もさることながら、こちらでお蕎麦も頂けるのです。
蕎麦は『な嘉屋(なかや)』さんとして出してらっしゃいます。

で、早速蕎麦を・・・と思ったところで

トラブル発生!・・・と言っても僕のバイクじゃなくて。
yoidore88さんのマシンが突如始動不能に。
イグニッションに全く電気がきてないみたい。
ヒューズは切れてない。バッテリーの突然死??
アクセサリー系を全部外して、押しがけしたら始動OKで一安心!!
さ、蕎麦蕎麦☆

僕とかえる妻のチョイスは南蛮あつあつ汁。
美味しく頂きましたが、もう少しボリュームが欲しかった。。。

こっちのかきあげのほうがよかったかな。。。

食事の後は酒蔵見学を。

よく飲み・よく走る方々が多いだけあって、眼差しが真剣ですw

ちなみにこちらはビールが自分たちで仕込めるところです。
バイクで来てるのが悔しくなる、い~い匂いが漂っていました。
試飲のコーナーを横目に通り過ぎようとした時、誰かが発した言葉。

「匂いだけ嗅がせてもらお!」


愉快の仲間たち、きっと自宅でお土産に買って帰った美酒に酔ったことでしょう♪
(我が家は晩酌しないので買いませんでした・・・)

蕎麦と酒蔵見学の後は海へとハンドルを向け、

那珂湊おさかな市場へ。
ここ、イイ!!キレイな魚が、安い!!

ほら、こんなに!!

夫婦であれやこれやと悩んで、買って帰ったのがコレ。

干物セット(ホッケ1枚・鯖2枚・鯵2枚)1,000円、鯖3尾で500円。
(楽太郎は別売)
鯖は頭とハラワタを取ってもらいました。
次回は万全の保冷体制で臨まねば、と心に誓うのでありました。。。

僕ら夫婦はおさかな市場から途中の休憩をパスしてビューンと一気に帰ってきました。
最後までいなくてゴメンなさい!

帰り、4時20分ごろの首都高から見えたスカイツリーと富士山。
日が傾きだしてからは少し冷えだしたけど、
それまではポカポカで今年最後のチームのツーリングに相応しい日和でした!
また来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

CROSSPOINT 和田浦WA・O!ツーリング~つづき~

1回でツーレポが終わらせられない男なもので・・・。
前編はこちらをどうぞ。

僕のからあげはさておいて・・・

パイプの煙さん、童心にかえって竜田揚げ給食をオーダー。
まずは牛乳から攻めるところは、いくつになっても給食かくあるべしという感じでしょうかw
ちなみに量が少なかったみたいで、後の休憩時にこっそり買い食いされてましたw

コレが、くじらの食べ比べ定食。
くじらメンチ+くじらコロッケ+くじらシューマイ・・・やったかな?
ちなみに僕は今40歳(1972年モデル)ですが、ぎりぎり給食に鯨が出てた世代です。
少なくとも福岡市の小学校給食では、低学年の頃まで出てました。

僕のテーブルはけっこう早く料理がきたので、他のテーブルをパチリ☆
のまどリーダー、「何撮っとんねん?」という表情やめてくださいw

他のメンバーは未だ食事中ですが、僕は失礼してお先にベツバラいかせて頂きました。
今日のソフトは「はちみつソフト」でした♪

そして、駐車場で本日の集合写真!
ここで、緊急呼び出しがかかった番長さんがお別れとなり、皆で送り出ししました。

一行は道の駅和田浦を出発し、山中をショートカットして鋸南に出ます。
次の休憩地は金谷港。こりゃスイスイで行けるんやないかな?
と思ったら、海っぺたのR127がまさかの渋滞!
どうやら高速が事故で通行止め食らった影響で車がR127に流れてきたからみたい。
おまけに鋸山への登り口の右左折が運悪いと青信号1回で2~3台しか流れず。

1~2台やったら対向車線まで使って抜けることも考えるけど、
13台のパーティが繋がっていると、ちょいと広いとこで横抜ける以外はドはまりする以外なし。
真夏じゃないだけマシやけど、ぴったり動かん状態やと若干ヒート気味になるロードスター。
ヘッドまわりからガチャガチャ音が目立ってきます・・・


そんなこんなで、やっとの事で金谷港着。
金谷港もイベント中で意外と車・バイクとも多く海鮮焼き屋さん前に停めさせてもらいました。
(食うてません)
ここで何か留守番部隊用にお土産でも買わんとなぁ・・・

というわけで無難(?)にこいつに目がいきまして・・・
ちなみにモンドセレクションって別にお菓子や食べ物の味に対する賞じゃないって知ってました?

またkimkim兄さんにパシャられまして。
ポーズ要求するのが上手いんだよなぁ。普段どんなシチュエーションで何撮ってんだろ?(爆)

ここで休憩の後、帰路はアクアライン経由で・・・なんですが、
R127の渋滞は相変わらずしんどく、アクアライン直前の木更津金田まで下道の予定が、
急遽富津中央から高速に乗ることになりました。
それでも富津中央から暫くは渋滞。
木更津JCTからアクア方面は渋滞。
アクアライン上はがっつり強風。

途中離脱したメンバーもちらほらで、海ほたるの帰りの会に残ったのは・・・

こんなオッサ・・・じゃなかった、尖鋭のメンバーさんたちでした。

冬のツーリングは5時前くらいにはこんなに暗くなってしまうのが切ないなぁ。。。
九州やと6時台の暗さやもんね。未だ違和感あるなぁ。

海ほたるで解散後の帰路、アクアトンネルはほぼ全線のろのろ運転。
ここはバイクの利点を生かして当然のすり抜けです。
以後はいつもの湾岸線を浦安ICまで走りぬければ、家まですぐです。

が、今回はかなり手前の臨海副都心の出口で降りました。
別にお台場に用があったわけではありません。

丁度、ロードスターの走行距離が4万kmを迎えたからです。
東京港トンネルの真ん中とかで迎えたらどうしよう・・・とハラハラもんでしたが、
首都高出口から逸れてすぐに万の単位が切り替わりました♪


自宅着は5時45分ごろ。ちょうど笑点の大喜利が始まってました(爆)

笑点といえば・・・楽太郎(笑)

検品しかさせてもらえないお土産に大喜びで・・・


バームクーヘンは、楽太郎の検品後に人間が美味しく頂きましたw

このバウム、美味しかったです☆また買いたいなぁ♪

CROSSPOINTの皆さん、お疲れ様でした!
来月の蕎麦ツーでまたお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

CROSSPOINT 和田浦WA・O!ツーリング

11月のツーリングチームCROSSPOINTの定例ツーリングは、房総へ!
ホントは11月17日の土曜日(CROSSPOINTのツーは土曜日がデフォルト)に、『隠れ屋敷 典膳』 でお食事・・・というのまどリーダーの算段やったらしいのですが、
予約が取れず・・・という事で、OPENしたばかりの「道の駅和田浦WA・O」での食事をからめたツーを企画してくれました。
で、その予定も17日土曜の雨の予報で、翌日の日曜に順延となった次第でございます。

さて、そのツーリングに通称「食べる荷物」かえる妻と参戦予定やったんですが、
がっぽり溜まった家の予定と疲れを消化したい妻を家に放置して、旦那一人での参戦となりました。
今回は京葉道路の幕張SA集合って事で、近くてホント嬉しい♪
朝7時過ぎのに出て、いつものスタンドで給油+エア充填をしても30分で現着。

いつもの朝の会で「今日もよろしくお願いしま~す」
会う人ごとに「あれ?今日、奥さんは??」と聞かれるので、面倒くさくて「あいつは仮病で休みです」で押し通しましたw

ちなみに今回のルートは、こんな感じです。
風光明媚なところも無いけど、気持ちも体も余裕をもって走れる房総ならではの田舎道です♪

4万km目前のロードスターもなかなかの調子の良さ♪
このルートくらいだと、さほどエンジンも回さずに気持ちよく走れます。
そういう時に歌うロードスターのハミングが、濁りもしゃくりもない心地よい歌声なのです。
エンジンと会話しながら、田舎道を楽しみました♪



途中2箇所の休憩で、途中合流の仲間たちも勢揃いです。

途中合流のターキーさんのDS11見てタマゲタ!
ナビ3台体制になっとる!!
こないだまでの2台体制も「どうやって使うんやろ・・・」と不思議やったんやけど、
ここまで来ると、唯我独尊を貫いてください☆


特に大きなトラブルも渋滞もなく、道の駅和田浦に到着。
出来立ての道の駅ですが、元はどうやら市町村合併で用済になった役場のようです。

お昼の混雑が本格化する前に到着した事もあり、それほど多くはありませんでした。
とはいえ、なんせ総勢14名なので少しだけ外で待ち時間。

そういう時は、じっくりメニュー見て考えるですよ♪
ここいらは捕鯨の町だったみたいで、くじらメニューも充実してます。
仲間うちの一番人気は「くじら食べ比べ定食」、2番人気が「くじら竜田揚げ給食」でした。


いい大人たちがメニューを前に、悩む悩む(笑)。

そんな中ではありますが、僕はあえての「から揚げ定食」w
このからあげ定食もなかなかの美味でしたよ。

さぁてレモン絞って・・・というところで不意打ちにパシャられました。。。

あらら、1回で終わらそうと思ったのに・・・
結局2回めに続きます(汗)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR