忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CROSSPOINT 日光霧降高原ジンギスカンツーリング(その2)

前回のつづきです。

霧降高原 大笹牧場でジンギスカンとソフトクリームを堪能した我々、

牧場を後にして華厳の滝方面へと向かいます。


「霧降高原」の名の通り、出発後にだんだんと霧が濃くなっていき…


視界が真っ白にっていき…


最後はこの有様。
先頭のKimkimさんが機転を利かせてハザード点滅させてくれたお蔭で、なんとか先頭を捉えることができました。

濃霧を抜けたら、晴れ間も覗いてきました!ツーリング日和です♪




給油休憩の合間の1枚☆RT号はタンクがデカいので無給油でイケます。

そして一行は華厳の滝に到着。ここで自由行動です。

やっぱ滝は見とかんとね~。


ここでは滝見物と、おやつタイムが待ってました♪

こちらの店先で・・・

こんなものを売ってまして。
滝見物から戻ってくるとけっこうな人数が並んでたので「うおっ行列!?」と焦ったら、
全員身内(爆)。
めでたくワレワレもありつきます。


ぐふふ…

かえる食べま~す!!(本日3回目)ブルーハワイ400えん♪

僕は、いちご+練乳がけで500えん♪

オイシカッタ!
けどやっぱ天然氷だと長瀞の阿佐美冷蔵が良いなぁ~
(値段も高いけどね…)


おまけ:氷屋の看板を激写するおぢさん発見♪

氷で一服した後はブラブラ散策して

↑こいつが

やんのかゴルぁ!?と叫んでくるので

あ~ん!?やってやんぞゴルぁ!!と返してみたりw、

猿とかえるの融合を試みたり。

ミラーに止まった蜻蛉にちょっと秋を感じてみたり。(後ろで爆睡してる人もいますが…気になさらず)


帰路は日光の杉並木のトンネルを走りぬけ、鹿沼ICから高速へ。


帰りの高速、満タンから400kmを超えたところで無念のガソリン警告灯が点灯。
解散場所の蓮田SAで1000円分継ぎ足しました。

蓮田SA到着の頃には少し薄暗くなってきましたが、皆さんNoトラブルで良かったです♪

帰りの会終了後、楽太郎が待っているので一足早く失礼させて頂きました。

蓮田~自宅までもNoトラブルで帰りついたんですが、RTについて気づいた事が2点。
1.夜は視認性・被視認性とも良くない。
 暗く照射範囲がよろしくないライト視界が悪く、
 ポジションランプも無いので他車からの視認性も悪いみたい。
 ロードスターの時よりも他車の割り込み等にヒヤっとする機会が増えた。

2.横風にあおられる
 帰りの首都高C2の風で「RTは横風に弱い」という定説を身をもって体感しました。
 やっぱ横から見ると隙間の無いカタマリやもんなぁ。気をつけねば。

CROSSPOINT オフィシャルのツーレポはこちら

↑この方が書いてます(ピンクのおばちゃんじゃない方ね)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 栗蔵です♪
  • 2013/09/08(Sun)17:19
  • Edit
おかげさまで、行った気になりました(爆)
霧降はこんな感じが多いけど、晴れていると「お猿さん」が束で見れます♪

「いいなぁ、新車(ある意味)」(・∀・)クレ!!w

>栗蔵はん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/09/08(Sun)21:27
  • Edit
行った気になりました?
そりゃよかった…って良くな~い!!(笑)
そろそろ錆刀になるぞ~

新しい旧車(謎)、なかなか具合がイイですよ!

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR