忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

CROSSPOINT 那珂川落ち鮎ツーリングPARTⅡ(その1)

10月19日、ホントに久しぶりの一人乗りでのツーにでかけました。
とは言うても、総勢20台の楽しい仲間たちと一緒ですけどね。
そうです、ツーリングチームCROSSPOINTの定例ツーです。

当日は7時15分に常磐道 守谷SA集合なので、6時ちょい過ぎに自宅発。
いつものように平井大橋からC2にINして、そこから大きな混雑はなく7時前くらいに守谷SAに到着。
折角の一人なので、燃焼室のカーボン落としのため高回転キープで走りました。

ちなみに今回のルートは、こんな感じ。

大きな地図で見る

今回のツーリング、いつもより現地でこぢんまり回る感がありますが、
それは、今回のツーリングにgoo Bike の取材が帯同するから。
もちろん取材スタッフは車で、カメラマン・女性タレントの方含め3人が同行されました。

↑スタッフの方々と打ち合わせ中ののまど隊長。

通常なら初参加メンバーを交えた自己紹介・簡単なルート説明などなどが朝のミーティングですが、
ルート説明はけっこう簡単めで、取材独自の段取り等の説明があり、いつもとちょっと違う感じ。
そして何より違ったのが

たぶん初めて(?)の出発前の集合写真。
これ撮った後、取材車が出て5分後に出発ね~♪

高速は数個に分かれた千鳥で安全走行、今日は休憩多めで水戸IC出てすぐのセブンイレブンで休憩。


セブンイレブンで取材を受けるのまど隊長。
最初はこの様子をしげしげと見つめてたりしたものの、
皆すぐに飽きて(爆)、いつものとりとめもないトークに終始しておりましたw

遅くなりましたが、今回このツーリングに同行されるタレントさんは、未莉さん
(のまど隊長にインタビューしている方ね)
ピンポイントとはいえ、少し寒い中オッサンの大群とのお付き合い、お疲れ様でした。。。

コンビニを出た後は、次の休憩ポイント「道の駅 かつら」までひとっ走り。

一人で走る姿を撮られる、ひじょうに珍しい姿♪

やっぱ、足べったり着くのねワタクシ。。。

道中には、険道区間もあり。


 
険道なだけでなく、なんせRTをぶっ倒したほどの台風が過ぎた数日後ですもの。
けっこう道が荒れてます。。。スポーツ系のメンバーはけっこうヒヤヒヤしたとか?

道の駅かつらでは、トイレとおやつタイム♪

この栗大福をはじめ、素朴な和菓子が多く、皆こぞって買い求めていました。


ここで寝坊してきたフォコさんも合流、メンバーがそろいました。

ずらりと並んだバイクを、取材チームがしげしげと品定めの様子…
そして、何故かオーナーとともに河原に運ばれるムルティストラーダ。。。


このヒロさんのバイクが「絵になるバイク」に選ばれたのです!

いやぁ…

照れるなぁ(#^.^#)

絵になるのは、あなたじゃなくて、あなたのバイクなんですが…(笑)


ね、バイクはすげぇ絵になる!

絵になるから…


こういう写真を撮られるために、河原におろされたのですよ。


雑誌発売時には、もっと美しいショットが掲載されることでしょう♪

12月の第3金曜日発売です!

ツーレポは次回に続きますが、
もう一度言います。

12月の第3金曜日のGOO BIKE!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/10/25(Fri)07:55
  • Edit
むむ、取材ツーリングですか、これはまーぼーさん雑誌掲載第2弾でしょうか(^^)
それもそうですが、両足べったりついて、あまつさえ、膝が曲がっているとはなんと羨ましい。
やっぱりゲルマンバイクはまーぼーさんくらいの体格がないとしんどいかな~(^^;
私なんかバレリーナ状態ですよ(汗)

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/10/25(Fri)19:06
  • Edit
雑誌が出てみると、地味に写りこんでるんでしょうね(笑)
足つきは、ホント平地である限り問題ないですね。
勾配があるトコですとたまにヒヤっとしますが…
2人乗りのまま足でこいでバックしてたら、呆れられた事もあります(笑)。

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR