忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CROSSPOINT 那珂川落ち鮎ツーリングPARTⅡ(その2)

さて、前回の記事の続きです。
なんせまだ本題の「鮎」食べてませんからね。。。

道の駅かつらを出発後、ほどなく矢沢やなに到着。

台数多いと、停める場所と収容人員が確保できるお店選びが大変と思います。
いつもお疲れ様です。。。

で、これが鮎を採る仕掛けの「やな」。

戻ってくる鮎をこの仕掛けに誘導するわけですね。

さ、おなかすいたぞぉ。。。

僕のオーダーは、「やみぞ定食」1,700円。
「塩焼き」「田楽」「フライ」の3種類の鮎が楽しめる定食です。

そしてご飯は鮎めし!!
塩焼きの鮎は子持ちの立派なものでしたが、僕のはオーダーしてすぐ出てきただけあって、
正直、焼き置きで冷めてました。。。
団体で予約してたから仕方ない部分はあるけど…ハズレ引いたなぁ。
フライと鮎めしは美味かったです。


皆、美味しく頂きました。

のまど隊長、取材陣が言うこと聞かんわ、いつまでも注文の品は出てこんわ。。。
お疲れ様でございます。。。

鮎を食した後は、やな場を見学。

真ん中の箱を覗いているのが、クロスポのモモレンジャーです☆


これが、やな場の足元。流れの影響を受けないように?小魚は引っかからず落ちていくように?
とにかく、隙間が空いています。
誰かが「うぁ~!ちょっと怖~い!造りが雑ぅ~!!」と怖がっていましたが、
そういう造りなんです。w

腰が引けるメンバー数名(笑)

未莉さんとメンバーは鮎取り体験で楽しくふれ合い(多少仕込みあり)、

あまり下心のないメンバーとは楽しく会話も弾みます(爆)。


記事用の取材を受けるブルーマンさん。
その様子を見ながら、「あれ、取材じゃなくて査定されてるっぽいよね~」
「買い取り相場は20万なんですけど~、今決めてもらったら25いっちゃいますよ~」
とか勝手に実況したりしてました。w

やな場での最後に…


集合写真をパチリ☆

やな場を出発した後、益子焼共販センターへ。

普段使いの素朴な食器から狸まで、いろいろありますw

僕はここで「1日1ソフト」。
いちごミックスですが、子供の頃よく食べたロッテの「イタリアーノ」っぽい懐かしい味がしました。


そんな中、女性メンバー代表でインタビューを受けるモモレン…じゃなかったtantanさん。
後日談で聞いたら、けっこうトンチンカンなやりとりもあったようですが…
記事ではどうなっとるんかな?


立派な狸さんだこと・・・

うん、立派だ・・・

ここで取材陣とはお別れになりますので、CROSSPOINT別れの恒例

「散れ!」でお別れしました。

これ以降の帰路はいつものメンバーONLYになりました。
正直、帰るだけなんだけど、ここからいつものCROSSPOINTツーが再スタートした気がしました。

途中、休憩ポイントを華麗にスルーして激走するメンバーあり、
気分ノリノリでいい調子で走るメンバーがちょっと心配になってみたり、
最後の解散ポイントの守谷SA直前で渋滞が始まったりと色々ありましたが、
無事故・無検挙で本日もツーリングできました。

帰りはちょっと暗くなりましたが、
最後にyoidore88さんが締めた「キーを抜くまで気を抜くな」を思いながら家に帰りました。


ちなみに、本日のお土産は「かえる柄の益子焼の茶碗」です。
楽太郎が検品していますが、かえる妻用です。

食べ終わると、中には葉っぱが1枚♪その日から愛用しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by にゃびのママ
  • 2013/10/26(Sat)13:22
  • Edit
見たことないくらい、
うん、立派だ(爆)

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/10/26(Sat)13:50
  • Edit
確かにこういう大人数は場所確保がたいへんですね。

あまり記事に関係なくてごめんなさいなんですが、未莉さんて私が会社入った後に生まれたんですね。
そう考えると自分も年とったなぁ、と思います。

あと、タヌキさん、あんまり落ち込むような写真を載せないでくださいな(笑)

Kachi//

>にゃびのママさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/10/26(Sat)14:39
  • Edit
立派でしょ?
袋のみならす、ねぇ(笑)

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/10/26(Sat)14:46
  • Edit
マスツーはたいへん楽しいんですが、企画してくれる主要メンバーにはホントに感謝です。
10人切るくらいやと無計画でも何とかなるんですがね。

ときに、狸さん楽しんで頂けて何よりです。

No Title

  • by Lisa
  • 2013/10/28(Mon)18:44
  • Edit
こんばんは。
鮎が焼き置きだったのは残念でしたね。

>腰が引けるメンバー、下心のないメンバー
など、要所要所で笑わせてもらいました(笑)

益子には行ったことないです。焼き物観てみたいです☆

>Lisaさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/10/28(Mon)21:37
  • Edit
益子は、今回は観光バスが停まるような施設しか行ってませんが、
道すがらには雰囲気の良い工房もあって、ゆっくり散策しても良いかもしれません。
個人的には、masaruさんvs狸のからみを希望します(笑)

No Title

  • by SAM
  • 2013/10/29(Tue)13:13
  • Edit
冗談と冷やかしと笑い声が絶えなかったんだろ素敵なツーリング記事楽しませていただきました。
「キーを抜くまで気を抜くな」かってに頂いておきました^^
踵のつくまーぼーさん 同じバイクに乗っているとは思えない^^;

>SAMさん

  • by まーぼー
  • 2013/10/29(Tue)14:05
  • Edit
クラブのツーリングは、走りもさることながら「語り」が楽しいですね!
「キーを抜くまで気を抜くな」は、安全運転講習会の最後に言われる言葉らしいです。
忘れられない言葉ですね。
足つきは…シート位置中段であんな感じです。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR