忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CROSSPOINT 信州南相木・北相木ツーリング(つづき)

前回の続きです。

おさらい:今回のルートは、こんな感じ。

大きな地図で見る

スーパー ナナーズで各自思い思いのお弁当を買った後は、
南相木ダムまで走ってランチタイム!





けっこう新しく、石灰岩を積み上げた美しいダムでした。

梅雨時とは思えないスカっと晴れた青空の下で食べる弁当は最高!


そして「食べる」といえば・・・

かえるっ!


食べまぁ~す!!


Kim兄さん、飲みまぁ~す!(もちろん0%
こういうスタイルのツーリング、けっこう好きです。
ただし、青空の下を遮るものが全くなくて日焼けし放題でしたが。。。




南相木ダムを出発後、当初のプランではぶどう峠を越えて上野村に入り、さらに小鹿野方面へ抜ける予定だったけど、
日曜日にあんまり遅くなると・・・という配慮から、小海からR144を南下して清里方面へというルートになりました。
皆さん、なかなか疲れが取れないお年頃ですからねぇ・・・w



そして予定通り、小海のナナーズで休憩。

野菜に目をつけていたメンバー達(僕らだけではなかった)は、早速買出し。

47円のレタス、この店舗でもあって一安心。
我が家は47円のレタスと、98円のキャベツと、45円のトウモロコシを購入。
200円で釣りが来る、素晴らしい!


休憩(兼買出し)の後は、清里の清泉寮に最後の立ち寄り。
ここで大半のメンバーがソフトクリームを堪能。

いい歳したオ〇サン達がみんなして…(笑)

ここのはちょっとザラっとした食感のソフトクリームで、かなり甘い。

かえるもビックリ!
ここでしか味わえないソフトクリーム・・・らしいけど、あんまりタイプじゃなかったなぁ。
清里はイメージ通りの「避暑地」な感じやったけど、お土産とかみんな高かった。(買ってないけど)

帰路は長坂ICから中央道に乗っかり、双葉SAで解散となりました。
中央道の夕方渋滞が軽いうちに・・・という短縮コース・早目解散だったわけですが、
小仏トンネル先頭20kmを筆頭に、3~5kmの渋滞がパラパラと。。。

中央道は狭くて曲がりも多いのですり抜けは嫌なんよなぁ。
タンデムでどうしても慎重になるし、僕のロードスターはミラーとハンドルの位置が丁度ミニバン系車種のドアミラーに干渉しやすいので、
ちょっと気後れして抜けていけない事が多く、後追いの仲間から軒並み抜かされていきましたw
ま、仕方ないわなぁ。

高井戸から先は首都高は使わず(たぶんC2に入り込んだら山手トンネルに焼き殺されてました)、下道でと都心を抜けて帰りました。
日曜なので新宿駅周辺で混雑したくらいで、あとはストレスなく走れました。

帰路で雨に降られたメンバーも多かったみたいやけど、
何故か僕らは「おしめり」程度で済んだのは不幸中の幸いでした。


ナナーズで買ったとうもろこし(@45円)、美味しかった!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/06/27(Thu)22:45
  • Edit
こうしてみるとけっこうな距離走られましたね~
かえる妻さん、この距離をずっとタンデムできるとはすばらしいタンデム力です(^^)
清泉寮や清里近辺は避暑地ですけど、おっしゃるようになんでも高いですね、メジャーな観光地の筆頭かもしれません。
でもやっぱり涼しくて湿気が少なくて気持ちいいんですよね~

お疲れ様でした(^^)

Kachi//

>kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/06/28(Fri)20:27
  • Edit
タンデム力ってのは初めて聞きました。
後ろで好き勝手に喋ったり歌ったり飲んだり食ったり寝たりしてますから、たぶん楽チンなんでしょうね(笑)

ナナーズ!

  • by masaru
  • URL
  • 2013/07/01(Mon)23:22
  • Edit
お弁当買ってツーリングっていいっす!
しばらくこういうのやっていなかったので、今度やってみようかな〜!
ナナーズですね、チェックしてします。
それにしても相変わらず、かえる食いは素晴らしい!素晴らしすぎ!!!

>masaruさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/07/02(Tue)19:21
  • Edit
お弁当買って気ままにのんびり…というのも良いもんです。
九州時代はよくやりました。美味しいパン屋さんで買ったりして。
ナナーズはじめ、地場チェーン系スーパーは良いもんです。

ご無沙汰しております。

  • by いでっち
  • 2013/07/25(Thu)20:58
  • Edit
大変ご無沙汰しています。
しにゃ君とこに頻繁に出没しており、四国ツーリングでお世話になりましたHORNET乗りのいでっちです。覚えていらっしゃいますか?
たまに拝見させて頂いていましたが、父の実家の
ある(マニアックな)北相木村に行かれたとのこと
で、思わずコメント致しました。

今は栃木県に住んでおり、ホーネットは今も通勤バイクとして健在です。

またちょくちょく見に来ます!

>いでっち君

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/07/26(Fri)23:58
  • Edit
ぉお~懐かしい!元気かえ?
ホーネットも未だ健在とは素晴らしいやね!
俺はあの時のホーネットから3台替わっとるもんね~

俺がけっこうなオッサンになってしもうたので、
いでっち君もすっかり好青年になっとる事でしょう。
そんなに遠くないとこにおるみたい(昔に比べれば)なので、遊べるといいね。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR