忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「私事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボディカバーの館

うちの家のまわりは木が多い。

鳥も多い。

家の横は電柱で、電線の途中の交換器みたいなトコで鳥が一休み。

その交換器みたいなのが車の真上。


クルマ、鳥糞まみれ。


乗るたんびに洗車しないといけないくらい酷いけん、
クルマ用ボディカバー買ってみた。

【車種別簡単検索】/ARADEN(アラデン) 背高RV用ボディーカバー [MV7]
KONG’s楽天市場店
  コストパフォーマンスに優れた安心の日本製! ・取扱い簡単!オリジナル強風対策仕


楽天市場 by 【車種別簡単検索】/ARADEN(アラデン) 背高RV用ボディーカバー [MV7] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


↑まさにココでコレ買いました。
我家のキューブにもジャストフィット♪

それはいいけど・・・
画像

画像

家の景色が・・・不気味・・・

近所から「ボディカバーの館」と言われるな、多分w

【20%OFF】究極のバイクカバー アメリカン3L【車体カバー】
レーシングワールド
開封後の返品・交換不可!!究極のバイクカバーラインナップ&サイズ適合表※各車種の適合情報は、ノーマル


楽天市場 by 【20%OFF】究極のバイクカバー アメリカン3L【車体カバー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


↑ちなみにバイクカバーはコレですが、1年使いましたがかなり良いです。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

大幅モディファイ☆

今日は台風襲来の日でしたが、皆さん大丈夫でしたか?

僕は「電車が無くなる前に帰って良し」の言葉に甘えて、3時ごろに帰宅しまして。

時間ができた・・・

バイクいじりだ!!

・・・外は嵐、できるわけないやん。。。

画像


というわけで、ブログの体裁を大幅にリニューアルしてみました。

いかがでしょ?

いつもと違うのに開けてビックリな方もおられたでしょうが・・・

今後ともヨロシクお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑

ありがと、金太郎。。。

今回からバイク日記復活・・・のはずでしたが・・・
ご容赦ください。
画像


7月19日、我家の金太郎(キンクマハムスター)が亡くなりました。
享年、1年8ヶ月。

金太郎は、僕がうつ病で自宅療養を始めた時に、かえる妻の提案でお迎えした我家の「長男」でした。

彼には、助けられました。
当然喋ったりしないし、むちゃくちゃ懐いたりしない動物なんですが、
その仕草を眺めているだけで、助けられたのです。

自宅療養から職場復帰しても、大切な家族でした。
そして、福岡から千葉へ一緒に引っ越してきても可愛がっていました。

亡くなった後、彼の住むケージを綺麗に掃除して、水・お供え(餌)・線香を手向けました。
画像

冷たくなった金太郎は、ラズベリーの苗と一緒に弔いました。
画像

この鉢が「金太郎のラズベリー」です。

姿は変わったけど、玄関の横で元気に僕たちを見守って欲しいなと思います。

金太郎、本当に、ありがとう。

さて、次からバイク日記を・・・(以下略)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします↑

地震から10日~思わぬ被災者

この度の大震災にて被災された皆様には心よりお見舞申し上げます。
東北地方での暮らしはこれから徐々に良くなっていく事と思います。
だから、今はお身体を休めて、来るべき力を出す時に備えて・・・


震災から10日が過ぎました。
首都圏でも余震・計画停電・モノ不足・買占め・原発騒動・・・などニュースに事欠きませんが、

これだけは言いたい。

疲れるだけだから、無駄に焦るな!と。

原発、焦って怖がって何になる?
命がけでやってくれてる人たちがおるやん!

何時間も並んで買うガソリン、それは本当に必要?
何時間もアイドリングして使った分しか入れれてないんじゃない??

我家でも計画停電とかあります。
電池不足は正直すごく焦りましたが、
3時間の停電で、ローソク1本で何とかなりました。
電池は、懐中電灯で必要な2本だけ勤め先の人から融通して貰いましたが、
2~3分しか使ってません。

落ち着けば、本当に必要なものが見えてきます。

ところで、こたびの震災で、我家にも「思わぬ被災者」がいます。
この人です。
画像

我家のアイドル、楽太郎くん。
11日の地震の時、僕もかえる妻も仕事で出ていたので家で留守番でした。
彼が住むケージの周りは無事だったものの、
激しい揺れと、物が落ちてくる音等はかなりの恐怖だったと思います。

それ以来、テレビの「緊急地震速報」の音にビビリまくり。
ちょっとした物音に敏感に反応します。
夜は僕らは2階、楽太郎は1階で寝ているのですが、あまり寝れていない模様。
お昼、僕らが横にいると安心するのか、じーっと寝ています。
食いしん坊のくせに、食事もあまりとりません。

犬は、地震のを予知する能力は多少なりとも有ると言われています。
度重なる余震で、かなり神経すり減らしているんだろうなぁ~。

楽太郎が元の元気を取り戻すころが、復興の旗印なのかもしれないな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑バイク日記にそろそろ戻ろうかな…ブログランキング「ポチっ」とお願いします。

笑顔

仕事で震災に関する対応をやっているからか、頭の中が震災モードです。
バイクのネタも実は準備しているけど、なかなかUPする気になりません。。。

被災地の方々、大丈夫でしょうか?

僕の会社の仙台にある支店も被災しました。
津波には飲まれなかったけど、建物の中に入れないダメージ。
社員は自宅と、数名は避難所に待機。
全員無事だったのが救いでしたが。

そんな仙台に、全国の支店から集めた支援物資を満載して常務と人事部長が走った。
何とか無事に仙台に着いて、届ける事ができたみたい。
よかった!

そんな仙台の支店長からお礼のメッセージが来た。
全国の支店の皆への感謝の中に、こんなくだりがあった。

全員を呼び集めて、品物を全員で分けました。
久しぶりの笑顔でした。
仙台は頑張っていますと伝えてください。


もっともっと東北の笑顔が増えますように。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

まずはご挨拶

はじめまして、まーぼーです。
以前のホームページから引き続きご覧頂いている方、有難うございます♪

現在の愛車であり、このブログの主役となる(であろう)BMW R1100Rを紹介します。
こいつです。
画像

BMW R1100R('99年式)です。
2008年8月に中古で購入しました。購入した時の走行距離は17000㎞。現在の走行距離は28000㎞。
詳しいスペック等は、僕がアレコレ書くよりも、こちらを参考にしてもらった方がいいかと。
http://www.virginbmw.com/oldmodels/r/r1100r_roadstar.htm
だいたいホイールはキャストホイールを履いているのが主流なのですが、僕のはスポークホイール仕様なのでタイヤサイズは異なりますが・・・。

こいつと僕との付き合いやツーリングの事を書いていこうと思っていますので、
今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキング参加中☆ポチっとお願いします♪↑↑↑

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR