忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   
カテゴリー「私事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵みの雨

昨日から、東京界隈は雪やら雨やら。
ほんと久しぶりの雨やった。

今週末にツーリングやらお出かけ予定の人たちには恨めし雨やろうけど、
ずっと雨が降らず乾燥が続いとったけんねぇ。
どうせなら週末避けてくれれば良かったけど。

ところで、この雨は我が家にもある意味、恵みの雨。

鳥糞の被害が酷かった玄関先を、けっこう洗い流してくれまして。
詳しくは、こちら参照♪

画像

この有様やった車のボディカバーも、
画像

この雨で、こうなりました。

今週はバイクはお休みの週末です☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

【車種別簡単検索】/ARADEN(アラデン) 背高RV用ボディーカバー [MV7]
KONG’s楽天市場店
  コストパフォーマンスに優れた安心の日本製! ・取扱い簡単!オリジナル強風対策仕


楽天市場 by 【車種別簡単検索】/ARADEN(アラデン) 背高RV用ボディーカバー [MV7] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【20%OFF】究極のバイクカバー アメリカン3L【車体カバー】
レーシングワールド
開封後の返品・交換不可!!究極のバイクカバーラインナップ&サイズ適合表※各車種の適合情報は、ノーマル


楽天市場 by 【20%OFF】究極のバイクカバー アメリカン3L【車体カバー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ボディカバーの館でよかった。。。

以前、「ボディカバーの館」というタイトルでブログした事がある。
画像


鳥糞防止のため、家の前の光景が不気味になったけど、
仕方なく車もバイクもカバーをかけた、という話。

で、困ったことに、だ。
今年の冬の糞害がスゴイのです。

我が家の近くに「行徳野鳥観察舎」があるので、以前から鳥糞は多かったのだが・・・


画像

僕のロードスターのカバー。まだマシなほう。


画像

かえる妻のグラストラッカーのカバー。けっこうキテます。


丁度鳥たちの憩いの場の真下にあるキューブのカバーに至っては・・・
画像

都市迷彩の柄やったっけ?というくらいの悲惨な状況。
まさに絨毯爆撃状態。

ご近所さんに聞いたところ、今年の糞害は異常なのだと。
しかも雨降らんので、落ちないし。。。
道路も黒い染みだらけになっとります。

この季節なので多分ムクドリやろうね。
夕方前にうちの近所でひとしきり寛いでから(笑)、寝床に移動するみたい。
丁度その「お寛ぎ」の時間にお出かけから家に帰った事があったんやけど、
「べちゃ」「ぺちゃ」「ぴちゃ」という音とともに、
家の玄関と乗物が黒く染まっていく様を呆然と見るしかなかった。。。
(爆撃を受ける覚悟がないと家に入れんやったのです。。。)

カバーを欠かさずかけといて良かったけど、
どうにかならんもんかねぇ。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪



【車種別簡単検索】/ARADEN(アラデン) 背高RV用ボディーカバー [MV7]
KONG’s楽天市場店
  コストパフォーマンスに優れた安心の日本製! ・取扱い簡単!オリジナル強風対策仕


楽天市場 by 【車種別簡単検索】/ARADEN(アラデン) 背高RV用ボディーカバー [MV7] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【20%OFF】究極のバイクカバー アメリカン3L【車体カバー】
レーシングワールド
開封後の返品・交換不可!!究極のバイクカバーラインナップ&サイズ適合表※各車種の適合情報は、ノーマル


楽天市場 by 【20%OFF】究極のバイクカバー アメリカン3L【車体カバー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





あらためて・・・今年も宜しくお願い致します

帰省ロングドライブからも昨日午前中のうちに帰宅できました。
今日はゆっくり休んで、明日から仕事。平常運転です。

あらためまして・・・

新年おめでとうございます。
本年もこのブログをご贔屓に宜しくお願い致します。


画像


年末のご挨拶の回でモザイクかけてた我が家の年賀状、こんな感じでした。
届いた人が少し「ふふっ♪」となってくれてたら嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

新年のご挨拶

画像
ブログ読者の皆様
ブログ仲間の皆様

あけましておめでとうございます。

早いものでこのブログを始めて1年が経過しました。
今年もマイペースで更新して参りますので、
どうぞ宜しくお願いします。

たぶんロードスターのトラブル関係もひと段落した(と思いたい)ので、
今年はたくさん走ってツーレポの記事を充実させたいなぁと思います。

さ、まずはツーリングの前にロングドライブです!
今日の午後に博多の実家を発ち、またまた1200km弱ハンドルを握って市川市まで帰ります。

楽太郎は実家のぬくぬくの暮らしもすっかり慣れたところで、
また寒い市川の自宅に逆戻りです。

それでは!

今年最後のご挨拶・・・かな?

今日で仕事納めとなりまして。

明日からキューブ号@私のドライブで博多まで帰ります。

勿論、かえる妻と楽太郎も一緒です☆

博多の実家ではネット環境は携帯(スマホ)しかないので、多分ブログはUPできないと思います。
UPしても、つぶやきみたいなもんかな・・・。

今年の初頭から思い立って始めてみたこのブログ、
思いもよらず多くの方に見て頂き、
新しい交流も生まれたりしました。

あらためまして、本年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします☆

お世話になった方々への年賀状も、珍しく早々に出しました。
画像

今月初頭の富士ツーの絶景を中心に、左側に「当日留守番されてた、あるお方」を合成しとります。

年が明けたら、モザイク解除しますねw

それでは皆様、よいお年を♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

まったりと、休む♪

土日は、しっかりと雨でした。

特に土曜は風も強くて、まるで嵐みたいな天気やったです。

それはおいといて、親が来たり何たりのモノイリでツーリングに行けるだけのお小遣いが尽きまして(爆)、
給料日過ぎまでは家でまったりの休日です。

ひさびさに夫婦でずっと家におったら、愛犬の楽太郎が甘える甘える。。。

画像


かえる妻は、僕の着古しのラウドネスのTシャツをバラして、
楽太郎用に仕立て直したりしとりました。
なかなかROCKなチワワになりました♪

いちおう来月初旬にはボーナスも出るし、
年越しまでには何度か走りたいなぁと思っとります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪


OGK AVAND INSEVE(アヴァンドインセブ) スポーティージェット シャイニーブルー 【02P11Nov11】
WEB SHOP ACCEL
安全性と快適性の両立から生まれたハイスペックスポーティージェットに期待のグラフィックモデルが登場AV


楽天市場 by OGK AVAND INSEVE(アヴァンドインセブ) スポーティージェット シャイニーブルー 【02P11Nov11】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

東京バイクライフも、はや1年

今日、博多の母ちゃんから小包の届いとったです。
画像

中身はR1100R用の・・・のワケなく、
リクエストしとった博多っ子のソウルフード「うまかっちゃん」です。
千鳥屋の千鳥饅頭と丸ボーロとチロリアンも送ってくれてました。

母ちゃん、あんがとね~☆

それはさておき、1年前の今日は、福岡から市川に引っ越した日でした。
人間2匹と動物3匹「だけ」がまず引越して、次の日に荷物が届いたっけなぁ。
動物は、1年のうちに楽太郎1匹だけになったけど。。。

バイク2台と車1台は1週間くらいしてから別便で届いた。

市川に越してからのバイクライフは、福岡時代とはまた違った充実の方向です。

福岡は、下道で走って阿蘇や湯布院や平尾台や・・・
なかなかのツーリングポイントまで行けるのが良かった。
ただし、バイク自体はBMWを買ってから他所に預けてたので、ちょい乗りやちょい手入れはしにくかった。

こちらのバイクライフで良かったのは、バイクを家の敷地内に置けること。
もともとバイクはお手入れはじめイジるの大好きなので、これには満足。
ただ、ツーリングにはまず高速に乗って行くのが基本で、
絶好ツーリングスポットはちと遠いのが残念。
1回の走行距離と、ETCの払いだけは延びていきます(笑)。

ツーリングチームにも入って新しい仲間とも知り合えて、
このブログも始めたおかげで、楽しいバイクの輪が広がりつつあります。

これからもヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

【激安!】うまかっちゃん1ケース(5食入×6袋)【プレゼント付き!】
ナチュラルアズーロ
名 称インスタントラーメン(即席中華めん)商品内容うまかっちゃん とんこつ味(オリジナル)1ケース(


楽天市場 by 【激安!】うまかっちゃん1ケース(5食入×6袋)【プレゼント付き!】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



うまかっちゃん博多 5食パック 470g(94g×5袋) ハウス食品 豚骨エキスをベースに野菜・香辛料でまとめた白濁したスープのラーメン
中国卸問屋
うまかっちゃん 5個パック内容量 94g×5食希望小売価格 525円商品特徴・スープは豚骨エキスをベ


楽天市場 by うまかっちゃん博多 5食パック 470g(94g×5袋) ハウス食品 豚骨エキスをベースに野菜・香辛料でまとめた白濁したスープのラーメン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ありがとう、次郎吉。

昨日、我が家の次男、次郎吉が亡くなりました。
画像

7月に亡くなった長男、金太郎のお下がりのケージを使ってお迎えして1年半、
けして長生きとは言えないものの、ずっと元気に愛嬌たっぷりに動きまわる様に元気をもらいました。
我家の息子たち3匹で、病院にかからなかったのはこの子だけでした。

亡くなる前の2週間くらいから運動量・体重とも落ちてきて老化は感じていたものの、
前日まで餌も完食、ホイールまわして元気でした。
まさに「ポックリ」という感じで、最期まで次郎吉らしかったなぁ~

画像

次郎吉の亡骸は、ローズマリーと一緒に弔いました。
金太郎のラズベリーと共に大きく育って欲しいと思います。

楽太郎くんもブログで報告しています。
http://kaeru-zuma.at.webry.info/201110/article_7.html

いままでありがとう、次郎吉。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR