忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの(?)鉄火重を食べに行こう!

2月18日(土)、かえる妻のインフルエンザも治って元気も出てきたところで、
久しぶりにどっか行きたいねぇという話になりまして。

どこ行きたい?という話になり、「冬はやっぱ手頃な房総で、ちょっと美味しいものでも。。。」
というわけで、WRTさんのブログに度々登場する睦沢の「おだか」の鉄火重を食べに行くことに。
お店の食べログはこちら

朝10時前くらいに自宅を出発して、下道トコトコで12時チョイ過ぎに到着。

最近茂原近辺ばかりウロウロしているので、ちょっと違う道から行こうと四街道あたりからぐるっと回り込むルートにしたんですが…失敗でしたね。(爆)
まぁ思ったよかペースが上がりませんでしたが、何事もなく着きましたのでヨシと。


入口でお友達のお迎えに、かえる妻のテンションUPあっぷです♪

んで、中に入ってオーダー。

「おだか」のキーワードでググるとHitするのは鉄火重が殆どなんですが、
特に名物メニューってわけじゃないんですね^^;
メニュー表の中にひっそりと書いてありました。写真も無し。


寒かったので写真付きのコレにも少し惹かれましたが、初志貫徹で鉄火重オーダー!


じゃじゃ~ん!!

ボリューム抜群!
マグロが「びっしり敷きつめられている」どころの騒ぎじゃありません。
分厚い切り身が重なっています。
その上に(鉄火重なのに)ウニとイクラ!!
見た目だけで1,100円以上の価値があるとお分かり頂けるかと。


うふふふふふぅ~♪♪


かえる食べまぁ~す(^^)v

お味も、見事に美味しい!小鉢に味噌汁もついてくるのが嬉しいですね~。
私でもしっかりお腹いっぱい、大満足です!
こりゃリピ決定ですね♪

で、お腹もふくれたところで帰りは先日の楽太郎ツアーズと同じようなルートで。
K150→K172→K173と山中を走ってリフレッシュ♪
ただ、せっかく1台だけなのでちょっと寄り道して…


こ~んな脇道に分け入って…


こ~んな光景に出会ったりしてみたのでした。

さすがにRTでタンデムで入り込むところじゃなかったw
オンロードツアラーでも、気分はアドベンチャー♪(爆)
※言うときますがコケも壊れもせず無事に帰ってきとります。

詳しい冒険は、次の機会で♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by にゃびのママ
  • 2017/02/20(Mon)23:22
  • Edit
あっ、行ったん?
あの狭い道よー行きましたなぁ。

って、うちが入り込んだ手掘りの連続トンネルのとこかしらん?
動画も撮りましたので今日、旦那に早く編集せえとハッパかけておきました。

で、小湊鉄道見た?

>にゃびのママさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2017/02/21(Tue)18:23
  • Edit
毎度どうもでございますm(__)m
ん〜、たぶんにゃび家が入りこんだトコとは違うと思う。
小湊鐵道からは離れとるしね。
どマイナーな隧道でした。(笑)

No Title

  • by yosi
  • 2017/02/22(Wed)11:44
  • Edit
鉄火重の後はアドベンチャーですか~(^.^)
自分が走ってるんじゃないけど、
なんかドキドキします(^^;)
隧道も凄い!山賊が出て来てもおかしくないような雰囲気・・・
それか「千と千尋」に出てくるシーンのようでも(笑)

鉄火重を前にした奥さん・・・
全快のようで良かったです(^.^)

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2017/02/22(Wed)21:37
  • Edit
ゴハンと冒険…お腹いっぱいのツーリングでしたw

かえる妻は体調はまだ全快とはいかないみたいですが、
とりあえず食欲だけは戻ってきたようで一安心ですw

No Title

  • by WRT
  • URL
  • 2017/02/28(Tue)21:46
  • Edit
おやおや、おだかいらっしゃいましたか?無事入店出来てよかったですね。昼は週のうち半分くらいは法事や会合で貸し切りというイメージなので、いつも予約してから行くことにしています。
お楽しみいただいたようで、紹介した私も嬉しいです。あまり混むと困るので人には言わないでね!ってブログに書いてますけど(笑)。

>WRTさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2017/03/01(Wed)09:49
  • Edit
WRTさんのブログでのあまりの露出の多さに惹かれて、ついに行ってしまいました。(笑)
私もブログに書いたら実生活やSNS繋がりの友人からの反響が大きくて驚いてます。
かえる妻はWRTさんのオススメをもっと知りたいみたいなので、これからも参考にさせて下さいねm(__)m

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR