忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽太郎ツアーズ☆秋を満喫ビーナスライン(その2)

やや遅れ気味のぽてち家との合流、
集合場所までの道すがら、かえる妻が走行中の後席でメールのやり取りをしていたお陰で大雑把な時間は読めました。
で、しばし待つ・・・待つんですが、思ったより到着が遅い・・・

ん、あれ…


サプライズ来た~~ッ!!


あひるさん、寒かったんでしょうね。旦那のカッパ着てます。勿論ブカブカ(笑)
それにしても無事に合流できて良かった!でも一服したら出発だからね~w

フルメンバー全5台揃ったところで、出発!美ヶ原を目指します。

妙なフィルターかかってしまいましたが、雰囲気悪くないので採用~♪
R254から、K62→K464へと。


K464は美ヶ原へ北側からアプローチするルートですが、やや低速系のワインディングで路面も荒れ気味。
でも、そんな道をタンデムで楽しんで上れるのもBMWならではですね(^^)

この道が好きな理由、それは白樺の林がちょっとばかし神秘的だから。

しかも、紅葉もポツポツと見れて、ワインディングはノリノリでテンション上がり気味。


しんがりをにゃび家がしっかり押さえているのを良いことに、多少離れてもいいやと「心地よい」ペースで走りました。

そこそこ上ったところでペースダウンして後続を待ち、美ヶ原高原美術館の道の駅でトイレ休憩。
食事予定の「山本小屋ふる里館」はトイレが有料という事で「出すもん出しとけ」という事で。(爆)


ついでに景色も堪能。よく晴れててすんごいキレイ!

早速、楽太郎ツアーズ御用達「マイパパの自撮り棒」を使って皆で写真撮影です♪

ぬぉ~風が強い!(爆)


で、ハタと気づいた。
何故か横浜の大きなおじちゃんが写ってないんですが・・・(汗)

絶景ながら寒かった道の駅を出発し走ること3分、昼食場所の「山本小屋ふる里館」へ移動です。

5台ズラっと並ぶと重量感ありますね~。

この「バイク」の看板の文字、ガムテープなのはご愛嬌という事で・・・w


山本小屋の駐車場からは、はるか遠くにうっすらと富士山が望めました。絶景かな♪

ここはフードコート様な造りになってまして、各々好みの軽食をオーダーしてランチを楽しみました。

じつはこのランチを強情なまでに指定したのがかえる妻でして、
にゃび家がここでピザを食べていたブログ記事を見て「美味しそう~絶対ごはんはコレ!」と決めまして。

というわけで、これが切望していたマルゲリータ。


いただきまぁ~す(^^)

うん、美味しい!ただ残念なのは「も少し焼いて欲しい」というトコロですね。
生地にソースにチーズ、素材は山のフードコートとしてはかなり美味しい部類。焼き具合がよければかなり高得点ですよ。
ピザ焼き釜(石焼と言っているから釜なんでしょう)が小さいからか、1枚づつしか出てきません。
10人で5枚のマルゲリータをオーダーしたワレワレ、なかなか迷惑な集団だった事でしょうw
その5枚のピザを計5往復して受取りに行ったのがワタクシ
確かに渡し口にいちばん近くに座ってて、私がいちばん年下ですけどねぇ。。。


↑ちなみに、不敵な笑みを浮かべるこの人が私を働かせる悪の手先。(爆)

お腹も貯まったところで、ここから先が本題の「ビーナスライン」!

しゅっぱーつ!

…というわけで、主題の「ビーナスライン」を走るところまで到達せずに次回に続くわけです(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2016/10/28(Fri)06:36
  • Edit
もはや冬間近って空気感ですね。
うーん、なかなかベーナスラインは遠いですねぇ(*^_^*)

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/28(Fri)18:23
  • Edit
そうなんです、ビーナスラインはとことん遠いのです!
…ま、私が遅筆なだけですが。(汗)

信州の山の中は確実に冬が近づいている空気でしたね。
これから段々と寒くなりますね〜

No Title

  • by ひろりん
  • 2016/10/29(Sat)05:54
  • Edit
昔 スキーを始めた頃に諏訪方面の雪質が良く足蹴に通いました。白樺湖を過ぎるとかなりクネクネになりますね。ピラタス蓼科やエコーバレーは良く行ったスキー場です。帰りに諏訪湖近辺にある千人風呂は疲れた身体を癒やしてくれますよ。

>ひろりんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/29(Sat)09:24
  • Edit
白樺湖方面は次の記事で書くと思います。
コメント頂けるのは有り難いですが、記事に合わせて書いて下さると嬉しいです。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR