忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽太郎ツアーズ☆秋を満喫ビーナスライン(完)

さて、3編めにしてここから先が本題の「ビーナスライン」ですよ~w


ビーナスラインは舗装状態もよく、中速~高速コーナーが多く景色も良い最高のワインディングルート。
ウキウキ気分でスロットルも開け気味…にならないように気をつけないとね。
でも実際は道中ずっと前を車に塞がれている状態。リミッターにはなったけどフラストレーション溜まるよね~


皆も景色を楽しみながら、安全ペースでビーナスラインを楽しんだようです。


道中は路肩にカモシカが出てきたり
(カモシカ初めて見まして『あっ、イノシシ!』と言ってしまったのはここだけの話w)



色づく紅葉を楽しんだり。

ずっと1500m級の標高を保って走るから、普段と全く違う光景は目の保養や~☆
行き交うライダーの皆さんも上機嫌で、ピース交換が進みます。
これこそツーリングの醍醐味ですね~(^^)

ここで話題になったのが、あくまでスポーティなマイキーパパさんの走り。
以前からキレのある走りだなぁとは思ってたんですが…


重量車のタンデムでこのバンク角・・・すごっ!!
この走りをしながら後席のママさん寝てるっちゅうからこれまた口アングリですわ。(爆)


白樺湖から先は、蓼科温泉方面に大きく回り込むのが本来のビーナスラインなんですが、
今回はR152大門街道でショートカットした形にしました。
途中で休憩したり、場合によっては大回りしてビーナス完走も考えてましたが、1時間半くらい押したので。。。


で、最後のブレイクポイントは「ジェラテリアPicco」さん。ジェラートとロールケーキ中心のお店です。
前回立ち寄った際に持ち帰ったロールケーキが美味しかったので、今回はジェラートも食べるぞ~!


ラズベリーヨーグルトと信州りんご(だったかな?)のダブル、いただきまぁす♪

このジェラート、本当に美味しかった!
特にりんごは「一玉を包丁で半分に切った瞬間の新鮮な香り」が常に漂っている感じで。
皆さん思い思いの組み合わせでダブルを楽しんでたようです。
にゃびのパパさんは「同じような色の2種類を注文したら変化がなくて寂しい…」と悲しげなのが笑えました(爆)


甘いものでほっと一息の後、あしたのジョーのラストシーンを再現してるおっつあん発見。(爆)
久しぶりのロングに朝の時間差を詰める激走、疲れたでしょうね・・・
この疲れが帰路で響いてしまったようです。。。


甘いものとトークを楽しむゆったりした空気に、思わず蜻蛉も寄り道?w

それでは、今回の楽太郎ツアーズはこれにて散会~☆
この後は寄り道もよし、ビューンと帰るもよし、各々お好きにという事で。


マイキー家は勝沼にぶどうを買いに行くという事で一番に離脱。
17時までに勝沼、無事に着かれたようですが時間に余裕なくてスミマセンでした。

当家・にゃび家・うさ豆家はお買い物しつつパノラマラインも走りたい!という事で
パノラマライン沿いにあるたてしな自由農園原村店までひとっ走り。
周囲のスーパーをあらかた調べといて良かったです(^^)

前回走った時には無かったよな~ココ。
皆、野菜や果物中心に色々調達してました。
キノコ類がけっこう安かったので、どの家も夕食は暫く「信州キノコ祭り開催中」だったみたいですw

(↑これが我が家の買い物@社長検品中です)
買い物の後は、めいめいのタイミングで出発して帰途につきます。
ワレワレは諏訪南ICから中央道に入ってマイペースで淡々と。
途中かえる妻がどうしても眠くて仕方ないという事で、40がらみの夫婦がタンデムで「しりとり」しながら走りました。(爆)
しりとり効果で目もシャッキリしたら燃料警告灯が点灯したので談合坂でハイオク1000円分だけ給油。

で、そこから渋滞走行…やっぱり中央道は狭い!タンデムの大型ツアラーでのすり抜けはチト辛いですね~
後から追いついてきたうさ豆夫婦と八王子JCTまですり抜けランデブーでした。

首都高も含めた渋滞をくぐり抜けたら、C2山手トンネルの熱風と格闘。(爆)
真夏じゃなかったのでロースト夫婦になる手前で脱出できましたが、バイクで気持ちよく走れるのは真冬だけですねココ。。。
結局気持ちよく走れたのは湾岸線に入ってから。
久々の500km超を走りきっての帰宅は19時過ぎとなりました。

今回、はじめて長丁場の楽太郎ツアーズとなりましたが、やっぱり楽しかったね~

楽太郎社長からの恒例の手土産、皆さん喜んで頂けましたでしょうか?


皆さんから頂いた手土産に、楽太郎社長もご満悦です♪


楽:「で、これが社長へのお土産やね~ふむふむ♪」


楽:「こらっ、添乗員!社長にも食べさせんか!!」

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れさんすっ

  • by にゃびのママ
  • 2016/10/29(Sat)22:10
  • Edit
これで終わりですな。
満足したので、このブログで代アプとします。

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2016/10/29(Sat)22:43
  • Edit
おっつあんです。(火暴)

繰り返し、ウルトラ大遅刻で申し訳ありませんでした。

お声がけがなければまず見ることがない美ヶ原からの眺めとビーナスラインの紅葉。
見ることができました!


怪我はぼちぼち回復に向かっています。
盛大にズル剥けた皮膚は徐々に落ち着いてきて、足の甲外側と足首の圧迫打撲の痛みも少しずつ。

お漏らしの診立てをしてもらいにディーラーに行って、
マイスターに怪我の話をしたら「たいしたこっちゃね~!自分なんか傷だらけ!」とな。
バイク乗りを見た気持ちです。(笑)

>にゃびママ@悪の手先さん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/30(Sun)09:33
  • Edit
長いことかかって、お待たせしましたです。
代アプと言いつつすぐに自分の記事をUp、さすが悪の手先神奈川県代表さんです。(爆)
でも記事は面白かったので許します(^^)v

>ぽておっつあん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/30(Sun)09:40
  • Edit
おっつあん、本当にお疲れ様でした!(爆)
まぁ遅刻もネタの提供と武勇伝の増ページと思っておりますで。(爆)
ロングご無沙汰の身には今回はちと長かったかなぁ〜と思ってます。

たちゴケ傷、快方に向かってるようで何よりです。(^^)
回復とともに意欲もマシマシになってくるでしょうから、しっかり養生してくださいね(^^)

No Title

  • by yosi
  • 2016/10/31(Mon)11:16
  • Edit
こんにちは~(^.^)

行ったことは有りませんが、
十分ビーナスラインを満喫できました。
それにしても日帰りで500Km超とは・・・
一泊できれば良かったですね~(^-^;

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/31(Mon)21:34
  • Edit
あはは、行った気になって頂けましたか?
それは何より(^^)

で、距離ですが日帰り500kmはまぁフツーというか年に何度かやりますね。
泊まりだと800kmくらいは走らないと勿体無いような気がして…w

今回も♪

  • by うさ
  • 2016/10/31(Mon)23:02
  • Edit
景色もランチも買い物も、盛り沢山で楽しめましたよ
ありがとうございました~

楽太郎ツアーズ 次回も楽しみに待ってます!!

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/11/01(Tue)08:32
  • Edit
楽太郎ツアーズのご利用、まことにありがとうございました(^^)
今回は食事やお茶よりも「走り」優先でしたから、次回は胃をガッツリ満足させる「うさぎツアーズ」の開催を期待します♪
…とジャブ撃ってみよ、とりあえず(笑)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR