忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽太郎ツアーズ☆秋を満喫ビーナスライン(その1)

「久しぶりにビーナスライン走りたいねぇ!」なんて夫婦で話てた矢先の事。
ちらほらと楽太郎ツアーズ開催要望が出てきまして・・・
それならばと「じゃ、次回の楽太郎ツアーズはビーナスライン行きます?」とジャブ撃ってみたら
「いいねぇ~」との声が続々と!

これまで楽太郎ツアーズといえば夫婦タンデムでのんびりと房総散歩しかした事なかったのに、
いきなりビーナスライン!!上手く行くんでしょうか?
まぁ、やってみらんと分からんですなぁ。。。

というわけで、10月22日に決行とあいなりました。

ルートはこんな感じ。北側から美ヶ原に駆け上がり、ビーナスラインで南北に突っ切る。


道順を文字で書いたらこんな感じw
(この準備のおかげで、今回のツアーズはラビリンス走行無しで終わりました)

参加家は・・・
・にゃびのパパさん&ママさん(Our Wonderful Adventure)
・マイキーパパさん&ママさん(マイキー家 元気のMOTO(rrad))
・豆蔵さん&うささん(今日はどこ行こう~)
以上3家+私どもが最初の集合場所の甘楽PAから参加。
ぽてちさん&あひるさん(ぽてち's log)が途中合流の予定です。

ワレワレ夫婦は朝6時に市川市の自宅を出発。
早朝出発なので、普段の気ままなお出かけと違い前日にきっちり準備。おかげで慌てず出発できたです。
当初は東北道→圏央道から関越・上信越にアクセスする予定だったのですが、
東北道に入る手前の首都高がぎっちり渋滞・・・という事で外環経由の関越道アクセスへ変更。
朝の関越道は毎度のごとく混んでるので嫌いなんですが、道幅がすり抜けに適しているので我慢ガマン。

そうして集合場所の甘楽PAには朝8時20分頃到着。約束の40分前!これは一番乗りだろうと思ったら・・・

既にマイキー家が到着済み!(ビックリしてピン甘になってる…)
マイキー家がいちばん遠いんですが、何時に出て何km/hで走ってきたんでしょ?オソロしや。。。

朝食を朝5時ごろ食べたワレワレ、小腹どころか中腹くらい空いてたのでちょいと腹ごしらえ。

(マイキーママさんも何か食べてますね~)


そうしているうちにうさ豆夫婦&にゃび家夫婦が到着!

それぞれ150km前後の早朝移動をこなしながら(前泊した方もいますが、黙っておきます)集合時間前に勢揃い。
いやぁ皆さん大人ですなぁ~

駄菓子菓子、途中合流予定の某夫婦の夫のほう(爆)から電撃メールが。。。
「目覚ましセットしたはずが鳴らなかった!急いで向かいます」



・・・・・・



ま、「バイクで来る事がサプライズ」「時間内に来たら皆大喜び」なキャラを確立されてますからある程度想定内ですけど・・・
ツーの日に目覚ましな鳴らないの、デフォですか!?(爆)

途中で連絡を取り合いながらお互い先に進む事にして、
4台は時間通り甘楽PAを朝9時に出発!

変態 じゃなかった編隊を組んで下仁田ICまでしばし高速走行。下仁田からは下道で佐久方面へ。
 


下仁田で降りたのは、事前のLine会話でのマイキーパパさんの「コスモス街道走らない?」という提案からでした。
横川SA集合→佐久ICでOUTのルートをGoogleマップで作成したタイミングで・・・(汗)
まぁ楽しそうなんで即乗っかって変更ルート作り始めたのは私なんですが。

コスモス街道は思ったとおり・・・

ほぼ「枯れコスモス街道」でした。(爆)


ちらほらとまだ咲いているところもありましたが、
きっとあと2週間くらい前だと満開でさぞ綺麗だったんでしょうね。まぁ仕方ない。。。

途中合流組との待ち合わせは、佐久南IC入り口を過ぎて少し走ったところのセブンイレブン。

ワレワレも10時の約束よりは遅れて入りましたが。。。
いったい何時に合流?そもそも合流できるのか??


「そんな事より、このバイクあんまり荷物入らないねぇパパぁ~」

・・・・

というところで続きます。。。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

長野は

  • by ひろりん
  • 2016/10/26(Wed)22:26
  • Edit
まーぼーさん
長野は初ですか?私も来週に長野に行きます。
戸隠神社〜戸隠そば〜長野 善光寺 長野市泊
長野市〜小布施〜群馬未定〜東京
こんな予定です。戸隠そばは一度食べる価値
ありますよ。小布施は栗が名産で町が小江戸
になってます。もちろん車ですが

>ひろりんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/10/27(Thu)08:41
  • Edit
長野は初めてじゃないですよ。年に何度かは足を踏み入れています。
小布施の栗は美味しいですよね〜(^^)
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい(@^^)/~~~

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR