忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日産ヘリテージと飢えた虎

日産自動車が創立80周年を記念して、自社で保管する歴史ある車両を特別公開しています。
詳しくは;日産ヘリテージコレクション見学のご案内
以前から座間記念庫として車両保管している事は知られていましたが、
一般に広く公開はされてなかったのです。

我が家は親の代からずっと日産車でして、
生まれて35年間は、家のクルマは歴代ブルーバードでした。
そんな男ですので、このコレクションはこの機会に見ておきたい。。。
(トヨタやホンダみたいに博物館にしろよ!という思いはさておいて)

このコレクション、曜日限定(平日)・人数限定・事前予約制なのです。
というわけで、我が家にしては珍しく事前に計画のうえ、かえる妻と出かけて参りました。

せっかく平日に横浜方面に出かけるので、かえる妻熱望の食事処へ。

保土ヶ谷のハングリータイガーです♪

11時の開店と同時に突っ込みました。

チョイスしたメニューは、

ランチダブルハンバーグ!
もう若くはないのに…食い意地がダブルを呼び込む。(爆)

いただきまぁ~す!!
牛肉たっぷりのジューシーで噛み応えのあるハンバーグ、美味しかったです♪
早めに入って良かった。12時近くになると段々と席が埋まってきましたので。。。

お腹いっぱいになったところで、日産自動車 座間事業所へ。

見学予約者はこちらのゲストホールに案内されます。
要は「工場見学者の待機所」みたいなもんですので、地味な外観です。


ゲストホール内にも車両展示がありまして、

今やフルレストア済車両は数千万円の価値の「ケンメリGT-R」。

かつて座間工場で製造されていた2代目シルビア。

同じく、初代チェリーと初代サニー。
僕よりひと世代上の方々には「懐かしい!」クルマでしょうね。
僕が子供の頃には、これらは既に「ちょっと古い、珍しいクルマ」でした。


こんな顔出しパネルもありましたw
かえる妻は上手に写りましたが…

僕は「自動車トーマス」みたいになってしまいました。(爆)


さて、これからが本番のヘリテージコレクション見学に入ります!

続きは次回以降で…

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2014/09/25(Thu)00:27
  • Edit
あー、なつかしい。
ケンメリのGTRって数千万?!
チェリーもサニーも私の小学校中学年から高学年までの車。
菅原洋一さんの『となりのクルマが小さく見えまーす』って知ってます?
チェリーはパルサーの前身ですな。
次回はオープンのフェアレディとか、240Zとか、432とか?
うーん、楽しみ、目が離せませんね(*^_^*)

Kachi//

No Title

  • by うさ
  • URL
  • 2014/09/25(Thu)07:30
  • Edit
あっ ハングリータイガーだ!
イイなぁ〜かえるちゃん
私も好きだけど、近くに無いから淋しい(;_;)

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/09/25(Thu)10:44
  • Edit
Kachiさん世代には懐かしいでしょ?
ケンメリGT-Rは少なくとも1,000万円以上みたいですよ。

『となりのクルマが小さく見えまーす』ですね。
知ってます、何故か(笑)。
サニーとカローラの販売競争で使われたキャッチですね♪
画像はいろいろと撮影しています。
次回お見せできると思いますよ☆

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/09/25(Thu)10:46
  • Edit
ハングリータイガー、初めて食べたんですよ。
肉肉しくて美味しいですね♪
ちなみに我が家からも遠いんですが、湾岸線一本で行けるのでまだ楽かな。

No Title

  • by D-Type
  • URL
  • 2014/09/25(Thu)20:06
  • Edit
ハングリータイガー知らなかったです。
しかし、すごい肉量ですね。
この肉とあの飲み物を合わせれば天国に行けそうです。

>D-Typeさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/09/25(Thu)21:07
  • Edit
つなぎ無しのピュアなハンバーグですので、
肉食ってる感満点ですよ!

あの飲み物と組み合わせれば…
幸せというより不健康が原因で天国へ行けそうです(爆)

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR