忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ読者さんと未知との遭遇

8月4日のこと。

とあるバイク屋さんに、かえる妻を連れだって試乗しに出かけました。



ちょっと乗ってみたいバイクが試乗できるって事で。
馴染みのお店じゃありませんが2度目の訪問です。
このお店、ディーラーさんじゃありませんがチョイ前(あえてチョイ古とは書かない)BMWの品揃えが豊富でして。
グーバイクの店舗紹介から在庫見てみてください。)

試乗の詳細は次回以降のブログに譲るとして、、、

いちおう試乗したい旨事前連絡してお店にロードスターで乗りつけると、うちらをニコニコ&ガン見する男性1名。
店員さんが外で休憩中かな?と思ったら・・・

「まーぼーさんですよね!?」

!?!?!?!?!?

お店のお客さんで、僕のブログをよく見てくれてる方でした。
いやぁ初めてです、こんな風に声かけられるの(照)。


(本人の許可は得てませんが…後姿で登場して頂きました)

「今日は気になるバイクがあって試乗しに来たんですよ~」と話すと、

「あれ?もうすぐ車検じゃなかったんですか?」と。

あなた、ブログ読み過ぎです(爆)


楽しく雑談させて頂きました!
乗ってらっしゃるバイクは↑コレですし、自称貧マー(笑)ですし、
ヘルメット探究家ですし…ここまでハマる読者層もなかなか無いのでは?

しかし、「かえる妻=食べる荷物」やら、「うちの飼い犬=楽太郎」やら、
普段コメントでお目にかかれない方がここまでブログを読みこんでるとは思わなんだでした。


行動エリアがかなり近いみたいですので、また今度ご一緒しましょう!!

しかし、こういうブログ読者の方って他にもいらっしゃるんですかね?
オフ会とかやったら、何台か集まったりするんかなぁとか思ったり。
たぶんR259率がやたらと高いんでしょうけど(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/08/09(Fri)07:43
  • Edit
モトランドヒライさん、私もブログ拝見しています(^^)
いっとき、BMW一色になっていた時もあったようです、いちど行ってみたいですが東京なので、帰省の時に行けるかどうか、ってところです。

それにしても読者の方に声をかけられたんですね、いいですねぇ。
でも、読み込み度は私も負けちゃいませんよ(笑)

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • 2013/08/09(Fri)20:43
  • Edit
MOTOLAND平井さん、いいお店な印象がありますよ。
かなりBMW色が濃いお店です。
かなりディーラーの件数が多い東京地区ですが「ちょい前」BMWが沢山並んでるのはこちらくらいです。

Kachiさんがモトランドさんに行きたいってのは、
僕らがエルフさんに行きたいというのと同じような感覚かなぁ。

で、最後に。
Kachiさんもブログ読み過ぎです(爆)

いつも拝見しております。

  • by StarRise
  • 2013/08/09(Fri)22:33
  • Edit
まーぼーさん はじめまして
いつもブログを拝見させていただいております千葉市在住のStarRiseと申します。

昨年11月にモトランド平井さんでR1150RTを購入し、ちょこちょこと乗り回しております。

機会がございましたら一度どこかでお目にかかれることを願っております。
初めての書き込みにもかかわらず、図々しくて申し訳ございません。

>StarRiseさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/08/09(Fri)23:37
  • Edit
初コメありがとうございます。
うちのブログは見て頂いてる方は多いんですが、コメントは少ないですから賑やかにして下さい!
壺を買えとか言われない限りコメント返しますので(笑)。

15RTをモトランドさんで購入されたんですね。
R15系はフルインテグラルABSのトラブルで泣く方が多いんですが、
先日の訪問の際にその件を尋ねてみたら、お客さんが無理なく乗り続けられるように対応されているみたいですね。
良いバイク屋さんを選ばれたかも。ガンガン乗りたおして下さい!
青・黄メットの大・小コンビを見かけたらお声かけ下さい。

はじめまして

  • by tsuchy
  • 2013/08/10(Sat)16:09
  • Edit
はじめまして。8月3日からK1200GT(03年式)で貧マー?(^_^)の仲間入りを果たしました神奈川のtsuchyと言います。
モトランド平井で購入しました。
たまたま見かけたツルンとした車体が忘れられずCBSFから乗り換えた次第です。
神奈川で検索しましたが見つからず東京まで広げるとモトランド平井さんだけで3台、お店のHPを見るとBMW専門店かと思うほどでした。店員さんの対応も良くオススメできるお店だと思います。
自宅から1時間くらいなので時々顔を出すと思います。横浜ナンバーの紺の1200GTがいたらお声掛け下さい。

>tsuchyさん

  • by まーぼー
  • 2013/08/10(Sat)18:43
  • Edit
ようこそ、貧マー's ワールドへ!(笑)
縦K1200GTですね!バイクもお店もいいチョイスですね♪
しかも紺とはまたカッコいい!

僕はモトランド平井店さんの客でもスタッフでもないんですが、
こんなに集まってきていんだろうかと戸惑ってみたりします(爆)

でも、コメント大歓迎ですから、また書き込んでくださいね。

横浜あたりでしたら、うちのブログにしょっちゅう登場する方々がいらっしゃいますよ。
http://r1200rt-nyabi2.blog.so-net.ne.jp/

我家は青と黄色のメットの習志野ナンバーの凸凹2人組です。
街中でみかけたら声かけてくださいね。

読者当人です!

  • by R1100RSのK
  • 2013/08/10(Sat)23:51
  • Edit
まーぼー様
当人のKです。
(お店の方のブログで'お客さんのK'で出てきます)
ブログ楽しく拝見しています。
今、自分の後ろ姿を見てかなりびっくりです。

先日は初対面にも関わらず、気さくに色んな
お話しをさせていただき、ありがとうございました!
何処かで見たことのある車両、青と黄色のヘルメットに思わず声をかけさせていただいた次第です。
走っているエリアや、バイクに関する嗜好が
かなり重なり、ブログを見ていて
世の中には同じ様な人が居るものだなぁと思っていました。
類は友を呼ぶ....でしょうか!?

機会がありましたら、R259乗りの同志として、
ご一緒させて下さい。

>当人Kさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/08/11(Sun)09:52
  • Edit
遅れてきた主役の登場、ありがとうございます、
ネタにする上で許可を得ようにも術がないので無許可での掲載スミマセン!

KさんのRSもとても綺麗で、大切にされているのが見てとれました。
だいたい初期のハーフカウルはグズグズのが多いですから…
シート張り替えはどこの仕事ですか?

次お会いする時はヘルメット談義で盛り上がりましょう(爆)

シート張り替え

  • by K
  • 2013/08/12(Mon)15:59
  • Edit
まーぼー様
Kです。
遅レスで恐縮です。

写真掲載の件、全く問題ありません!
後ろ姿ですし!
そんなこと気にしていたら、あのお店には出入り出来ません!?
いつの間にか写真撮られて、アップされていますよ。
パパラッチ・モトランドの娘さんに気をつけましょう!

さて、シート張り替えですが、
2輪館経由で、丸直にお願いしました。
2輪館にサンプルが有り、オーダーのアドバイスも貰いながらも、手数料は取られません。
キャンペーン中でしたので前後シートで、
13,000円くらいでできました。
※オプションのディンプル素材指定有り。
今、2,000円割引券を持っていますので、
良かったら使って下さい。
※誰でも使える事、昨晩確認済みです。(^~^)

メールアドレス入力しました。
続きはメールでも構いません。

>Kさん

  • by まーぼー
  • 2013/08/12(Mon)18:49
  • Edit
遅レスなんてとんでもない!
丁寧なコメントありがとうございます。
WEBで見るマルナオのシート張替事例って、とっても派手なのが多くて「ありえないリスト」に入ってたんです。
Kさんのシックな仕上がりは良いですね~
もし張替えする時は甘えるかもしれません。

同感です。

  • by K
  • 2013/08/14(Wed)19:09
  • Edit
まーぼー様
レスが遅れがちな、読者のKです。

当方、2輪館も丸直とも全く関係者ではありません。(笑)
その上で、コメントいたします。

丸直のシート張替の例では、派手派手な写真が
多く、私も『ありえない』と思っていました。
2輪館窓口で張替ができると分かった時も、
自分でサンプル素材を取り寄せするよりも、
手っ取り早く見れるので、軽い気持ちでサンプルを見せて(触って)もらいたいとお願いしました。(この時点で丸直に決めてません。)
2輪館店長に聞くと、BIGスクーターのオーナー中心にかなりの実績があり、ホームページだけみると、『おちゃらけな印象で誤解されますが、技術はしっかりとしています。』とのこと。
結局、その場で素材を決めてオーダーしていました。
出来上がりには、満足しています。

割引チケットは年内使用可能のものでした。
年内に張替される場合、お知らせ下さい。
・・・でも、フロントサスペンションの調達
が先でしたでしょうか?

ブログ読みすぎ?







>Kさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/08/14(Wed)21:33
  • Edit
うん、読みすぎ(爆)。

冗談さておき、もし実行する時は甘えさせて頂きますね。
ディンプル表皮の上側+プレーンの横側で、グレーと黒の仕上げで、ステッチはアクセントの色入れて…とか色々考えてました。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR