忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R1100R 1.9km押しある記

今日は、ツーリングチーム クロスポイントのツーリング♪
(白馬のBMWモトラッドDAYの日でもありますが、本年はパス)

画像

朝6時、自宅を出発!
いつものガソリンスタンドでハイオク満タン給油を済ませて、
いざ集合場所へと再びエンジンを・・・

を・・・


おぉ!?



かからん!!(号泣)



最初は初爆はあって(一瞬エンジンがかかる)、その後落ちてたけど、
そのうち初爆も得られなくなってきた。

つまり、セルは比較的元気に回る。(バッテリーは冬前に交換しようと思っとったけど)
ということは、点火系か燃料系。
単にプラグやったらいいけど、感触としては燃料系っぽいなぁ。
どっちにしても、バイク屋さんの世話にならんといくめぇ。

しかし、朝の6時です。
レッドバロンの保険のオプションでレスキューを頼もうにも、朝早すぎやし。
止まったスタンドは、じゅうぶん歩ける距離。

よし、押して帰るか!
というわけで、よりによって満タンにしたばっかりwのロードスターを押し始める。
途中でスポドリ1本買って、飲みながら押す、押す。。。
早朝とはいえ、汗だくになって帰宅!
画像

本日の走行・・・じゃなかった歩行w距離:1.9km

【無事に押せたラッキーな面】
・家までの道程がほぼ平坦という事。
・ジムで鍛えた胸筋や上腕筋をかなり使えた事。
・朝方で比較的日陰が多かった事。

【しんどかった点】
・シリンダーが邪魔で、ベストな立ち位置で押せない。
・少し後ろの立ち位置で頑張って押すが、スネを何度もしこたまぶつけた。
 (膝下までのロングブーツでよかった・・・)
・いつも通勤で使う駅の「ちょっと先」くらいに思ってたスタンドが、意外に「けっこう先」だった(爆)

いま、かなりセル回してしまって弱ったバッテリーを充電ちう。
満充電後、点火を自分でチェックして(プラグだけで治ればラッキー)、
やっぱりダメだったら引き上げを頼みます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by TAJIN
  • 2012/08/25(Sat)13:56
  • Edit
え.....1.9キロも押した...吃驚!!!
そんな体力有りません、くま夫様は素晴らしい体力お持ちのようですね、原因を是非知りたいですね。
ところでたしか以前マフラー交換したコメント有った記憶があるのですが..その効果はいかがなものでしたか??私も考えておるところですが迷っております、経験談などお聞かせ願えれば.....しかし驚きました押すなんて...

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2012/08/25(Sat)15:07
  • Edit
ジムで鍛えた腹筋と背筋が使えたことを『よかったこと』に入れているところで思わず麦茶を噴いてしまいましたが、2キロ弱とは頑張りましたね。
私のRTはイグニッションをOnにしたときにタンクの中で『ウォ~ン』とフューエルポンプがガソリンを圧送する音が1秒くらい聞こえますが、これが壊れた時はその音がしなくなりました。
R1100も1150も世代的に近く、ガソリン供給系が同じようなので、音の有無で判断できそうですね。
もしフューエルポンプが原因だったら、ほかのパーツと一緒にMotorworksで調達か...
でも、到着するまでツーリングに行けなくなっちゃうのが泣き所ですね(^^;

Kachi//

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/08/25(Sat)15:17
  • Edit
TAJINさん、おひさしぶりですね!
体力、つけてみるもんです。意外なところで役立ちました(笑)

マフラーは交換して良かったです。
多分、重量は半分くらいになりました。
トルクは全域で太く、乗りやすくなりました。
音量は大きくなりましたが、バッフル入れとけばそれなりに抑えられます。
タンデマーも、ぎくしゃく感が減って乗りやすいそうです。
是非お試しください!

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/08/25(Sat)15:25
  • Edit
>kachiさん
ポンプ起動音は僕も気をつけてまして、問題なく発生してました。
で、先程ある程度充電したら、サクっとかかってしまいまして、かえって悩みの種が増えてしまいました(爆)
ポンプ本体はさておき、燃料フィルタとホース類は調達しておこうか思案中です。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR