忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフラーが落ちたお話

残念ながら、落としたの僕じゃありませんよw
(落としかけたことはありましたが…)

つま恋パノラマラインのブログの中でちょっと書いた、
マフラーを落としたフェザーの女性のお話。
画像

お話した際に「YouTubeにUPしますから!」とは言われていたものの、
どんな風に???と思っていました。
先日検索して、その動画をみつけましたです。

Yokomaumuさんの力作、しっかり作りこんであります。
最後に我々が走り去るシーンがあるんですが、甲高い声が入りこんでます。
早回しになっている影響で(若干)高周波ボイスになっていますが、多分かえる妻の声です。
元々高周波なので、まぁこんな声だと思ってもらっていいでしょう(爆)

マフラー落とした話だけではなく、パノラマラインの美しい景色と楽しい走りもご覧ください。



またキャベツがいっぱいの頃に走りたいな、パノラマライン。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Yokomamu
  • 2012/10/11(Thu)15:23
  • Edit
今度、くま夫さんが落としかけたお話を聞いてみたいです!

奥さん(かえるではないですよ~! 素敵な方と思いました)が最後に声をかけてくださりつつ、
バイクで去って行くのが、かっこいいなぁ~と思って、絶対に動画で使いたいなと思っていました。

この動画、おかげさまでアクセス数が急上昇です。

でも、その2週間後に
ラジエターが走行中に破裂して
冷却水が漏れるなんて、ギャグだよなぁ~と、
自分でも笑えてしました。

2日間乗り放題の「東北復興観光支援パス」で
青森まで行っていたので、大損したわけですが、
ここまであり得ないことが続くと、
十分YouTubeネタになるなと落胆感がまったくないんですね(爆)

こちらのありえない動画も
青森ツーリングの動画をアップした後に
作ろうと思っていますので、
よろしければ、見てくださいね!

無題

  • by Yokomamu
  • 2012/10/11(Thu)15:27
  • Edit
すいません!あれ?
コメントの最初の部分が欠けています。

マフラ-を落とした張本人、FAZER8乗りの女性ライダーです。


というのが抜けていたので、追加させていただきます!

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/10/11(Thu)22:20
  • Edit
>Yokomamuさん
かえる妻という名前は、妻が自分でつけたHNですので…
アクセスUPに貢献できたようで何よりです。

しかし、2週連続でトラブるというのも何でしょうねぇ。
冷却水噴出こそありえないトラブルですから、ちゃんと原因追究してもらったほうがいいですよ。
動画は…楽しみにしてますw

無題

  • by えっちゃん
  • 2012/10/12(Fri)22:20
  • Edit
動画みました。面白い!
かえる妻さんも どうも!って可愛いし。
くま夫さんが付けてあげたんですか?

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/10/12(Fri)23:07
  • Edit
>えっちゃんさん
動画、よくできてますよね~
落ちたマフラー、僕が通った時には既に装着完了状態でした。
取付状態チェックしただけ。
かえる妻は「あれは私の声じゃない」と現実逃避しとりましたw

No Title

  • by Yokomamu
  • 2012/10/19(Fri)23:21
  • Edit
こんばんは。お久しぶりです!
マフラーを落とした張本人、FAZER8乗りの女性ライダーです。
YouTubeにコメントをいただきありがとうございました☆
最近トラブル続きでまったく余裕がなくて、さすがにひいひいと言っていますね〜(笑)

アクラのマフラーは自分で付けたり外したりできるのですけど、ノーマルは全く分からなかったので、
本当に助かりました…。
ありがとうございました。
「かえる妻…」う〜ん、本人の趣味とは思いませんでした(驚)。

マフラーが落ちた動画は奥さんの「どうも」という声が聞き取れる程度にまで調整をして早送りをしてみました。ちょっと変な声になってしまってごめんなさい。。。


冷却水のトラブルは本当にあり得ないですよね〜。
私もびっくりです。
でも、現実なんですよね…。いい方向に向かうといいのですけど…。

To Yokomamuさん

  • by まーぼー
  • 2012/10/21(Sun)12:13
  • Edit
なんか色々ありすぎですねぇ
かえる妻の声は元々高周波なので、多少変になったくらい気にせんで下さい(爆)

とりあえず今は「バイク直ったら、どこ行こう!?」を考えて待つのがいいかも!

No Title

  • by Yokomamu
  • 2012/10/21(Sun)17:06
  • Edit
こんにちは。
奥さんと仲が良さそうでほほえましいです☆

バイク屋に今日、FAZER8が到着予定なのですけど、
連絡もなく……。不安がつのっているところです…。

寒くなる前に治るのかなぁ〜〜。

私、、、
実は、赤1、青2の違反切符が累積している
ぎりぎりライダーなんです。
(すべてスピード違反…大反省中)

その期限が12月28日なので、
今年はおとなしくしておけという
神様のお告げなのではないかとも思っています(笑)

とにかくバイクやさんからの連絡待ちですね…。

保証が少しでも効いたらいいんですけどね…。
(とりあえず、駄目もとでお願いはしてみる予定です)

To Yokomamuさん

  • by まーぼー
  • 2012/10/21(Sun)22:28
  • Edit
あらまぁ~バイク屋さんてば連絡無しはいけませんね!
保障は、しっかりバイク屋さんと話してみて下さい。
冷却水が吹き出した後は無理してないので、エンジン本体のダメージは少ないと思います。
しかし、何が原因やろ…

赤切符とは、また豪快ですね…

No Title

  • by Yokomamu
  • 2012/10/23(Tue)00:20
  • Edit
バイクやさんからやっと連絡がありました。

まだ詳しく見ていないらしいのですが、
とにかく、リアキャリアとメットホルダーの鍵をくれないと、何もできないとのこと。


冷却水が全部出た後、エンジン音を確認したんですけど、変な音はしなかったので、私もエンジンは大丈夫だと思うんです。

原因は本当にわからないですね…。みんなに信じられないトラブルといわれているので、
バイク屋さんに見てもらおうと思っています。

保証も駄目もとで、交渉してみます!

11年式のFAZER8で、走行距離42600km越え!
ここまでレア車のFAZER8を女性ライダーが乗って
宣伝をしてあげているのだから、
ちょっとぐらい、その貢献を評価してほしいところ…(甘いか?)


赤は高かったですよ。。。
6万ぐらい払いました。。。

実は、青をもう1枚切られてたのですが、
そのときは泣き落としで見逃してもらいました。
(この話をすると、男性ライダーはずるい!といいます。
でも私の知り合いのカナダ人のライダーは、
日本語ぺらぺらなのに、捕まったときだけ、
日本語が分からないふりをしたら、
見逃してもらえたって。それと似たようなもんですよね☆)


No Title

  • by Yokomamu
  • 2012/11/08(Thu)00:53
  • Edit
お久しぶりです。
FAZER8乗りの女性ライダーです!


先月続いていたあり得ない
トラブルの原因なのですが…、

意外な結果がでてしまいました。



なんと、整備を頼んでいた友人の整備ミスでした……。




前回、チェーン交換をした際に
メカニックさんの
スプロケ部分の締め付けが甘く、
そのスプロケを止めているマット部分が
走行中に外れて
回ったままクランクケースに当たって割れたのが
原因のようです。



というわけで、FAZER8の損傷は半端でないようです。。。
治すとしても軽く50万は超えるとか…。


友人のメカニックさんは、
無料でメンテをしてあげていたのだから、
その後のクレームは受け付けないよと言いますが、

今回のような損傷がひどい場合って、
どうするのがいいと思います?

そのメカニックさんが締めたノーマルのマフラーが
外れたのも、
この部分の締め付けが甘かったのではないかと
思ったりもしています。



自分のミスならともかく、整備をお願いしていた方の
整備ミスって
なんか納得いかないですよね。

複雑な気持ちです。
お金を払ってお願いしていたら、
もちろん全額請求できると思うのですけど、
今回のように無償で友人にお願いしていた場合は
どうすればいいのか悩んでしまいます……。




なんか、変な内容のコメントを書いてしまってすいません!

無題

  • by まーぼー
  • 2012/11/08(Thu)21:40
  • Edit
何だか大事&ややっこしい話になってきましたね。

50万超だったらエンジン交換か、エンジン全バラ+クランクケース交換かなぁ…

Yokomamuさんのケースの場合、整備してくれたお友達に非(ミス)はあっても整備を補償する責任はないと思います。
整備のリスクはあくまで自分で負うもので、
そのリスクを負わない方法は対価を払って人に頼む以外は無いでしょう…
「お友達価格」ならまだしも「無料」なので。。。
そのお友達も無料で請け負う時点でプロとして仕事はしてないと思います。

今回は残念ながら自腹で直すか、このバイクを諦めるかでしょうね。
バイク屋さんが尽力してくれて安く直してくれると良いのですが…

※厳しいコメントですみません。
僕は整備士じゃないけど、整備業界で仕事してる身なので見方は一般人とは違うかもしれません。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR