忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての志賀高原の帰りに、つま恋パノラマライン

前回のブログの続きです。
12時ちょい前くらいにミーティング会場の駐車場を後に。
あれだけ濃かった霧もあっという間に晴れてきたので、今のうち!来た道を戻ります。
画像

霧の中に隠れてた風景、ホントに美しかったんやね!
画像

あまりの霧の濃さに行きがけスルーしてしまった「国道最高地点」の渋峠もしっかり立ち寄り。
画像

眼下の風景も、綺麗に見えました。
画像

とりあえず、お約束の1枚もパチリですよ☆

草津温泉まで下ってきたところで、行きがけに向かい側のガソリンスタンドで給油中に気になっていたお店。
画像

温泉といえば・・・

温泉まんじゅう!!

画像

気になる→停まる とくれば、次は「買う」ですね。
で、買った次は・・・
画像

食うわけですねw
「ヘルメット被ったまま買い物して、そのまま飲み食いできるとです。
 ジェットヘルにして本当によかったとです。」
かえる妻@黄レンジャー:談(注:個人の感想です)

この後近くのお店で蕎麦を食べたんですが、どうでもいい味やったのでスルーしておきます。
画像

近くの直売店で嬬恋名産キャベツ他野菜を買い求める黄レンジャー。
キャベツを買ったら、キャベツ畑の中を突っ切るこの道。
画像

みつ&えつさんのブログ「バイクのある暮らし」で見て行きたがってた、つま恋パノラマライン。
残念ながらキャベツ畑は6割がたは刈取り完了でしたが、
道はゴキゲンな高原ルートで気持ちいい♪

こんなパノラマラインを走っていると、ちょっとトラブルでお困りだったフェザー乗りの女性と出会いました。
画像

近くで作業してた工務店みたいな男性に助けてもらってトラブル対策は完了してましたが、
あっけらかんと話されたそのトラブルにびっくり仰天!!
「走ってて爆音がすると思ったらマフラーが落ちてたんです~」

!!!!!!!!

いやぁ話してて楽しかった。。。

画像

こういう展望スポットもあってたいそう人気なんですが、
別にここで愛を叫ぶ必要もなかろうという事でスルー。
画像

ホントに気持ちいい高原の道やけど、本来のルートはあくまで「農道」。
キャベツの大規模農園が多いから、こんな大型トラクタもけっこう走ってます。
バイクは走らせてもらってる気持ちで、安全運転でね!

帰りは東部丸の内から高速に乗っかって帰路に。
バイクの調子も良くなったし、ここんとこスローペースも多くエンジンも鈍らになってきたかなという感じやったけん、
走りやすい上信越道のうちに・・・とエンジンに鞭を入れて走りました。
調子がいい時のBMWボクサーは、ゆっくり走るときは「ゆっくり走るんやね、了解!」という感じで素直に、
速く走る時は「速くいくんやね、頑張るよっ!」という感じで乗り手に応えてくれる。
しかも丁度いい塩梅で応えてくれる。
だから飽きないし、疲れんのかなぁと思う。

この日も650㎞、渋滞やすり抜けもあったけど元気いっぱい帰ってこれました。

画像

帰りがけ、もちろん恒例の「かえる食べます!」はこなしましたよw

また行きたいな、志賀高原。次回は春やね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by にゃびのまま
  • 2012/10/04(Thu)19:51
  • Edit
暴走妻再見にnice押しときますた。

無題

  • by まーぼー@
  • 2012/10/04(Thu)22:51
  • Edit
暴走?いえいえ、これが標準ですばい。

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2012/10/04(Thu)23:13
  • Edit
いい道走られましたね。
渋峠は私ももう一度行きたいです。

BMWのボクサーエンジン、おっしゃる通りですね。
私も全くそう思います。
唐突な動きをしない、というのが何より疲労をおさえてくれるんでしょうね。
飽きないです、はい。

Kachi//

無題

  • by えっちゃん
  • 2012/10/05(Fri)20:59
  • Edit
嬬恋パノラマライン、行かれましたか!
行動 早い ^^
うちらも もう一度 晴れた日に志賀高原走りたいです。
絶対いいですよね。 マップル見ても 見どころだらけだもん^^
それにしても ご夫婦そろって体力ありますね♪

無題

  • by まーぼー@
  • 2012/10/06(Sat)13:43
  • Edit
>えっちゃんさん
お二人が行かれたブログを見てパクり…じゃなかった参考にさせて頂きました。
志賀高原の、あの風景はホント素晴らしですよね。
春先とか、季節ごとに登ってみたい。

体力?まだまだパワフルなご夫婦もいらっしゃいますし。
あたしらなんざまだまだですよ。
虚弱体質みたいなもんっす(笑)

無題

  • by Yokomamu
  • 2012/10/08(Mon)23:59
  • Edit
嬬恋で出会ったFAZER8乗りの女性ライダーです。
(嬬恋にご夫婦で来られるなんて素敵ですね!)
YouTubeで見つけていただき、ありがとうございます!

今週末は青森の竜飛崎まで走って来て、つい先ほど帰ってきました。
でも、帰りは悲しくも新幹線…。
また、あり得ないトラブルにあってしまいました…。
走行中、パーンと爆発する音がしたので、
えっ、と思って止まったら、なんと冷却水が全部流れきってしまいました。

その場所は見通しが良いバイパスのような国道で
何かを巻き込んだとかあり得なくて…。
どうしてこんなことになったのか? 先週と同じ状態です。

当然、バイクはレッカーです。
(レッカーに来た人が、ご年配の太めの男性で、
このバイクは重くて僕一人でレッカー車に乗せられないから、
私に手伝えと言うんです。それにもびっくりしました。
センタースタンドもかけることができないくらい非力な人でした…驚)

私のFAZER8は2011年式で最新のモデルですし、
こんなことってあるの~? しかも、2週連続ありえないアクシデント!
さすがに凹んで帰宅したところ、
くま夫さんからコメントが入っているのを発見!
嬉しかったです!

ブログを拝見させていただいて驚きました!
私はあの後、渋峠に行ったのですけど、
霧だらけで青空なんて見えなかったです。
渋峠はまた霧に覆われちゃったんですよ~。

しかもパトカーや白バイ多くなかったですか?
うんざりするほど、あちこちにいましたよ。
霧の中に白バイ!!って感じで(爆)

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/10/09(Tue)22:20
  • Edit
>Yokomamuさん
遊びにきて頂いてありがとうございます♪
しかし、今週末は竜飛崎ですか…パワーありますね!
トラブルに関してはツイてないという他ないか…
しかし、そこまで新しいんだったら冷却水噴出とかは保証で何とかなるのでわ??
あの日の志賀高原はコロコロ天気が変わって、僕らも行きがけは視界ゼロの濃霧、帰りはピーカンでビックリしました。
K察関係は、あんだけバイクが集まるイベントやってりゃそりゃ働きますわね。
あちこち事故もやってましたからね。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR