忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

はじめての志賀高原~BMWバイク撮影会

かねての予告の通り、9月29日(土)、ニッポンバイクミーティングに行ってきました。
いや、正確にはイベントの一環として行われていたBMW撮影会にお邪魔したというほうが正しいんですがね。
関東に越してきて2年、ツーリングスポットとして一番人気という志賀高原に折角やから行ってみようかという狙いもありまして。

当日は朝5時40分ごろ市川市の自宅を出発。
先日基礎メンテと調整を終えたR1100Rロードスターは絶好調♪
碓氷軽井沢ICまでビューンとひとっ走り!
いちおう綿密にルーティングして、珍しくナビにいくつも経由地を登録していく周到っぷりやったけど、
逆にナビを気にしすぎて曲がるところを手前で曲がりすぎたり、
経由地を違ったルートからアクセスしようとしたりとか色々ありましたが・・・

画像

とにかく、絶好のツーリング日和やったわけです。
画像

浅間山も初めて見る光景。

今回のルートは火山がいっぱい。
九州で阿蘇・久住・湯布院・別府・霧島・桜島と火山ツーリングに慣れ親しんだ僕らには、
どっか懐かしい光景と匂いが。
でも、確実に触れたことない新しい光景が広がります。

画像

草津温泉から志賀高原へのアプローチは、どんどん高度が上っていき、景色は一気に高原色に!
画像

岩肌から吹き出す硫黄の匂い・・・こんなに沢山嗅いだのは久しぶりやね。
画像

画像

同じ火山性の高原でも、九州ではありえない高度まで上がっていくから・・・
見たことない景色にぐんぐん変わっていって、インカム越しの会話はだんだんテンションUP!
画像

いくつかのツーリングパーティーがいつの間にか繋がって、気づけばバイクの大行列。
画像

雲の上まで到達する頃には冷え込んできて、中に1枚着込んで出発!
ここから先は一寸先も見えぬほどの濃霧。
事故も起こってました。
画像

霧の中、蓮池の駐車場に着きました。当然ながらバイクでいっぱい!
画像

アンケート書いて、スタッフさんと談笑しながら写真撮影してもらって。
BMW BKESのウエキ編集長と土山さんとの雑談の中で自作スクリーンが意外と話題になりました。
画像

BMW BIKES編集部の土山さんを逆撮影w。
ワンコ好きの九州人というネタで楽しくお話させて頂きました。
条件が許せば、イベントに楽太郎連れていきますね。7
あ、最後にBB祭りまで参加できなくてスミマセン。

いちおう帰るまでツーレポっぽく続けてみますw
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪
PR:風力・太陽光ハイブリッド発電システム"エコドリ君"

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • URL
  • 2012/10/03(Wed)22:25
  • Edit
志賀高原はいいですよね~
夏でも肌寒いですからね。
くま夫さんのR、今度のBMW BIKESに載るかもしれませんね!

Kachi//

無題

  • by まーぼー@くま夫
  • 2012/10/03(Wed)22:55
  • Edit
>Kachiさん
いやぁ良かったです、志賀高原。
どぉも1500~2000m級の高さの気候が九州人には未だに分からず(特にこの時期)、
信州の高原に行くたんび、いつも着こなしに失敗しているのは内緒ですw

TRACKBACK

Trackback URL:

はじめての志賀高原の帰りに、つま恋パノラマライン

  • URL
  • 2012/10/03(Wed)
前回のブログの続きです。 12時ちょい前くらいにミーティング会場の駐車場を後に。 あれだけ濃かった霧もあっという間に晴れてきたので、今のうち!来た道を戻ります。

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR