忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だから、梨を買いに出かけよう

僕が住む街、千葉県市川市は梨の名産地です。

千葉で梨といえば「ふなっしー」の船橋市が有名になってしまいましたが、
市川・松戸・鎌ヶ谷・船橋の市境がゴチャゴチャっとなっているあたりに梨農家が密集していて、
まぁ似たようなもんですw
(我が家がある行徳地区は、浦安のお隣なのであまり土地勘無い地域…)

先日、ご近所さんからお裾分けで頂いた梨がすごい美味しくて、
お礼かたがた産地を聞いてみたら、市川大野という事でして…行ってみましょ!

雨なので車で…ひさびさの2人+1匹のお出かけ♪
涼しくなってきたので、やっと気軽に犬連れで出かけられるようになりました。


ご近所さんは市川大野と言われてましたが、
地名としては「市川市大町」あたりです。市川大野が最寄駅。
R464沿いを走っていると…

右を向いても左を向いても「梨」という文字が目に飛び込んできます。
この街道沿いは大町梨街道と呼ばれているらしく、看板に偽り無しの密集地帯です。


楽太郎さんには車内で留守番してもらいながら、3軒ほど覗いてみました。
だいたいどの店でも試食させてくれるみたいです。
その店のおススメ銘柄だけだったり、銘柄食べ比べもアリ。


そこそこ賑やかでお兄ちゃんの愛想良かったお店で購入。
梨狩り体験も勿論できますが、田舎育ちのかえる妻曰く
「さんざん子供の時に収穫してきたけん、お金出してまで狩らんでよか~」
という事で、我が家は買うだけです。
狩るのは某フルーツハンター夫婦にお任せします。(爆)


本日の戦利品です。豊水:1袋、かおり:1玉を購入したら2個オマケを頂きました。
甘くてみずみずしくて、超美味しい!
そして自宅に帰るとかえる妻の実家からぶどう(博多ピオーネ)が届き、
我が家はにわかフルーツ王国と化したのであります。(笑)

丁度この日の夜、鉄腕!DASHの「出張DASH村」で市川梨農家の手伝いが放送されてました。
なんとタイムリーな。。。今週末はけっこう賑わうかもね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 某フルーツハンター妻
  • URL
  • 2014/09/08(Mon)22:55
  • Edit
美味しそうな梨〜♪
なるほど〜大町梨街道ですね_φ(・_・
参考にさせて頂きます!!
我が家でも出張DASH村を観ながら
「次は市川の梨かな・・・」なんて、話題になっていたところでした(^∇^)

>某フルーツハンター妻さん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/09/09(Tue)09:58
  • Edit
引き合いに出してすみませんm(__)m
梨、本当に美味しかったです。
酸味控えめ、甘味タップリなのに後味さわやか!
自宅から30分足らずのとこなのに、意外な盲点でした。
お勧めです!

無題

  • by たんたん
  • 2014/09/09(Tue)17:33
  • Edit
んまそ~!梨大好きです!
果物の中でも一番好きかも‼
当方居住地の近くにも、有名な産地が有るのですが、狩って食べずに買って食べてます(笑)
冷蔵庫で冷して食べたいので。

>たんたんさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/09/09(Tue)21:19
  • Edit
梨、美味しいですよね~
福岡もフルーツ王国なのですが、千葉の梨も美味しかったです。
たんたんさん、冷やして食べる派なんですね。
僕は冷たすぎるよりも常温派かなぁ。

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR