忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の回廊と雪に埋もれた4月~速編

さて、前回の続きです。

諸橋近代美術館を堪能して外に出ると、雪がチラチラと舞い出しました。
さすが東北やね!と呑気に構えとりました。

本日のお宿は、米沢のスキー場の近く。
桧原湖の脇を抜けて、スカイバレーを超えればほどなく着く…と桧原湖の脇を快走した先に
「冬季通行止め ~5月31日」の文字!
国道んとこに「米沢まで通り抜けできません」って書いてくれれば!
ま、仕方あるまい・・・

本日のお宿にちょっと遅れるTELをして、福島までぐるりと下道で大回り。
そして国道13号 栗子峠のトンネルを越えてナビに導かれるままスキー場の山を登る。
本日のお宿 タンポポイン さんへ。

大好きな和室に、楽太郎は大喜び!

で、到着からほどなく夕食の時間。
肉食かえる妻のリクエストで、米沢牛のステーキコース(サーロイン200g)をチョイス。

むほほぉ~

米沢牛は初体験♪

に・く♪ニ・ク♪肉~ぅ☆

かえる食べますっ!!


楽太郎:・・・俺んとは??


宿のママさんに抱っこしてもらって、上機嫌です♪

明日もあるっちゃけん、はよ寝るばぁい☆



夜が更けてから雪はしんしんと降り続け・・・

そして翌朝。
外からのワンコの声に窓を開けてみると・・・

ゎお!!

楽太郎:父ちゃん、こりゃエライことばい!


うちのキューブが・・・

雪に埋もれよるぅ~!!!
九州生まれのワレワレ、こげん一気に雪の積もるとはなかなか無い体験ですばい。


ま、とりあえず焦ってもしょうがないけん、まずは朝食。

初めての山菜に興味深々の楽太郎w

本来ならチェックアウトの時間ながら、ノーマルタイヤで雪への免疫が無いワレワレ、
山を下りれるようになるまでお宿に留まらせて頂くことに。

しばらくお部屋で待機してると・・・


お宿のママさんが僕の車を除雪してくれています。有難い!


お部屋で山が下りれる状態になるまで待ってる間にお昼になってしまったのですが、
ママさんがおにぎりを差し入れてくださり、ホントに感謝でした。

13時半、そろそろ山を下りれそうな路面になってきた(っぽい)ので、意を決して出発することに。

タンポポインさん、お世話になりました!楽太郎がドッグランで遊べる季節にまた伺います。

で、出発はしたものの国道に出るまでの山道がホントにヒヤヒヤ。


ギヤはLにシフトしたまま、じんわりブレーキで速度を殺しながら、轍を丁寧にトレース。。。

たら、国道まで辿りついたら、雪の影響はほとんど無し。
路肩には積もっとるけど、路面は大丈夫です。

楽太郎も一安心でzzzz

その後の高速も混雑することもなく、首都高もガラガラ。

↑こんなに空いたC2は初めてでした。

高速に乗る前、福島市内のガソリンスタンドで給油してた時のこと。
どう見てもジモティじゃないワレワレに、給油スタンプカードと次回使えるクーポンを渡すおじさん。
杓子定規な対応かな?と思って「いや、もうこ来れないから。無駄になったらいかんから」と断ったら、
「ナンバー見て、遠いなと思いました。でも、また来て下さい!」
おじさんの「また来て」は、「お店に」という意味と「福島に」というダブルミーニングかな?
そうやね、また福島に行かんとね!

ひょんな事から車での旅になり、
ビックリするよな雪にも出会い。
また行きたい宿にも巡りあって、満足な家族旅行とあいなりました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2013/04/27(Sat)19:29
  • Edit
私は1月に結婚式を挙げて家内と二人で東北スキーに新婚旅行しました。
その時に裏磐梯猫魔ホテルで泊まって桧原湖にも寄りましたけど、その時に匹敵する雪の量ですね。
ワンコは雪が降ると喜ぶと言いますが、楽太郎くんも拙宅のミラちゃんもこんなに降られるとうもれちゃいますね〜

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • 2013/04/27(Sat)22:18
  • Edit
いやぁ、ホントに4月にここまで降るのは珍しいそうです。
スキー場は3月で営業も終わってるのにね(笑)

ミラちゃんは雪はどうなんでしょ?
楽太郎はメキシコ原産の九州男児で千葉育ちのシティボーイですから雪は無理です(笑)

No Title

  • by えっちゃん
  • URL
  • 2013/04/29(Mon)22:42
  • Edit
走り出す勇気、かなりいったでしょ?
良かったね~ 無事に走れてね。
こっちもドキドキしました。(;^ω^)

>えっちゃんさん

  • by まーぼー
  • 2013/04/29(Mon)22:54
  • Edit
いやいやホントに慣れてないから恐る恐るで…
でも、良い体験になりました。

みつえつ家もたまには車でワンコと泊り旅もいかが?
けっこういいもんですよ。

No Title

  • by マイキー夫婦
  • 2013/04/30(Tue)23:22
  • Edit
14日の福島三春は20℃越えて暑かったのに
一週間の違いで雪ですか・・・
楽ちゃんはお利口さんだしおおもの、どこでもいけていいな~
山形で米沢牛食べました、おいしいですよね

>マイキー夫婦さん

  • by まーぼー
  • 2013/05/01(Wed)09:39
  • Edit
マイキー夫婦&ミシェルちゃんも、いちど泊り旅に挑戦してみてください。
けっこう楽しいですよ。

しかし、この季節外れの雪には参りました。
山形は前日、桜が満開になったのに・・・

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR