忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

雪の回廊と雪に埋もれた4月

前回のブログでさわりだけは書きましたが、
磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊を見る旅に出かけました。
去年はGWにバイクで日帰りで行って、その景色に大感動したので、今年はちょっと早めに行く段取りを組んでました。
昨年の記事はこちら
(本編1)GW第一弾ツー:磐梯吾妻スカイライン
(本編2)GW第一弾ツー:磐梯吾妻スカイライン
(本編3)GW第一弾ツー:磐梯吾妻スカイライン
今年も昨年同様の内容を考えていたけど、ロードスターはイジリ壊しのままなので、車で行くことに。

どうせなら楽太郎も一緒に、泊りで行くことにしました。

こいつにしては「してやったり」でしょうw

4月20日、朝6時に市川市の自宅を出発。
途中、まったく渋滞なんぞに巻き込まれることもなく福島西ICまで快走でした。

磐梯吾妻スカイラインは、福島西ICからそこまで時間はかかりません。

途中からだんだんと視界に入る雪の量が増えてきました。



最後の画像を見ると、楽太郎もしっかり景色を楽しんでる?

浄土平まで上がり、残雪と戯れてみました。



今年のビジターセンター前は、こんな感じ。


全体的に、去年よか雪少ないかな?
せっかく1週間前倒しで来たのに、雪が少なくて残念やな~(←この言葉、よく覚えといて下さい)


俺はこれでも冷たか。。。


浄土平から少し奥に走ると、少し回廊も高さを増すけど、車を停めるスペースが無く残念。


磐梯吾妻スカイライン→レークラインと続けて走りますが、
やっぱこういう高原のワインディングはバイクで走りたいねぇ。


で、去年のツーリングで再訪を誓った「お食事処 水峰」さん。


昨年同様、会津山塩ラーメン&ミニソースカツ丼のセットをチョイス。
やっぱ、この山塩ラーメンは美味いです。ちょっと出てくるのに時間はかかりますが。。。


お腹イッパイになった後は諸橋近代美術館へ。
ここはかえる妻は行きたかったトコロでして、ダリのコレクションを多数収蔵しています。
この日は、冬季閉館明けのオープン初日でした。

美術館なので中で撮影はしていませんが、いっけんの価値ありでした。
ゆっくり、じっくり間近で見れます。
タイミングよく岡本太郎の展覧会もやってましたのでオイシカッタ☆



ここは外観も美しいので、楽太郎は外から見物&車内お留守番してもらいました。
しっかり2時間強の美術館見学を終えると、予報は出てたものの軽く雪が舞いはじめました。

続編へ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとお願いします☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by にゃびのママ@普通のおばさん
  • 2013/04/24(Wed)23:51
  • Edit
ふーーーーん、雪が少なかったと?

>にゃびの美魔女さん

  • by まーぼー
  • 2013/04/25(Thu)08:25
  • Edit
そ~なんです。少なかったんです。
この時はですね…

続きはwebで!

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR