3月7日に首都高に中央環状線が全線開通して、湾岸線と繋がりますね。
いやぁ、これで中央道に行きやすくなる…
なんせタンデムで出かけると、「都心部タンデム禁止」の影響をモロに受けるおかげで、
我が家からだと中央環状(C2)をぐるっと反時計回りに大回りするか、
新宿よりも西側まで下道を走って、4号を少し走って中央道までアクセスするか。
前者は圧倒的に遠回り、
後者は下道(しかも皇居~新宿ぬけて永福くらいまで白バイだらけ)を、トリッキーな原2スクーターや横暴極まりない自転車に巻き込まれぬよう注意しながら走る必要あり。
しかも中央道が起点の高井戸ICから乗れないという構造のため、
少しだけ無駄に首都高を走らされるのがイマイチ。
そうやって苦労してアクセスする中央道はいつも渋滞w
もう、すっかり中央道で行くツーリングが嫌いになりました(爆)
そんな中央道ですが、タンデムでアクセスしやすくなるのは大歓迎。
東名もアクセスしやすくなりますね。
後者はすっかり湾岸線で横浜→保土ヶ谷BP経由で横浜町田INが定番化してますが、
選べるルートが増えるのは悪い事じゃない。
ま、その期待も不安と表裏一体なんですけどね。
恒常的にどういう流れになるのか(結局混むんじゃないか)という不安と、
灼熱地獄と化する山手トンネルが倍近い長さに伸延されるという不安。
あの熱こもりは解消されてるのか?
以前知らずに真夏の山手トンネルに入りこんで、
大気圏突入で燃え尽きたザクの気持ちがちょっとだけ分かったものですから…w
どのみち、暑くなる前に突入テストをしてみますか。
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪
COMMENT
無題
昔から首都有料駐車場と揶揄されていさしたから、これで少しは渋滞がかんわされるといいですね。
でも、大体こういう新しいルートって通行料金が高いものだけど、どれくらいなんでしょうね(^_^;)
Kachi//
>Kachiさん
が、そういう東京に慣れてきた自分がいます。
しかし行列だけは未だに慣れませんが。(笑)
首都高は複雑かつ成長する、なかなか侮れないヤツです(^-^;