忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真田丸ロスと房総お散歩の週末

ああ、真田丸が終わってしまった。。。

1年間楽しませて貰いましたが、最終回も終わってしまうとまた寂しいものです。
しかも良いところで郵便屋さんが密林からのお届け物を届けに来て、
「曲者じゃ~!」と吠えまくる楽太郎の対処含めて対応したりで微妙に見損ねてるんですよねw
というわけで、今週末録画で細部を復習しよう、と。(爆)

話は前後しますが、真田丸最終回の前日の土曜、南房総にぶらっと走りに出かけました。

当日はなかなかの好天で、房総のやや内陸側からも富士山がクッキリ。
こんな事なら静岡方面に行けば良かったと思ったけど、朝えらい寒くてプチ寝坊気味だったのでw


というわけで、行き先も定番ちゃぁ定番の蕎麦処「てつ房」さん。

この引戸の向こうは民家の面影が残る(というかほぼ民家)のお店です。

本日のオーダー。

蕎麦屋さんなのに必ず出てくる「お通し」。初めてのゆで卵+マリネ。


絶対に外せない、野菜のかき揚げ天ぷら。俵型のはそばがきの天ぷらです(^^)
天つゆでも塩でも美味しく頂けます。あ、ちなみに2人でシェアです。


メインの蕎麦は、二人ともとろろ(温)。


鶏丼。これもシェアで頂いています。

ご飯ものはデザートとのセットになるので、蕎麦がきプリンを頂きました。

それでは、まとめてどうぞ。

おりゃっ!

とうりゃ!!

せいっ!!!

えいしゃ~ッ!!!!

以上、みなぎる気合とともにお届けした「かえる食べます」でした。(爆)


食後は、少し走ってなかパンカフェに移動。
お腹いっぱい食べた後なもんで、勿論ここでは食べませんw
昨年の帰省の際に持って帰ってどえらい好評だった「ロシアケーキ」を買いにきたのです。
賞味期限が短いようだったらまた来週買いにこないといけないかな…と覚悟しましたが、
1月8日までOKという事で即購入。よかった~(^^)

その後、何故か今まで行かなかったところへプチ寄り道。

遠くに見える赤い建物…

崖観音こと大福寺さんです。
崖の中腹の祠に観音様が祀られております。


お堂からはこんな絶景が!!
ここに至るまではけっこうハードな道を登らされるかと思いきや、さほど大変でもありませんでした。
同じ房総の鋸山(日本寺)や山形の山寺(立石寺)は本当にハードでしたからねぇ。

久しぶりに海沿いに出たので、寄り道その2。

釜新肉店さん♪
ご存知の方も多いと思いますが、肉屋さんですが名物はイカがたっぷり入った「イカメンチ」です。


まずはその場で…頂きまぁ~す☆


現地で一個づつ食べて、イカメンチ・イカフライ・鶏唐揚げを晩御飯用に持ち帰り。
ツーリング中に食べるのも美味しいけど、ビールのお友にこれまたタマランのです(^q^)


帰りは、海とその向こうの富士山を眺めながら帰りました。
最近は内陸部を走りつないでのアクセスばかりですが、たまには海沿いもいいもんだ…

と思ってたら、R127が富津中央ICあたりで事故封鎖!
先週行ったばかりのCafe GROVE方面へ迂回させらて「デジャブか?」という感じw
…というほど呑気なシチュエーションではなくて、狭い道に国道の全交通量が流れこんだから酷い渋滞。
最終的にRIDの油温計が赤い目盛り直前まで上昇してヒヤヒヤしたのであります。
夏やったら人間もバイクもオーバーヒートしてましたね。

気づいたら、12月の土曜日は房総3連続出勤。
博多帰省のお土産も買えたので来週も強制出勤=4週連続の懸念は無くなりましたw
ひょっとしたらこの日が今年の走り納めかもしれませんね。
今週末は年末の掃除と年賀状を片付けないと遊びには行けません!
※行くかもしれませんが、その時はその時で…(汗)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うさ
  • 2016/12/20(Tue)23:02
  • Edit
てつ房となかぱん!!
私の憧れコースでございますわ~
うらやまシィ
来年こそは・・・・

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/12/21(Wed)08:38
  • Edit
まぁまぁ、そこまで遥か遠くでもないので日程開いた時にピューっと行ってくださいまし。(笑)

ところで、ぽてちさん喜楽編の「特撮」は見て頂けました?

No Title

  • by yosi
  • 2016/12/21(Wed)17:24
  • Edit
こんにちは~(^.^)

真田丸終わって真田丸ロス、
私は続いて逃げ恥ロスです・・・(笑)

てつ房さんですか?玄関先での写真、
集金か宅配のお届け中って見えます(笑)
ほんと普通の民家・・・
「せいっ!!!」のショットが今年の1等賞~です(笑)
イカメンチ持つまーぼーさんも
かっこ良かぁ~(笑)
楽しすぎて笑い過ぎましたかね・・・(^^;)

関東や特に太平洋沿岸の空は九州とは全然違いますね。
何と言うかカラッとしているような空気感もです。
九州ではなかなか味わえないです。(^.^)

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/12/21(Wed)21:41
  • Edit
逃げ恥ロス…
分かる、よく分かりますよyosiさん!
これまでのyosiさんのコメントでいちばん共感できるかも。(爆)

空の色の違い、なんとなく分かります。
九州で太平洋を見ようと思ったら宮崎になりますし、西から東向きに海を見る感じ。
内房からだと西向き、湘南や静岡からだと南向きに太平洋を見ることになりますから印象変わりますよね。
福岡に住んでると「海は北側」が身体に染み付いてましたが、東京に来てすぐは「海は南側」になって方向感覚が狂ってしまいました(笑)

実は・・

  • by うさ
  • 2016/12/23(Fri)21:16
  • Edit
「ぽてちさんのブログ」に行って、「特撮」写真を探したのは,ここだけの話(苦笑)
天然というより、老化的なボケ具合でございます(´Д` )

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2016/12/23(Fri)22:30
  • Edit
いやいや、それは私の書き方が悪かったですね。
ニホンゴ、ムツカシィデスネェ~(爆)
失礼を致しました!けど、無事ご覧になれたようで良かったです(^^)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR