忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続で山梨~②塩山でお手伝い→奥多摩ツー

前回も併せて御覧ください。

2日連続で山梨に行くことになった私たち夫婦。
2日目の日曜日は、元気と天気の条件が揃ったらバイクで行くか!と計画しまして。
無事に元気と天気の条件が揃いましたもので、バイクで出動!


朝8時ごろ、浦安から首都高湾岸線IN。
クリスマスモードのTDLに行く車たちで、対向車線は大渋滞でした。
こちらは湾岸→C2山手トンネル→中央道といたってスムーズ♪
大井から山手トンネルのルートはバイクで初めて走りましたが、早いですね!
新木場あたりで抜いてレインボー→C1ルートで走っていった(らしい)3台のライダーに永福あたりで再び抜かれましたから。
冬は暖かいし、トンネルさまさま~♪でも、秋冬以外は暑くて使えんな、絶対。

中央道もチョイ寒くらいで、全線快走快走!こりゃ珍しいです。
イッキに初狩PAまで走ってトイレタイム。

昨日に引き続き絶好の天気で、富士山も絶景!



初狩PAには笹子トンネル天井落下事故の献花台が設けられていますが、
この日は真新しい花は沢山&喪服の方がちらほら…。
3年前の12月2日に崩落事故が起こったんですね。この日は慰霊祭だったんでしょうか?

勝沼ICでOUTした後、20分もかからずかえる妻の勤め先の社長の別宅に到着。

海外から届いたでっかい荷物の開梱が依頼されたお仕事だったんですが、
行ってよかったですわ。社長一人じゃ無理でした、多分。

それはいいんですが…
10時ごろ着いて、作業終わって柿狩りまでして出発したのが11時40分。。。
やっぱ1時間くらいで終わる内容やん!
ま、お手当貰ったけんいいんですけどね。

塩山からはR411大菩薩ライン経由で奥多摩にアクセスすることに。


お山には既に雪が!そろそろ気軽に峠越えできないシーズンになってきましたねぇ。


大菩薩ラインは奥多摩まで快走!久々にワインディングを楽しみました。

が・・・


奥多摩周遊道路に入ってからは絶えずバックマーカーに前を塞がれ、
スローペース走行を与儀なくされてしまい。
麓の信号待ちの間にバックマーカーをパスしたのもつかの間、
すぐに路線バス2台ががっつり立ち塞がり集中力も切れてきたころ…

かえる妻の「この店入ろう!」の提案に救われました。

マップルで存在は何となくチェックしてた手打ちラーメンのお店、たちばな家さん。


早速、煮玉子入の醤油ラーメンをオーダー。


かえる食べまぁす♪

うまい!
モッチリした食感の麺に、あっさりしたスープ。
醤油や塩はそこそこに抑え、出汁をしっかり取ってあるんでしょう。
素朴だけど、また食べたくなるお味でした。

ラーメンで生き返った後はまた快走になり、八王子西ICから帰途につきました。
帰りの中央道も珍しく混雑は一切なし。
が、後ろのかえる妻が途中から「眠い~!寒い~!!」を連呼し、
船をこぎながら私の新品のヘルメットにガンガン衝突してきます。。。

たまらず永福PAに滑り込んで休憩。
かえる妻のウェアを見てみると、袖のベンチレーターが全開!!
脇をガンガン冷やしてたら…そりゃ寒いだろうよ。。。

お手伝いを口実に快走ツーリングに出かけたような形ですが、
最近怪しかったLEDヘッドランプがお亡くなりモードのようで。。。
まぁ、もう一個あるんで次回乗る前に交換したいち思います。

あと、左右の吸気同調ももう少し詰めたほうが良いかな。
アイドリングだけでなくスロットルケーブルも調整しとけば良かった。
次回のメンテナンスの課題ですね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うさ
  • URL
  • 2015/12/07(Mon)07:08
  • Edit
峠にはもう雪があるのですね(・□・;)
山手トンネル、便利なので豆家も時々利用します。
お察しの通り夏は身の危険を感じる位の地獄の暑さでしたわ(苦笑)

物の正体は・・

  • by yosi
  • 2015/12/07(Mon)16:03
  • Edit
空は青く、富士の写真も良い雰囲気、
おまけに雪景色の中で走れるなんて、絶好調!でしたね(^.^)
九州の週末はずっと天気悪いんです~~

かえる妻さんの仕事って、古物商?古美術商?とか言ってませんでしたか・・・
海外からの物のボカシは・・・(-。-)y-゜゜゜
金塊でしょうか!?

>うささん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/12/07(Mon)20:33
  • Edit
峠の雪は実際ビックリしました。
春の訪れまではいつもの房総三昧になりそうですね。

山手トンネル、夏に通るとグリルで焼かれる魚の気持ちが分かる様になりますね(笑)。

>yosiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2015/12/07(Mon)21:57
  • Edit
本当に良い天気でラッキーでした。
次の週末あたりは九州も晴れる…かな?

海外からの荷物は金塊!
わはははぁ(≧∇≦)bそうあって欲しかったですね(笑)

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR