忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もてぎからの帰り道

少しづつネタが溜まってきましたが、まずはもてぎツーのレポを完成させます。
前回の記事はこちらから

ホンダコレクションホールをじっくり堪能したワレワレ、
ちょっと時間を使いすぎたかな?お腹はペコペコです。。。
ツインリンクの施設内で飲食すると入場券についてくる「利用券」500円分が使えますが、
あまりソソられるメニューも無さげだったので、帰路の途中で食べることに。

帰りのルートは、R123茂木街道から、益子方面に抜けてみよう!

で、出発後ほどなく「道の駅もてぎ」で何か食べれるかと入ってみましたが、かなりの混雑。
涼しい店内で食事しようと思えばけっこう待たねばならぬようで、
アイス屋さんにも行列。。。
この時けっこう暑かったので、涼しくてゆっくり座って食べれるお店を探して再び移動開始!

いい感じの蕎麦屋にでも巡り会えたらなぁ…と思って走っていると、
小奇麗でそこそこお客さんが入ってる雰囲気のラーメン屋さんを見つけて滑り込みました。
てっぺん家さんというお店。
食べログはこちら
ラーメンは全く想定外だったのですが、「何となく良さげ」という自分の勘を信じて…

メニューから味噌ラーメンがお勧めのようだったので、

夫婦とも味噌ラーメンをオーダー♪

さて皆さん、お待たせしました!

かえる食べまぁ~す☆

飛び込んだ勘は当たっていたようです。なかなか美味い!
スープにもコクがあるし、麺がすごく美味しかったです。
最初にスープを一口頂いたとき(九州人の私らには)「濃いかな?」と思いましたが、
少し硬めの麺と絡むとなかなかのハーモニーでした。

餃子もアッサリしてて、美味しかったです♪

お腹も満足したら、出発!

走ってると暑さもあまり感じず、本当に気持ち良い!!

益子から先は国道を離れK41号を筑波方面へと。

この道がなかなかの快走路。こういう田舎道を流すの大好きです☆

途中、「つくばりんりんロード」とかあったので、ここいらがていじんさんのホームグラウンドなのかな?

途中で見つけた、かえる妻が興味深々のお店。

はにわ屋さん??

ぬおっ!!

すんげぇ~!!!
「はにわの西浦」というお店みたいです。
ここで停車するとかえる妻が2時間くらい見た挙句、1体くらい抱っこして帰りそうなのでスルーしますw


はにわ屋でテンション上がった妻でしたが、ほどなく後ろでドンブラコと大船を漕ぎ出し…
しかもかなりの気温と日差しで干し蛙になりそうだったので、コンビニで小休止。
アイスコーヒー、暑い日はホント生き返ります♪

暑さ凌ぎのため、土浦北から三郷までは高速を使って帰りました。
夕方に混み混みになる前に帰りたかったですし。。。

楽太郎さん、いつも留守番ありがとね♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2014/08/25(Mon)16:22
  • Edit
待ってました!(笑)

評判の良い道の駅は大混雑するようになりましたね。
実際、良いところはスーパーより格段にいいものが売っていますものね。
今年のスタンプラリーにある古河も良かったです。

茂木は 10 年近く前に生の苺を潰して混ぜ込むジェラートが大人気となって、以来、常に混雑している印象です。

>ぽてちさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/08/25(Mon)20:38
  • Edit
お待たせしましたねぇ(笑)

道の駅、特色あるとこは本当に混雑してますね。
茨城あたりまで行くと新鮮なものが安くなりますし♪
茂木の道の駅、アイスが有名なのは知ってましたが…そんなに行列!?って感じです。(笑)

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2014/08/25(Mon)20:38
  • Edit
茂木もていじんさんのホームグラウンドじゃなかったかな。
茨城方面はいいですね。
私もRF400時代に何回か行ったけど、もうどこ走ったか忘れたなぁ。

かえるさん、干しガエルにならなくてよかったですね。

Kachi//

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2014/08/25(Mon)21:18
  • Edit
行っても混んでいるから。
で、もう長いこと行ってないのですが、最後に行ったときもエラい混んでました。
並ぶ気がなく、食べずに退散しました。

あれほどになると通りがけに寄ったのでなく、多くがわざわざ来ている印象です。
他にネタはないのか?!と。(笑)

始めたばかりの頃に食べた印象で、だいぶンマイ♪と感じたことは確かです。

道の駅潮来のジェラートもンマイ♪っすよ~。(^o^)

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/08/25(Mon)21:36
  • Edit
そうですね、茂木含めてていじんさんのテリトリーでしたね。
捕獲されて強制ヒルクライムとかさせられなくて良かった。(笑)

ホント、干し蛙にならなくてよかったです。
干されてしまうと、モズのはやにえにしかなりませんから(笑)

>ぽてちさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/08/25(Mon)21:45
  • Edit
仰る通り、「わざわざ来てる」人達だと思います。
他に選択肢…ねぇ。(笑)
アイスやソフトは大好きですが、行列してまではね…

潮来のジェラート…..._〆(゜▽゜*)
インプット完了!ありがとうございます。

No Title

  • by D-Type
  • URL
  • 2014/08/26(Tue)06:33
  • Edit
お疲れ様です。

私も茂木に行ってみたいです。
子供が遊べるところも結構あるようですが、まだ息子の身長が足らんようでお流れになっています。

潮来のジェラートですか、何度も行ってるのに知らなかった。

>D-Typeさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/08/26(Tue)11:34
  • Edit
ツインリンクもてぎ、家族連れがかなり多かったですよ。
想定してなかったので驚きでした。

潮来でしたらD-Typeさんのお宅から遠くないのでは?
食レポ期待してます♪

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR