忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食い倒れた後は、ぐるっと回って奥多摩経由

前回の続きです。

かき氷とわらじカツ丼でお腹いっぱいになってしまいました。
これは走らねばいけません!
しかも時間はまだ正午。このまま帰るのは何だよねぇ…というわけで大回り。

大きな地図で見る
何故かこんなに大回りw

何とな~く「奥多摩行きたくね?」みたいな会話になりまして。
地図で見ると秩父から真下なんですけどね。でも真っ直ぐ行けないから。
じゃ、「通ったことない道シリーズ」で、雁坂トンネル潜って山梨側に抜けてみようと。

R140に乗っかって、

滝沢ダム手前のループ橋へ


ぐるぐる回って…

ワインディングをさらっと流して…
有料の雁坂トンネルを抜けると、そこは山梨県!
このルート、15年くらい前までは登山道が国道指定されてて車は通れなかったらしく、
長年「開かずの国道」だったらしいんですが、今では難なく越えれます。


山梨県側では、しだれ桜が美しく咲いていました。

この日は絶好のお天気で、富士山が超キレイでした!

道の駅 花かげの郷まきおかで小休止がてら富士を堪能。

ここからR411にスイッチして、大菩薩ラインを奥多摩方面へ登っていきます。

かえる妻さん、これは何ですか?(笑)

登っていくと、

あっちに富士山

こっちに南アルプス(?)が顔を出します。いやぁ楽しい!

前をコイツが塞いでいなければ。。。
奥多摩まで、こやつを含めて数台のダンプに入れ替わりで前を塞がれる事が多かったです。
こやつは登りのカーブで砕石落としていきやがって危うくオオゴトになるとこでした。
車間を少し余裕持ってたのでとっさにラインを変えて対処できてよかった!


そんなこんなで、埼玉県から山梨県経由で、東京都の西の端へ。

そして奥多摩といえば…桧原とうふ ちとせ屋さん。

豆乳ソフトを頂いて、持ち帰りのお土産を数点買って帰りました。

帰りはK33で上野原まで下って、中央道へIN。

GW明け直後の週末だからでしょう、中央道もほぼ奇跡の快走で渋滞無しでした。

タンデムで中央道を使うと、千葉方面への首都高はC2大回りしか選択肢がありません。
というわけで下道で都心を走って帰ります。だいぶ走るコツが掴めてきました。
高井戸で降りてから皇居周辺まで「白バイ銀座」ですのであくまでゆっくり。。。

荒川を渡ると「ああ、帰ってきたなぁ」と思うようになりました。
後ろを振り向くとスカイツリーの影が。

18時半くらいに自宅着。

本日のお土産を楽太郎さんに検品して頂きます。
ちとせ屋さんの「うの花ドーナツ」は定番ですが、
何故かパンも一緒に売っていたので、かえる妻がつい買い込んでしまいました。
豆腐屋さんで作っているわけでなく近くのパン屋さんのらしいのですが、美味しかったです♪

本日も420km走行。
このくらい走って給油ランプが点灯→自宅近くで給油して帰るのが最近のパターンですね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

奥多摩近くて遠い

  • by にゃびのまま
  • 2014/05/23(Fri)00:15
  • Edit
ただのおからは貰わなかったの?

>美のままさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/05/23(Fri)09:30
  • Edit
おからは、もう無かったげなです。
奥多摩、にゃ美家からもうちからも微妙に行きにくい…

はじめまして

  • by うさ
  • URL
  • 2014/05/30(Fri)17:51
  • Edit
タンデマー&ブロガー初心者のうさと申します。
よろしくお願いします。
楽しさの伝わるブログで良いですね〜。
色々な情報参考にさせていただきます。
この週末は山梨方面へ行く予定なので、ブログで紹介されていたSAGAMIのパフェを食べに行こうかと妄想してます(笑)
また、お邪魔させていただきますね。

うささん、はじめまして

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/05/30(Fri)22:10
  • Edit
先ほどうささん&豆蔵さんのブログも覗いて足跡つけてきましたよ♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
しかし、SAGAMIのパフェとはまた古い記事を…(笑)
山梨でしたら最近「メガランチ」もUPしてましたが、お気に召しませんでしたか?(笑)
BMWでのタンデムツーは楽しいですよ。ライダーもタンデマーもあまり我慢しなくていいので。
目一杯楽しんで下さいね。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR