忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

23台で走るビーナスライン:前編

5月17日 もう2週間も経った「いまさらレポ」ですが、
ツーリングチーム クロスポイント総勢23台でビーナスラインを走ってきました。

大きな地図で見る
今回のルートはこんな感じ。
ビーナスラインに北側から進入して、南側に抜けるルートです。
ホントは朝7時に関越道 高坂SA集合やったけど、
楽太郎を散歩させて朝食取って余裕を持って着いて…と考えると4時半前に起床になります。
楽太郎の留守番の時間を減らすために、次の休憩場所の上信越道 横川SAで合流する段取りにしました。


それでも6時前には出発。超快晴、ツーリング日和!!

C2から、スカイツリーと富士山がセットで見えました。幸先良いね~♪

自宅から横川SAまで、ざっと180kmあります。
朝一発めから、これをノンストップで行こうという選択が実行できるのはRTならではです。

1台で黙々と走っていると、7時20分くらいに高坂SAを通過。
これは遅かれ早かれ本隊と遭遇するかもなぁと思っていると、案の定。



高坂を過ぎてすぐに本隊の「亀さんチーム」と遭遇。
あとはフリー走行だったようで、半分くらいのメンバーを挨拶しながら抜きつつ横川SAへ。


ちょっと腹ごしらえ&打ち合わせのうえ、出発です。

山間はけっこう寒くて、かえる妻がホッカイロを貼ってくれとせがむので貼ってみたり。
(別にいぢめているワケではありません)


20台あまりの長い隊列を組んでの高速走行後、佐久ICでOUT。


のどかな田舎道、K44→R142と気持ちよく走って、コンビニで小休止。


この休憩の間に、メンバーは一服したり近くのスタンドで給油したり。
我が家のRTはワンタンク400kmくらい航続距離が読めるので給油回数は少なく助かります。

話は変わって、最近コンビニ休憩で利用頻度が高いのが「カップのコーヒー」。
丁度良い量の淹れたてコーヒーがお安く飲めて、ホットもアイスもある。
缶コーヒーより満足感が高くて、身体も暖まりますよね♪


さて、休憩後はどんどん山を上っていくルートになるので、
「ウサギさんチーム」と「亀さんチーム」に分かれて走ります。
僕らはウサギさんチームのやや後半に陣取って走りました。


ルートがK464に移ると、だんだんと気温も下がってきて、路面も荒れ気味になってきます。
大所帯のペースに合わせると、タンデムではちょっと走り辛いかな。。。



どんどん高度が上がっていくと、美しい白樺林の中を走り抜けていきます。
この光景、九州出身の私らは滅多に見ることができないものです。


僕らの集団の後ろに、僕と色までお揃いのRTがついてきました。
なんだか不思議な光景。



標高2000mへとかけ上がる一団。


ほどなく、美ヶ原高原美術館の道の駅に到着。
ここで休憩&各自昼食の段取りとなっております。


で、世の中狭いもんで、同じ夫婦タンデムビーマーブロガー(長い)の
みつえっちゃん夫妻takae&ayumi夫妻がほぼ同じ時間帯に美ヶ原周辺をウロウロしてたらしい。
でも、不思議と会わないもんですね。。。

お楽しみの「食べます」とビーナスライン本編は、次回までお楽しみに♪
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kachi
  • 2014/06/01(Sun)23:55
  • Edit
美ヶ原高原美術館のあたりは夏でも寒いですよね。
それにしてもタンデムでウサギさんチームとはすごい。
RTもすっかり手足のようですね〜

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • 2014/06/02(Mon)15:11
  • Edit
たしかに高原の醍醐味とはいえ、2000mは寒いですね。

ところで、ウサギさんチームとはいえ隊列が崩れない程度のペースですので、
タンデムでも大丈夫ですよ。
RTはロードスターよりも乗り易いので助かります。

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR