忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

白バイに萌えた秋晴れの一日☆後編☆

思わぬ台風に水を差された(ネタを提供された)感がありますが、
白バイ大会、後編いきます!
前編も見てね。

さてさてメインイベント、傾斜走行競技開始!



昨年見学した1日目の「バランス走行」と比べてスピードが違うので、
見るほうに一生懸命であまり写真が撮れていません。
(うちのコンデジでは追いつきませんでした)


上の写真、よく見ると路面に擦った跡があります。
この場所は攻めると難しい設定だったようで3台転倒しました。

この競技会、転倒は即失格となる厳しい世界。
観戦した場所は競技の前半、この場所を抜けてはじめてスピードが乗せれるセクションになるという処。
転倒した選手の様子を見ていると、本当に無念が伝わってきます。。。

同じ場所で全選手を見ましたが、選手ごとに走りに特徴があります。
ただし、同じ県警の選手同士は、通るラインや開けるタイミングが殆ど同じです。

神〇川県警の選手は、男女とも全員同じところで2回アクセル煽ってたり、
KC庁の選手は全身から漂うソツの無さがあったりとか。

驚くとともに勉強になったのが女性隊員の走りでした。
力が無いぶん、無駄が無いように走らせている。
逆に、男性隊員は力で抑えこんでいる人が多いんですね。
女性隊員、小柄な方も多くてシートの前側に座ったりハンドルも内側を持ったりしている場合もありますが、
それでもスムーズで、速い。
これこそ安全で速い走りですよね。男性と違って転倒者も0でした。



競技が終わって、選手たちが競技車を回送していきました。
今年からCB1300Pでサイドボックス付でしたが、きちんと操る姿は流石でした。

とはいえ、競技を見ている最中のワレワレのグダグダな会話の内容ときたら…
やれ女性隊員の長い髪に萌えるだの、女性白バイ隊の愛称が安直だの、
なんで千葉県警の愛称は「ザ・ピーナッツ」にしないのかだの…
オッサンの酒飲みトークと変わらん内容。。。ま、オッサンたちの会話に変わりはないが(爆)。


そして、帰りの駐車場出口は大渋滞!
少し出遅れた僕らは、ちょいと時間を潰した後に出発しました。


駐輪場にはあまたのバイクが置いてありましたが、このヘルメットのおかげで認知度UPされたみたい。


それじゃ、またねぇ~!


帰りの高速はさほどの渋滞にも会わず帰れました。


守谷SAで「かえる食べますっ!」をやって…
首都高は激混みの様相だったので、三郷から下道に降りたらスイスイでした。

走行は往復で260Kmほど、燃費はいつも通り20km/Lでした。
走りは特に疲れんかったのですが、あまりに秋晴れすぎて日焼けが…

長袖着てたら、逆ゴルフ焼けでヒリヒリです。。。

次回見に行くときは、1日目かなぁ。
個人的には傾斜よりも1日目のほうがじっくり見れるような気がします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2013/10/18(Fri)07:44
  • Edit
VFRがCB1300に変わってさらに迫力が増したって感じでしょうか。
女性隊員の長い髪に萌えたって、きっと私もその場にいたら何の違和感もなくいっしょに萌えていたと思います(^^;
捕まっても萌えるとか、も~わけわからなくなっていると思います。
しかしこのイベント、人気があるんですね。

Kachi//

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2013/10/18(Fri)14:49
  • Edit
一緒に見てた面子は歳もKachiさんに近いと思います。す
Kachiさんも萌え萌えトークについていけるかな?(笑)
今年は天気よく連休中の開催やったから、特に多かったかもしれんですね。

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR