忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

房総隠れ家そばツーリング

先週土曜の食い倒れツーリングのお話ですが、
何だか忙しくて今頃のUPになってしまいました。。。

さてさて、今回のターゲットは南房総の新規物件の手打ち蕎麦処。
ネタ元はいつものwにゃび家から。
本家で行かれたレポートはこちら
このレポートがUPされる前から、独自のコネクションでこの物件情報を聞き出していたかえる妻、
「ねぇ~行きたい!行こうよぉ~!いつ行くぅ?」の3段論法で攻めてきまして…

気が付けば君津PA(爆)
にゃびのママさん、すぐ真似ばかりしてスミマセン。。。

ず~と高速を南下して、終点の富浦ICのほど近く。

おバカなナビに迂回させられましたが、11時ちょい過ぎにはサクッと到着w

お店は11時半からで、ちょい待ちになりました。

ちなみに今回のお店、「てつ房」さんという金・土・日のお昼限定OPENの蕎麦処。
お店は目立つ看板も無く、はっきり言って民家です。


開店を待つ間、RTの横にはグラサンにマスクのギャング風の男が…w
(花粉が辛いの…)

しばらく待っていると、定刻前でしたがお店の方に中に通して頂きました。

雰囲気ものの玄関に入り、座敷の一角に陣取りました。


メニューの冒頭に記してある、お店の「こだわり」。
開店時間も短いのに、無くなり次第終了というスタイルです。
でも、こだわりの店にありがちな横柄な感じはまるで無く、終始オモテナシを受けている感がする居心地の良さでした。


注文の品が出てくる前に、お通しが出てきます。
今回はピクルスと、揚げそば。

オーダーしたのは、以下の品々。

粗挽きせいろ、600円×2

季節の野菜と蕎麦がきの天ぷら、400円。
で、蕎麦は+300円でご飯もの&デザートのセットにできますので、試しに1人前だけ…

鳥丼と

蕎麦がきプリン♪(苺のデザートはお店からサービスで頂いちゃいました)

これらを順番に美味しく頂きました。
それでは、まとめてどうぞ♪




かえる食べま~す!(×4)

おまけ

真似してみました…w

で、感想ですが…
ぜんぶ美味いし、安い!
夫婦2人で満足して、お会計1,900円は感動モンです♪
いやぁ、コレはヘビロテになるかもしれません!

満足した後は、ご近所の中パンカフェに寄り道。
当然カフェでがっつり…入るはずもなくw、おやつ&翌日の朝食のパンを色々購入。
このパンがなかなか美味しく…また来たくなりました。

でも、モカソフトだけは食べましたよ!(笑)

帰りは、内陸部を走りつないで木更津へ。

バイクのお出かけは着こなしが難しい季節ですが

確実に、春ですね!!

下道で木更津に行った理由は、当然「お買物」♪
せんどう木更津店で肉や魚を買い込んでアクアラインに攻め込みました。


終始風の強い一日でしたが、仕上げのアクアラインは吹き流しも真横を向くモロ横風。
風速14mで海の真ん中はやっぱ辛いねぇ~

にゃびのパパ&ママさん、いつも真似してすみません。。。
こんどは一緒に行きましょね!太っ腹ママさんの給料日直後にね。(爆)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村↑ブログランキング♪ポチっとして頂けると励みになります☆↑
twitterもよろしく♪

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Kachi
  • URL
  • 2014/04/06(Sun)13:17
  • Edit
俺もこんど行ってみよう! と言いたいところですが、ETCの割引がガクンと落ちちゃったんですよね、悲し。

Kachi//

No Title

  • by ぽてち
  • URL
  • 2014/04/06(Sun)18:50
  • Edit
ンマそ~♪ (^◇^)

>Kachiさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/04/06(Sun)21:33
  • Edit
いやいや、問題は割引よりも距離なのでは…(笑)
でも、そろそろ合流ツー考えてみたいですね。

>ぽてちさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/04/06(Sun)21:36
  • Edit
ボチボチ暖かくなってきましたし、
いっちょ行ってみましょうか?
11時半に富浦ですから、そんなに早起きじゃないし♪

遅コメ失礼します。

  • by Lisa
  • 2014/04/13(Sun)12:30
  • Edit
あまりにもお蕎麦美味しそうだったので、昨日行ってきました。
大満足で帰ってきましたよ☆
また参考にさせてくださいね♪

No Title

  • by masaru
  • URL
  • 2014/04/13(Sun)22:44
  • Edit
このお蕎麦屋さん企画パクらせて頂きました。あの店最高に良かったです。情報ありがとうございました。

>masaru&Lisaさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/04/14(Mon)08:30
  • Edit
美味しかったでしょ~
うちらも近々リピ予定です。

このブログの企画、どんどん真似てもらってOKですよ!
うちらもパクりですから(笑)。

パクリました!

  • by masaru
  • URL
  • 2014/07/14(Mon)22:14
  • Edit
古い記事へのコメントですみません。ご無沙汰しています。なかぱんのことまたまたパクらせて頂きました。あの店超気に入ってしまいましたよ!素晴らしい情報ありがとうございました。

>masaruさん

  • by まーぼー
  • URL
  • 2014/07/17(Thu)20:55
  • Edit
モカソフトお気に入りになったみたいですね!
なかぱん、個人的にまた行ってみたい店です。

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[10/26 NONAME]
[10/26 まーぼー]
[10/25 koba]
[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR