忍者ブログ

まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆

貧しくも楽しい、BMWバイクライフ♪ 愛車R1100R Roadster('99)から、R1100RT(’00)へと乗り継ぎました。 ツーリング(9割タンデム)、メンテナンス他… 合言葉は「楽しい貧マーLife!」 ※新ブログ「新:まーぼーのBike日記■BMW R1100RT■」で更新中です♪

   

BMW R1100R☆納車まで~その2

出張先のレッドバロンで、現在の相棒となるワインレッドの個体をじっくり観察。
脳裏に焼き付けて帰りました。

気になった点としては、
■スポークホイール仕様である事。
なんというかねぇ~、ただでさえ「おっさんバイク」的なBMW、
しかも「ずんぐりむっくり」なロードスターに更に加齢効果があると感じました…
画像

↑ホントはこのタイプ(キャストホイール)が欲しかった
画像

↑で、これが僕のと同じスポークホイール仕様

■どう見ても転倒した傷
シリンダーヘッドカバーに大きなガリ、パニアにも大きな擦り傷がありました。
エンジンガードは着いてるんですが、多分転倒した後に「転んだ後の杖」で装着したんでしょう(笑)

他には気に入る装備がけっこう付いてました。
■色:赤もいいなぁ~と思っていたので全然OK
■カウル:モトコのMF-2ビキニカウル付
 これも加齢効果があるアイテムやけど、買うと高い物だからまぁいいか♪
■エンジンガード:ヘプコ&ベッカー製
■GS用ナックルガード
 これらは気に入らなければ外してしまえばいいか・・・

全体的にはGOODじゃないかという事で、福岡に帰ってこの個体の商談に入ります。
で、多少の値引と、ボディカバー+バッテリー充電器を格安で付けてもらえる、という事で決定!
残り少なくなっていたフロントタイヤ交換、新品バッテリー半額、オイルリザーブも入ってます。

現車がお店に届いてから、細部の確認を兼ねて見に行きました。
シリンダーヘッドカバーのガリ傷やパニアの傷は目立たないようにしてくれるとの事。
あと気になったのはセンタースタンドが異様に重いことでした。
これも調整してみましょう、という事に。

納車までに一度お店から連絡がありました。
センタースタンドの重さは、前オーナーがショックをショート加工していたことが原因だと判明!
工場長さんが「何か違和感あるな…」と思って細部まで確認してくれたみたいです。
中古のショックに付け替えてくれたとの事。
店長が「知識と技術を兼ね備えた工場長」と言っていたのが早速証明された形です。

しかし、納車当日に頭をかかえる事態が起こってしまうのです。。。

それは・・・


続きます・・・(爆)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキング参加中☆ポチっとお願いします♪↑↑↑

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まーぼー
性別:
男性
職業:
さらりぃマン
自己紹介:
生まれも育ちも博多っ子。
40代突入目前の2010年10月から東京転勤になり、
現在は千葉県市川市在住。
小さな家に、かえる妻と愛犬の楽太郎(チワワ)と暮らしとります。

P R

よろしかったらポチって下さい。

最新コメント

[05/08 まーぼー]
[05/07 Kachi]
[05/03 まーぼー]
[05/03 にゃびのママ]
[05/01 まーぼー]
[05/01 まーぼー]
[05/01 yosi]
[04/30 Kachi]
[04/24 まーぼー]
[04/23 ぽてち]
[04/16 まーぼー]
[04/15 yosi]

にほんブログ村

ポチして頂けると励みになります☆

ブログ内検索

Copyright ©  -- まーぼーのバイク日記◆BMW R1100RT◆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]
PR